喫茶店の部屋

@kissatenが良いなと思った物をひたすら紹介するブログ

読み物

Bloggers Tea Party(BTP)の8月のオンライン記事途中経過 現在1週間で33記事

投稿日:

「もうちょっといけたのにな」ってちょっとだけ悔しい気持ち。

ボクが入っているブロガー向けオンラインサロンのBloggers Tea Party(以下、BTP)にて、8月のオンラインイベントがある。オンラインイベントの内容は、参加者全員で1週間のブログ執筆数を競う「BlogWars」(ブログウォーズ)という戦いだ。

1記事にカウントされる基準としては1,500文字を超えていれば良いとのことなので、いつもの感じで記事を書かせてもらっている。

ブログウォーズを始めた当初の記事
ブログを使った殴り合い「ブログウォーズ」が開催中

イベントを始める前には、50ぐらい行けるだろうとおもっていたのですが、初日にサボっていたり、外出している期間があったので、ぶっちゃけあんまりブログに対して力を注げていなかったです。

ただ、1日だけ7記事書いたりしていたので、結果として良い数字にはなたかなと。

スポンサーリンク

ブログウォーズ、最終日、現在33記事

ということで、僕が書いたのは33記事です。

ボクの持っているブログは、当ブログ「喫茶店の部屋」とエンタメ関係が得意な「キセノンテンター」の二つです。

比率で言うと、2:1で「喫茶店の部屋」が22記事、「キセノンテンター」が11記事って感じです。

正直、数を稼ぐなら「キセノンテンター」の方がかなり有利です。何故かというと、キセノンテンターで書く予定の記事数がすでに500を超えているので、それを書いていけば余裕でゴールしちゃうという。

でも、それはちょっとずるいなーって言う思いがあったので、「喫茶店の部屋」に注力してみました。まぁ、それでいうと22記事ですね。

結構頑張った記事

ちょっと「頑張る」のベクトルが違うのですが、ドローンで撮影してきた映像を編集したのが一番頑張りました。

映像を撮ってきて、なおかつ、あんまり慣れてないソフトでの編集が時間かかりましたね。上記記事リンクにある映像がそれです。もし良かったらご覧下さい。

正直、ブログより、動画編集の方が力を注いだ感があります。そして、やっぱり動画編集って楽しいんですよね。そういうアプリの操作方法とかの記事も書こうと思ったのですが、「うーんめんどい」って気持ちが勝って記事にしてません。

また、ヒマなときに、やります。

ちなみに、つかったのはDacinci Resolveの15のβです。

そういえば、そのDacinci Resolveの15も正式リリースされ、βの文字が撮れましたね。一応リンクを張っておきます。

カラフルボディが気に入った、連続再生6~8時間可能なBluetooth 5.0搭載 完全ワイヤレスイヤホン:Senzer Q20

キセノンテンターで言うと、コチラのワイヤレスイヤホンの紹介記事です。

結構長いこと聞いてからのレビューですね。やっぱり記事に書いてあるように、Bluetoothがたくさんアル状態だと何かしらの問題がありそうな気がするからスマホで使ってますけど、スマホだけで見るなら割と好印象なワイヤレスイヤホンです。

スポンサーリンク

とりあえず力尽きた

33記事書いてみた感想的な物ですが、もうちょっと生活リズムを何とかした方が良いなーって思います。ボクは深夜帯にゲームをする癖があって、それをやり続けて、朝日を拝むとか余裕であります。

深夜に初めて4時、5時、もしくは6時ぐらいに寝始めるとかね。

まぁ、日光にあんまり当たれない身体なので、そういう生き方もアリなんでしょうけど、やっぱりその、あんまり日中行動できてないってのは良くないです。普通に10時間とか寝ちゃいますからね。

そうなっちゃうと、あんまりかける時間が無いので、生活リズムよかったらもっとブログをかけたのかなと。



ちなみに、いくつかの記事は1,500文字という規定を余裕でオーバーキルする分量描いちゃっているので、文字数で行っても結構な数を獲得したと思います。

33か…うーん、ちょっとやっぱくやしいね。50とか言ってた勢い何処行ったよ。というか、やっぱ初日が残念。なんで描かなかったんだろうね。初日に描けばもっと言ってたわ。

ちゃんと活動したのは二日目から。

うーん、もっと真剣に取り組んでおけば良かったなー。

ちなみに、記事を書いている時点で23時30分です。残り30分、もう一記事書けたら書こうと思います。あと、この記事は34記事目だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

喫茶店

ブログ「喫茶店の部屋」と「キセノンテンター」の中の人です。フリーランス的にWEBライティング、コーダー、フォトグラファーとか色々やってます。お仕事くださいー。

-読み物
-, ,

Copyright© 喫茶店の部屋 , 2018 All Rights Reserved.