月刊 喫茶店の部屋 7月まとめ 初体験とか色々最高でした

その月を振り返るまとめ記事「月刊 喫茶店の部屋」の2018年7月まとめ。当ブログ管理人の@kissatenです。

7月は色々な「初めて」があって、本当にワクワクして嬉しい月でした。6月の時もあったけど、5月に30歳になってからでも「初めて」って有るんですよねー。そんな7月、一体何があったのか。ご紹介したいと思います。

いやー、この7月は永遠に記憶に残るわ。

スポンサーリンク

初体験、7月の夏

平成最後の夏と言われている2018年。7月に初体験を済ませました。まさか30歳になってこんな嬉しい気持ちになっちゃうなんてね!

まずはいつものように、7月に書いた記事を振り返りたいと思います。

撮影ブースアイテムを自作

Woodtabletsukurimashita 243A0561

前々から「作ってみたいなー」と持っていた、テーブルの天板を作りました。「天板」だけです。コレは何故かというと、写真の背景でもあるテーブルをイイカンジにしたくて、木製のテーブルを自作しました。

椅子とかは作ったことあったんですが、テーブルは初めて。

ヤスリがけとかワックスがけとかしました。ヤスリ中にいっしょに指ごと削ってしまったのは秘密。

あと3枚ほどテーブル天板が欲しい。

人物写真でお金をもらう

The 人脈パワーなのですが、縁あって、人物撮影の依頼を受けました。

前々から人の写真を撮りたいと思っていたのですが、まさかのお金をもらえる人物撮影の依頼を頂けるとは…。

広報とかで使うヤツらしく切り抜きとかもやりました。

こう言うのも良いんですが、普通の写真撮影もしたい。だれか近場で取らせてくれる人居ないだろうか…。

初のコスプレイベント

前々からイベントの存在は知っていたのですが、身体的に「無理だろう」と思っていたコスプレイベントに参加してきました。

知り合いのJKに誘われて、カメラマンとして参戦。コスプレ撮ってきたぜ。

いやー、やっぱ疲れますねー。身体的にMAX疲労ですが、100%楽しかったです。もうちょっと動けたら良いなーとは思いました。

ちなみに、JK達のコスプレはInstagramに載っけてあるのでもしよかったらどうぞ。

圧倒的な楽しさ、幸福感に包まれた

本当に、嬉しかった、楽しかった。ステキな気分になった。

7月の思い出は全てコレに収束すると思う。

7月、ボクが入っているブロガー向けオンラインサロンBloggers Tea Partyのグループ内で企画されたグランピング。三重県志摩市の離島で行われた最高のイベントだ。

本当に、行って良かった、行けて良かった。最後は泣いた。



とまあ、7月は色々な初体験がありました。今回出来た人物撮影でのお仕事。何とか次に繋げてみたいと思います。写真が仕事になれば本当に嬉しい。お小遣い程度でよいから、やりたいです。

そして、グランピング。こんな、人生で楽しいイベントってまじでないよ。

ボクの身体が、クソダメで機能できてないっていう現状、その現状でとても幸せに感じさせてくれた。です。

7月はこの音楽があった

ハートを磨くっきゃない。

NHKアニメ「飛べ!イサミ」のOPであったTOKIOが唄っている「ハートを磨くっきゃない」。元気になるよ。

カバー系アーティストPomplamooseによる、マイケルジャクソンのBeat It。映像も見ていて楽しい。

AmielのLovesong。それの「another Fucking」バージョンのやつ。ステキな歌だわ。



7月、センチな気持ちになった。そこで、昔の曲を聴きたくなった。脳内再々された。改めて聞いてみると、良い曲ばかり。好きな曲だ。この時代、キット良いことがあったから改めて聞きたいと思ったんだ。7月ってすごかった。

成果物とかYouTubeとか

撮ったり作ったりしたモノをご紹介。

プロダクトフォト

喫茶店さん(@kiss_a_ten)がシェアした投稿

実は非常にめんどくさい方法で撮影したプロダクトフォト。いや、プロダクトフォトって大体めんどくさいはず。でも、このレベルのを取れるようになったから、もっと色々とチャレンジしたい。

プロダクトフォト2

喫茶店さん(@kiss_a_ten)がシェアした投稿


まだブログでレビュー記事を書いてないけど、LEDライトを手に入れました。それをあたかも雑誌の広告に載るかのようなイメージで撮影。イメージできてると思う。

JK撮りました

喫茶店さん(@kiss_a_ten)がシェアした投稿

JK撮りましたー。機材が増えてきたので機材テストのために撮影。

ちなみに、この制服は現役の奴です。

コスプレで使った機材

これもレビュー記事まだ書いてないけど、コスプレ撮影で使った機材を紹介。スタジオとかだとあんまり意味ないんだけど、外で撮るとき、なるべく機動力有りで明るくしたい。そういうときに使いヤツです。

コレも撮影機材

これもレビュー記事書いてないけど、EOS 5D Mark IV用のL型プレートを導入。コレがあれば縦位置が楽に撮れる!!

ドローン

まだ秘密ですが、DJIのPhantom 4 Pro的な。的な。

8月に記事書きたいと思います。

人生、まだまだ嬉しいことありそう

Lightroom 243A5589 2

正直に言うと、ボクはこの人生を諦めていた。だって病人だもん、自由度少ないもん。

でも、こんなボクでも、あったんだよ。希望が。7月のグランピングみたいな。

残りの人生でこういうことがあるかわかんあいけど、この7月の経験って本当に大事にしていきたいなって思った。

嬉しいなー。ありがたいなー。

「無理かも」って思っていて、行くのやめようかなとか思ってたけど、行って良かった。挑戦して良かった。ソレを気づかせてくれた夏です。

次の記事はコチラ

次の記事として、2018年6月のまとめを書いた「月刊 喫茶店の部屋」をご覧になってみてはどうでしょうかね!?