Wacomのワイヤレスになった Intuos、ファーストインプレッションの時点で最高

Wacomのワイヤレスになった Intuos、ファーストインプレッションの時点で最高

WacomのペンタブIntuosが新しくなり、ワイヤレスバージョンも出ちゃったのでこれは手に入れなきゃ…と、ときめいたので手に入れました。

旧WacomのIntuosシリーズは気にはなっていたんだけども、ワイヤード(有線)だったので、うーんって思っていた。それがそのままBluetooth内蔵でワイヤレスになったって事でマジで欲するアイテムに昇格。そして手に入れたという。

そんなワイヤレスのWacom Intuos のSmall、ファーストインプレッションですわ。

ペンタブ、やっぱ良いよね、写真のレタッチがめっちゃしやすい。

ワイヤレスになったWacom Intuos Smallええぞ!!

ということで、コチラがソレですわ。ファーww

  • 厚さ8.8mmとコンパクトでスリム
  • カスタムキーは4つ使いやすさがある
  • 筆圧4096レベル、読取精度±0.25mm、バッテリーレスのペン(Wacom Pen 4K)、読取可能高さ7mm
  • 読取可能範囲 Small 152 x 95 mm、Medium 216 x 135 mm
  • 読取可能範囲は製品本体幅の75%以上の広さ
  • 読取分解能 最高0.01mm
  • Bluetooth内蔵 ←これ
  • Corel® Painter® Essentials™ 6、Corel® Aftershot™ 3、CLIP STUDIO PAINT PROのどれかが無料でもらえる
  • 接続簡単

どやー、まず、旧 Intuos との差は何かって言うと、旧 Intuos は「筆圧最高1024レベル」に対して、新しくなった Intuos は「筆圧4096レベル」という仕様。もうこれだけでも購入の決め手になると思われ。

んで、ボクがWacomのペンタブを渋っていた理由の「ワイヤード」がBluetooth( Bluetooth 3.0以前搭載で完全解消され、もう「え?なんで買わないの?」レベルの製品になっている。
これで事実上、コンパクトで筆圧4096で、Bluetoothでワイヤレスな僕好みの最強ペンタブを手に入れたわけだ。

とにかく、手に入れて大満足。極上だ。極上で最高に良い気持ちだ。写真レタッチはやっぱりペンタブある方が楽だ!! あと、テーブルのスペースを取らないのがマジで嬉しい。

写真で見るWacom Intuos Small

Wacomintuoswireless 243A4712
箱。正直Wacomの箱ってダサい。ガジェット感がない。たぶん、これ、僕だけが思ってることじゃない。ガジェッター向けじゃ無いんだなー。

Wacomintuoswireless 243A4715
中身、Wacom Intuos本体とバッテリーレスの筆圧感知ペン、あとPCと接続用(Firmアップと過充電)と説明書やら保証書が入っている。マジでこれだけ。

替え芯は、ペンの中に入っている。

Wacomintuoswireless 243A4719
カスタムボタンは4つ。設定からめっちゃ簡単に調整可能。キーストロークが使えるので、実質全てのことが4つだけ設定可能。

Wacomintuoswireless 243A4720
底面は4つのゴム脚で滑り止め。ここにいちおうシリアルナンバー(ソフトをダウンロードするときに必要)がある。

Wacomintuoswireless 243A4721
ペンタブのインターフェースってここだけ。このUSBの穴だけ。

ペンのホールド

Wacomintuoswireless 243A4722
Wacomが良いなーって思うのは、ペンの扱いに困らないこと。こうやってボタンの所に置いておいたりできちゃう。

Wacomintuoswireless 243A4725
さらには、Wacomタグにペンを収納できる。ワイヤレスでこのペンの扱いが更に最強に使いやすくなっている。

もっといえば、なにげにストラップホールも付いているので、持ち運び系は最高だ。

ファーストインプレッションですでに最高

Wacomintuoswireless 243A4723
こういうものを手に入れる時って、色々と妄想するんだよね。家に来たときどんな感じとか想像するの。その結果、やっぱり手に入れて最高だろうなって思ったし、手に入れたらやっぱり最高だった。思った通りだ。

おそらくWacom Intuosのこの小さいサイズを考えている人で「ワイヤレスだったらなー」って思っている人はものすごい数居ると思う。その内の一人がボク。そして人柱した結果、「You 手に入れちゃいなよ」を宣言。最高だぞ。

ボクはプロい人じゃ無くて、ほぼ趣味での使いですが、思った動きをしてくれるので大満足です。気になった人は是非どうぞ。

とりあえず、自分好みにシール貼るか。

ちょっと宣伝

Momentを手に入れるならこのショップ!

読んでほしい

かっこいいひげ剃り探してないですか?

ドイツ老舗ブランド「MUHLE」のシェーバー

電動とかカートリッジ式の髭剃りに飽きたら読んでみて欲しいです。

LUTを20個ほど配ってます

とりあえずDavinci Resolveで使ってみて欲しいLUT配布中
LUTを20個ほど配布することにしました

LUTを20個ほど配布することにしました

BMPCC似合わせてますが全カメラでも適応可能
  • この記事を書いた人
「喫茶店の部屋」管理者@kissatenのアイコン

喫茶店

「全身性エリテマトーデス」と「両足大腿骨骨頭壊死」という病気をもつハイパー難病人で「フリーランス」しています。 伊勢志摩在住。HP製作や写真撮影、動画撮影なんかを生業にしています。 このブログで撮られている写真はだいたいEOS R5を使っています。(2021年頃より) サイトへのお問い合せやレビューのご依頼はこちらにメッセージをください。 あとYouTubeやってます。もし良かったらフォローしてあげて下さい。

-未分類
-, ,