鳥羽市でノマド、中ノ郷のギャザリングスペース「KUBOKURI」が整ってランチもあるみたい

鳥羽市でノマド、それは可能なのかというと可能です。

これまで、しっかりとした「フリースペース」がなかった三重県鳥羽市ですが、2016年に中ノ郷駅近くにオープンしたギャザリングスペース「KUBOKURI」(クボクリ)がイイカンジに整ってノマド出来る感じになりました。

しかも、ランチの日もあるみたいで、スペース利用の料金設定も改変されています。

ギャザリングスペースとは、キッチンやカフェ、フリースペースがセットになっている空間のこと。食事食べて作業できるとか最強かよ。



三重県鳥羽市という、ノマド出来なさそうな場所なのに、それが可能になっちゃった。これって実はスゴイ事。

ギャザリングスペース「KUBOKURI」に行ってきたのでご紹介。

スポンサーリンク

鳥羽市でノマド、ギャザリングスペース「KUBOKURI」

Lightroom 243A8615 2

ギャザリングスペースのKUBOKURI。以前訪れたときは机などの設備が中途半端だったのですが、かなり整って、メチャクチャ良い感じの雰囲気に。

1枚板のテーブルが真ん中にドーンと構えて、そこでランチを食べたりノマド作業できたりする。

この空間を半ば独り占めできるのはかなりの優越感があるのでは?



KUBOKURIは、「鳥羽の台所」と呼ばれていた鳥羽4丁目の旧街道沿いに新たに誕生したスポット。元々むぁクリーニング屋だったレトロな店舗兼住宅を魔改造してハイパーすてきな空間に仕上がった。

フリースペースでは、文字通りフリーなスペース。奥にはカフェが存在して、そこでランチを食べたり出来る。もちろん、フリースペースで飲むのも可能。

しっかりとWiFiも完備されており、クーラーもイイカンジに効いていた。すてき空間とはまさにココのこと。

2階には貸しオフィスもあるようで、今後ココを拠点に活動する人も増えそう。(貸しオフィスは写真撮ってない、すまない)

フリースペースがすてき

Lightroom 243A8613

窓からは街ゆく人が流れるのを見れるスペース。直射日光などは入らないので、窓と電球のイイカンジの光が部屋を明るくする。

雰囲気は抜群に良い。

Lightroom 243A8611 2

ここで、こんな感じで作業。電源ももちろんあるよ。

今回は紅茶を飲みながら作業した。

Lightroom 243A8614

ちなみに、今回はWEB製作するためにこのスペースを借りました。内容は秘密。

奥にはカフェがある

Lightroom 243A8616

奥にいく廊下。

雰囲気全てがレトロ。昔の看板とか合ったら最高だわ。

Lightroom 243A8617

奥のカフェ。本来ならココでランチが食べられる。ただし、この日はランチを食べた後に訪れた。今度は、ここで。

Lightroom 243A8619

参考までにメニューを撮影。

ランチは後ほどご紹介しますが火曜日と木曜日やります。

メニューを観る感じ、毎月変わるのかな?

スポンサーリンク

ドリンク、ランチでフリースペースが無料

前回までなら、フリースペースの利用で1000円かかっていた。1,000円支払えば、1日使える感じだった。

それが、今回訪れたときは、ドリンクを注文したらそれでフリースペースが使える。いうなれば、ドリンク付きのフリースペース料金ということかな?

聞くところによると、ボクが前回行ったときに「どうすれば人集まるかな?」という質問で「県外だとドリンク1つついて500円とか有りますからねー」という助言をした。それをそのまま採用して、ドリンク一つついて、このすてき空間を利用できるのだ。もちろん、ランチも同じ扱い。

最強かよ。
(変わるかもと言っている。)

 

KUBOKURIは、こういった感じでスペースを構築していく。この近辺の人達が手作りで作ったフリースペース。それはまだまだ未完成なんだろうけど、確実に僕の心をわしづかみした。しゃしんの旗が目印。是非とも、KUBOKURIを利用してみて欲しい。

今度も利用させてもらう。今度はランチを食べにね。

ギャザリングスペースKUBOKURI

名称 KUBOKURI
住所 三重県鳥羽市鳥羽3丁目30−27(たぶんこれ)
TEL 0599-25-8686(合同会社 NAKAMACHI)
時間 10:00~22:00
休業日 なさそう
ジャンル フリースペース、カフェ
駐車場 ちょっと離れたところにある
アクセス 中ノ郷駅から歩いて5分
Web 貸しスペース/ギャザリングルーム『KUBOKURI(くぼくり)』
特徴
  • カフェは火曜と木曜日
  • まじで人が少ないからスゴイ良いスペース
  • 発展途上なのである程度の要望を聞いてくれる感じ

カフェについては、火曜日と木曜日に営業。まだ食してないけど、次回はこのあたりに参加したい。あと、ランチの料金を聞くの忘れましたわ!!

鳥羽市でノマド生活、余裕で可能です。