ハン・ソロにインスパイアされた3Wayバッグを誕生日プレゼントしてもらった!!嬉しい!!

たまんねぇ。マジ感謝。

先日の誕生日、友人が誕生日プレゼントを届けに家に来てくれた。届いたのがこのバッグ。「スター・ウォーズ」の人気キャラクター「ハン・ソロ」のイメージを落とし込んだ素晴らしい3Wayバッグだ。

いわゆる「ギークアイテム」なんだけど、普段使いでも全然イケるぐらいカッコイイタイプのバッグ。もうね、もらった瞬間決めた。これをカメラバッグにしよう…ってね。それぐらいしっかりしている。

友人曰く、「ほら、ハン・ソロの映画やってくるし」ってことでコレを買ってきてくれたらしい。2018年に放映予定の「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ「ハン・ソロ」にちなんだプレゼント。やっぱ友人は分かっている。

ということで、まぁプレゼントってことなんで値段とか調べたくないってこともあるから、観た感じのことを書いていきたい。

スポンサーリンク

ハン・ソロバッグ、エエヤン

家に色々なバッグあって、おもに、ショルダー系をつかっている。まぁ、杖歩行だったり車椅子だったりでそっちの方が良いからなんですわ。んで、このハン・ソロのバッグは、3Wayで、手提げ、リュック、ショルダー(ボディバッグ的な)かんじでつかえる。しかも大容量、触った感じしっかりしているし、撥水性もけっこうある。

撥水性があるってのはデカイ。だって、それだけでカメラバッグ候補になる。そして、大容量なので、カメラバッグに任命した。

ちなみに、どうも日本で販売されていないモノらしい。輸入品で「それなりの値段がした」との報告。ひぇええ ありがてええ。

Han3waybagmovie 243A8392

まず、真正面に見えるエンブレム。これはスター・ウォーズでお馴染みの「反乱同盟軍」のロゴだ。ハン・ソロが所属しているところといえば伝わるだろう。

そして、見た目が完全にハン・ソロ。説明受ける前にそっこうで、「あれ?これ、ハン・ソロ」って思ったわ。ハン・ソロの衣装といえば、『新たなる希望』、『帝国の逆襲』、『ジェダイの帰還』でのイメージがかなりある。それがこのバッグに完全に落とし込まれている。

まだ、手にいれたてでシワとかつきまくってるけど、モノを入れてしっかりと立たせてあげれば見栄えももっと良くなるだろう。

Han3waybagmovie 243A8393

全体的な撥水加工。ギークアイテムなのにしっかりしている。これで雪山でも大丈夫だ。

Han3waybagmovie 243A8395

一体何リットル入るんだろうか、めちゃくちゃ中身が広い。サイドポケットやボトルホルダー的な物が中に入っている。小物を入れたり、色々と出来そう。

Han3waybagmovie 243A8397

一眼レフ(縦グリップ付き)を放り込んでもメチャクチャ余裕。ただ、全体的に柔らかいので、何か仕切りを入れてあげたい。後で入れる予定。

Han3waybagmovie 243A8405

ってか、収納とかサイドポケットがめっちゃ多い。The男の鞄って感じ。

Han3waybagmovie 243A8406

サイドもサイドでいくつかの形状がある。めっちゃガジェット感のあるカバン。

Han3waybagmovie 243A8407

ブラスターとか入れたら良いの?めっちゃ収納有るんだけど。

Han3waybagmovie 243A8408

トランプ一杯入れられます。

Han3waybagmovie 243A8409

ちなみに、こいつ、マジックテープとか一切無くて、オールマグネットで蓋をするタイプ。

隠しマグネットとか有って、マジでデザインは重視している模様。

余裕でカメラバッグに任命

なんと、こいつ、底面にスタッズがあって、しっかり自立するタイプのモノ。側面はちょっと柔らかいなと思ったけど、モノを入れていったら多分固くなる。MacBook15インチが余裕で入る大きさの収納もあったり(背中側のはギリ13インチがはいらない)、まじでブロガーに向いているバッグであると認識。カメラバッグ任命、余裕です。はい。

仕切りを入れてカスタマイズして、反乱同盟軍なブロガーになってやろうか。

友人よ、ありがとう。わざわざ家に来てまで持ってきてくれて、マジで嬉しい。