体調不良で新年早々出鼻をくじかれる、不安

ああ、なんてこった。やっちまったよ。年末から怪しかったんだよな…。

2017年の12月頃から、体調が悪いなーって思っていた。やらなきゃイケないことをがあつまってきてしまってたし、それを終えたいという気持ちもあった。そいつら自体はぎりぎり終わったんだけど、そのとき体調もぎりぎりだった。

年始、親戚達が集まり、姪甥のビンゴ大会、これだけはしっかり終わらしたく踏ん張った。踏ん張って、超えた。超えたら気が抜け、ついでに体調が一気に悪くなった。
今は、2018年が始まって第2週目になるところ、体調がハイパー悪い。このままだと色々まずい。

スポンサーリンク

体調悪い、仕事できない、どうしよう

ボクは難病人

まず、ここで予備知識として、ボクが難病人であると言うことを書いておく。無い病人、というとその病気を説明しなきゃいけないんだけど、ぶっちゃけそれを書くだけで記事がめちゃくちゃ長くなるので、端的に言う。
SLEで身体が弱い

です。めちゃくちゃ端的に書いちゃうとこういうこと。難病SLEでなんやかんやで身体が弱い。年齢と体力が全く釣り合ってない。見た目は元気な人なんですが、いざ活動してみるとぶっちゃけ活動させちゃイケない身体とかそういうやつ。

社会活動無理だからフリーランス

社会活動的なものがほぼ無理だと判断しているので、フリーランスのライターとか映像つくったり、撮ったり、コーディングしたり、何でも屋的なことをやってます。現在は2社(いまのところ)で書かせていただいていますが、いつ切られてもおかしくないのがフリーランス。

社会活動でもそうですけど、身体がちゃんとしてないと出来無いっす。

風邪、めっちゃかかる

ボクは免疫疾患にも部類されていて、菌を拾いやすい。平たく言うと、モールとか行くと風邪ひいて帰ってくるレベル。これは、菌を持ち込む人が居るからなんですけど、「菌が無いモール」って逆に無く無いっすかね?悪意を持って持ち込んでるわけでも無いですけど、まぁ、ひとがおおいところって かなり危険なんですよね。

だから、もう10年以上、映画館に行けてない。

そして、仮に風邪にかかると、身体が弱いので、治りが遅い。というか、SLEを悪化させちゃうというハイパー悪循環なんすよね。

たぶん、いま、風邪

無理をさせすぎたことは無いんですけど、たぶん風邪です。身体が大変。えらいし、だるい。年末は足の筋肉が痛むという謎の症状で苦しめられてましたからね。

そして、出来れば風邪であって欲しい。と。

ってことで、今、まともに作業できてない

デスクには座れるんですが、すっげーそれがつらい。座ってるだけならいいんですけどね、なか活動しようとすると、それがつらい。今、これ書いてるの、あんまり書きたくないですね。もう書くのやめようかなって思ってるレベル。

でも、フリーランスってさ…

んで、フリーランスって、いつ切られてもおかしく無くないですかね?それがあるんで、続けないと…ってのがある。ぶっちゃけちゃんと契約したのは映像だけで、他は契約とかじゃ無いんすよ。フリーランスなんで。逆に言えば、今は休んでで戻ってきたらまたやらせてくれる…なんてこともあるかも知れませんが、個人的には前者。かなと。

書けないなら、切られる、って考えかなと。

聞けば良いんすよ。担当の人に。わかってるんですけどね。でも聞くのが怖い。という。そして、もし、そうなら、ボクは自分の身体を恨みますね。

なんて書いている暇あったら寝よう。

現在、2018年1月10日の1:44です。寝てたんですけど、身体がえらくなっておきました。そして、そういうときって、不安が出てくるんですよね。この身体、なんでこんな身体なんだろう…とか。この先どうするつもりなんだろう…とか。あんまり考えても意味の無いマイナスなことばかり言葉としてアタモナカに流れてくる。

だから、ちょっと気休めで書いてます。買いたくないけど。

こんなこと考えずに、なんとかしてドローンかったら何するとか、次に買うレンズはどうしようかなーとか。そういうこと考えていけばいいんすよね。わかってるんですが、体調悪いと、そういうこと考えちゃう。これもSLEの作用…なんすよね…。

何ツー病気だよ。

ってことで、年始から、出鼻をくじかれている。今日、病院行くことになったので行ってきます。