ブログを使った殴り合い「ブログウォーズ」が開催中

指がちぎれるまでキーボードを叩く宣言の@kissatenです。ボクは戦闘態勢に入りました。でも指がちぎれたら困ります。

今回は、そんなことが起きそうになるぐらいキーボードを叩かないとイケなくなるような…。



ボクが入っているブロガー向けオンラインサロンBloggers Tea Party(以下、BTP)は、毎月定期定期にオンラインイベントを行っている。2018年8月。再びあのイベントがやってきた。

「BLOGWARS」(ブログウォーズ)

「WAR」と付くのでなかなか物騒な名前だが、中身も割と物騒。ブログを使ってレズバトル…ではなく、ブログを使って色々と競う戦いなのだ。

一定期間を設けて、とある特定の条件を満たし、その順位を競うモノだ…。割と辛い。

今回、僕も「ブログウォーズ」に参戦しているのでおご紹介させて欲しい。ブログを使ったブロガーの戦いだ!!

スポンサーリンク

今回は「記事数」で競うのだ!!

まず初めにBTPについてご紹介。

Bloggers Tea Partyとは?

monograph(モノグラフ:https://number333.org/)運営のPite.さん(ホーリー氏)と、DressCode(ドレスコード:https://www.fukulow.info/)運営のfukulowさんがメインでやっている有料ブロガー向けオンラインサロンです。有料と言っても珈琲一杯より安い。

両者とも広く名の知れたカリスマブロガーさんです。覚えておいて下さい。

BTPでは色々なブログのノウハウや、いわゆる「ブロガーの横の繋がり」を作れたり、今回のような定期的に行われるオンラインイベントや都内で行われるオフラインイベントなんかもあります。

過去のブログウォーズ

実は過去のブログウォーズにて、何かしら実績を残したことがあって、そのときは15万文字を期間中に書き上げました。ブログウォーズの内容としては、「期間中にどれだけの文字数が書けるか」でした。

とにかく後半の体調が悪かったので、もうちょっと行けたんだろうなーと悔しい思いではあります。(その後寝込みました)

今回のブログウォーズは「記事数」で勝負

そして今回のブログウォーズは1週間という期間でどれだけ「記事数」を書けるかというモノです。条件としては、一記事「1,500文字以上」を書いて一記事扱いとなる感じです。

ちなみに、ここまでの字文字数で大体1,100文字ぐらいです。結構1,500文字って少ないんですよね。

期間:8月11日0時~18日24時
集計対象:上記の期間内にブログ上にアップした1500字以上のブログ記事の更新本数



「え?だったら優勝狙うの?」

いやー、ソレは無いっすね。

正直、フルで書けば1週間で50記事ぐらい余裕で書けるネタは有り余ってるので、ソレをやれば50記事で行けそうですけど、今回別件の作業があるのでそれを考えるとまず難しいですね。

20記事書ければ良いんじゃね?ぐらいに思っています。

さいわい、1位、5位、10位には商品があるらしいので下位狙いがいいかもです。ただし、下位狙いの人達の数が半端ないので1位を狙った方が実は狙いやすかったり。

みんなでブログを使って殴り合い…楽しいっすよ。

ハッシュタグ#blogwars4

今回の戦いの様子は、Twitterのハッシュタグ「#blogwars4」で追っかけることが出来るので是非ともご覧下さい。

ブロガー達の激烈な戦いをリアルタイムで観れるチャンス!!