ニュース 写真 漫画

ドロヘドロの掃除屋、心先輩のフィギュアが届く Threezero製の高けーフィギュアだぞ!

ドロヘドロの掃除屋、心先輩のフィギュアが届く Threezero製の高けーフィギュアだぞ!

ついに待望のあいつが家にやってきたのだ。

林田球(はやしだきゅう)先生の漫画「ドロヘドロ」に出てくる掃除屋、心先輩(しんせんぱい)のフィギュアがドロヘドロアパレルを取り扱っていたMHzさんより届きました!!待ちに待ったThreezero(スリーゼロ)製のかっちょいいいいいフィギュアです。

いやー、まじでかっけーんですわ。すでに同じくドロヘドロキャラである主人公の「カイマン」フィギュアに続いて第二弾。手に入れなきゃねって思って手に入れました。

大金はたいただけはあります。やっぱThreezeroのフィギュアって強えわ。

ドロヘドロ、心先輩フィギュア

https://www.instagram.com/p/BeKbRMaBidG

こちらは同じく過去に手に入れていたドロヘドロと至極のブラックファンシー漫画キャラをハイパークオリティなフィギュアメーカーThreezeroが手がけたハイパーなフィギュア。

主人公カイマンをメチャクチャカッコよくフィギュアにしてくれちゃった。

これが第一弾で、まー、買って良かった。コレは手に入れるべきだ。

そして「第1弾」ってことは、もちろん続くんだろ?ってことで、「第2弾」が今回ご紹介する「心先輩」フィギュアだ。

MHzさんからとどいたよー。

Dorohedoroshinsenpai 243A8721

今回MHzさんから届いたdorohedoro×threezeroなフィギュアボックスと特別冊子。これは予約特典だよ。MHzさんといえば、林田球先生の作品をアパレル化したメチャクチャ活かす衣服を売っていたショップ。もう林田球先生のアイテムは取り扱わないにしても、まだまだボクは欲しい服があったからこれからも利用させてもらうぜ!!

本当の意味の「特別」冊子

Dorohedoroshinsenpai 243A8724

ちなみに、ボクが手に入れた特別冊子は。まじで「特別」だった。中身にちょっとしたミスがあり、新しいモノが届くらしい。すまん、こういうの当たってしまうんだ。

ちなみに、内容は、心先輩の過去です。まじでドロヘドロファンは必読。

メチャクチャカッコイイ入れ物

Dorohedoroshinsenpai 243A8725

カッコよすぎて捨てれない外装…。どうしよう…捨てるつもりだったのに…。

開けます

Dorohedoroshinsenpai 243A8726

めっちゃ緊張した。

キタ━(・∀・)━!!!!

Dorohedoroshinsenpai 243A8725

きました。

Dorohedoroshinsenpai 243A8728

一応iPhoneXで大きさ確認。メチャクチャでかい!!

Dorohedoroshinsenpai 243A8729

まるでボディーバッグ(死体袋)のようだ。

ってことで中身はこんな感じでした。

Dorohedoroshinsenpai 243A8751

はい、自立します!!

Dorohedoroshinsenpai 243A8752

顔怖いw(ピントミス)

顔というか、これはマスクです。ドロヘドロはファンシーなお話で、魔法使いがいます。魔法使いは悪魔に作ってもらったマスクをかぶっています。心先輩のマスクはまさしく名前の通り「心臓」なマスクです。

ちなみに、なぜか心先輩は、マスクを前後逆にかぶっています。

特別冊子では、心先輩がマスクを作ってもらう経緯が分かるようになってます。

スーツちゃんと作られている。

Dorohedoroshinsenpai 243A8753

心先輩の代名詞でもあるネイルハンマーもちゃんとある。

Dorohedoroshinsenpai 243A8754

ナイキの靴!!

もし、ドロヘドロモデルのナイキの靴が出るなら買うわ。5万ぐらいまでなら。

Dorohedoroshinsenpai 243A8755

替えの手。ネイルハンマーにギリ手と魔法である「ケムリ」をだすための手の形。

Dorohedoroshinsenpai 243A8756

マスク以外の顔が2種類。怒り顔とドノーマル。メガネもつきます。

Dorohedoroshinsenpai 243A8757

あと、心先輩の魔法で生きたままバラバラにされた十字目の男セット。ちゃんとゴミ袋付き。素晴らしい。

とにかく細かくてスゴイ

どうもスーツとシャツを脱げるらしいけど、触った瞬間に「あ、めんどい」って思って、今回は紹介記事用にそれはなしにしました。

それにして、やっぱThreezeroってやべえメーカーです。しっかりと福まで作られているし、やっぱり造形が細かい。高いだけありますわ。

心先輩フィギュアの写真

https://www.instagram.com/p/BjXjLccAkAN

https://www.instagram.com/p/BjXjW0qg-2U

Lightroom 243A8792 Edit 1000x1000
一応、心先輩のフィギュアを写真に収めました。

3枚目は正直微妙ですが(適当に撮ったスマン)、やっぱスゴイ映えます。これも撮影機材が増えてきたおかげで表現できること。こんど、カイマンフィギュアもちゃんと撮り直さないと!!

今後の心配

さて、「第○弾」ってなってるのが、正直怖い。なんたって、ドロヘドロのキャラクター達はすべて何かしら個性があって人気キャラクター。カイマン、心と来たら…つぎは煙かニカイドウ、もしくは能井か恵比寿が来るに違いない。

え?藤田?…誰?

とにかく、仮に漫画が最終回になってもフィギュアが出そうなのが怖い…それが…ドロヘドロ…!!

ちょっと宣伝

Momentを手に入れるならこのショップ!

読んでほしい

かっこいいひげ剃り探してないですか?

ドイツ老舗ブランド「MUHLE」のシェーバー

電動とかカートリッジ式の髭剃りに飽きたら読んでみて欲しいです。

LUTを20個ほど配ってます

とりあえずDavinci Resolveで使ってみて欲しいLUT配布中
LUTを20個ほど配布することにしました

LUTを20個ほど配布することにしました

BMPCC似合わせてますが全カメラでも適応可能
  • この記事を書いた人
「喫茶店の部屋」管理者@kissatenのアイコン

喫茶店

「全身性エリテマトーデス」と「両足大腿骨骨頭壊死」という病気をもつハイパー難病人で「フリーランス」しています。 伊勢志摩在住。HP製作や写真撮影、動画撮影なんかを生業にしています。 このブログで撮られている写真はだいたいEOS R5を使っています。(2021年頃より) サイトへのお問い合せやレビューのご依頼はこちらにメッセージをください。 あとYouTubeやってます。もし良かったらフォローしてあげて下さい。

-ニュース, 写真, 漫画
-, , ,