月刊 喫茶店の部屋 6月まとめ 初めてがいっぱいあった

1ヶ月何があったかブログを基準に振り返る「月刊 喫茶店の部屋」の6月まとめ。当ブログ管理人の@kissatenです。フリーランスやらせてもらってます!!

先月で30歳になってしまい、何かしら確変を起こそうと思っていたら6月に大きな、とても大きな変化がありました。

それらはまだ公に出せない案件なので、さわり程度だけ何かしら書きたいと思います。

さて、「喫茶店の部屋」を振り返りつつ、身の回りであったことを思い出しながら書く「月刊 喫茶店の部屋」。

6月は何があったかな?

スポンサーリンク

いろいろ初めましてが多かったかな。

まず、書いた記事で良さげなモノをチョイすします。

#色々始めたいから必要なモノ教えて


まずはなんと言ってもコレだわ。

ボク自身が「何か始めたい、でも何を集めれば良いか分からない」を解決するためにTwitterで募集してみた企画。なんでもモノから入るスタイルを取っているのでとりあえずモノを集めたいのだ。

ということで、今回は「コーヒー」を始めたい。そこでコーヒーに使う道具は何が良いを募集して、紹介されたモノを全部買ったー。

いやー、知ってる人がTLに多いとイイッスね。

まじでこういう感じでコーヒー淹れたことなくて、嬉しかったです。

BTPオンライン企画に参戦

ボクが入っているオンラインサロン、Bloggers Tea Partyのオンライン企画に参加しました。記事を4つ作ったのでご覧下さい。

うーん、ペアを作ってブログを書くってこう言う効果があるのね。マインドの確変ですわ。

三重県はブログ仲間…的な物が存在しない(?)のでこうやって人と一緒に書く初めてに出逢いました。

note始めました

Noteというwebサービスに、ボクの持っている写真TIPSを乗せました。もし良かったらご覧下さい。物撮りだらけです。

ちなみに、内容としては、プロが実際にやっている手法をボクなりに解釈して低予算で出来るモノです。

スポンサーリンク

6月はこのこの音楽に癒やされていた

毎月、何かしら音楽を聴いています。それで特に聞いていたなーってのをご紹介。

椎名林檎さんで「ありあまる富」です。

僕らが手にしている 富は見えないよ
彼らは奪えないし 壊すこともない
世界はただ妬むばっかり

ボクの持っている価値を見いだしてくれた曲です。ありがとう。

お次は、椎名林檎×斎藤ネコ+椎名純平という名義の「この世の限り」です。またまた椎名林檎さんです。

どうやって歌うんだろうって毎回思う。

ジブリ映画「耳をすませば」のOPにも使われている「TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS」です。オリビア・ニュートン=ジョンが歌ってますが、原曲はジョン・デンバーですよ!!



元気がなかったり、迷ったり、そういうときにこいつらを聞いています。

成果物とかYouTubeとか

何かしら自分で作ったモノを紹介します。

7月のBBQのために

7月にBBQがあって、それの準備物。撮影機材としても使える。

別ブログ用の映像

モバイルバッテリーケース。別ブログ用の映像です。自宅以外で撮影。

プレゼントでもらったヤツ!!

プレゼントにもらったブロワーを紹介しましたー。記事はコチラ。

Instagramはコチラ

喫茶店さん(@kiss_a_ten)がシェアした投稿

とある撮影アイテムを撮影しました。それの紹介記事はコチラ。

喫茶店さん(@kiss_a_ten)がシェアした投稿

コーヒー撮ってみました。珈琲が下の牛乳と混ざらないようにするには氷が重要です。

喫茶店さん(@kiss_a_ten)がシェアした投稿

黒バックが手に入ったので再びコーヒー。

ちなみに、牛乳がなかったので「違う液体」を入れて取りました。案外旨かった。



こんなかんじでInstagramの撮影をしています。もし良かったらフォローやシェアよろしくお願いします。

大きな出来事とは、そして失敗

公に出来ないことですが、もしかしたら、僕の住んでいるところ関係の仕事があるかも知れません。水面下ですが、フツフツと動いています。もしこれがうまいこといけば、やっと恩返しが出来る感じ。

まぁ、秘密なんでまだです。出たら言います。



実は、ブログの設定をミスっていて、PVが2重で記載されてました。「うぉおPVあがったーーー」っておもったら2重でした。

ということで、1ヶ月待ちますー。



フリーランス業、単価もあがって嬉しい。そうなると、割ける時間が増えるのが良いね。

さて、なにやるかなー。

次の記事はコチラ

こちらは2018年5月の「月刊 喫茶店の部屋」ですー。もしよかったら続いてお読み下さい-。