喫茶店の部屋

@kissatenが良いなと思った物をひたすら紹介するブログ

Foods

鳥羽市のカフェ「JUBILEE TEA&BAKES」で落ち着いた雰囲気を

投稿日:

伊勢志摩に観光に来ている人に行って欲しいカフェがあります。

それが三重県鳥羽市にある「JUBILEE TEA&BAKES(ジュビリーティーアンドベイクス)」というカフェです。古民家を改修して居心地の良いティールームを体験できるカフェです。

 

まるで隠れ家に居るような、なんかそう言う気分になれるお店でしたー。

 

今回は、仕事の打ち合わせと称して鳥羽市のお店を色々回ったときに前々から気になっていたお店だったので訪れさせて頂きました。

JUBILEE(ジュビリー)がある場所は、ボクがめちゃくちゃ通っている美味しい珈琲を提供してくれるMUSEA(カフェ)さんや、クレープが美味しいKILLIBILLI(キリビリ)さんがある場所です。この近辺に居るだけでお腹を美味しく満たせることは間違いない。



JUBILEEさんは、英国王室御用達テイラーズの紅茶と、英国菓子が売りとのことですが、今回は全くかすって無いものを注文しました。だって甘いものが食べたかったもの。

いくつか写真とか撮ったので、ご紹介させて頂きたい。

スポンサーリンク

Jubilee Tea & Bakesでゆったりまったり

MUSEAさんとKILLIBILLIさん付近ってことですが、まじでどの店も3分以内に行ける距離にあります。流れとして、MUSEAさん→KILLIBILLIさん→JUBILEEなんて流れで飲んだり食べたりしたらさぞ幸せになるだろう。

Jubilee Tea & Bakesのお店情報は以下の感じ。

名称Jubilee Tea & Bakes
住所三重県鳥羽市鳥羽1-4-65
TEL0599377337
時間11:00~18:30(L.O.18:00)
休業日水曜日(加えて不定休あり)
ジャンルカフェ
駐車場数台あり
アクセス鳥羽駅から229m
WebJubilee Tea & Bakes[Facebook]@jubileeteaandbakes[Instagram]
特徴
  • 落ち着いた雰囲気
  • オシャレ雰囲気が漂っている
  • 隠れ家レストラン
  • 完全禁煙

JUBILEEさんが存在する近辺は、なにもMUSEAさんみたいなカフェ以外にもお腹を満たしてくれるお食事処が点在している。お肉屋さんだったり海鮮だったり、囲炉裏色なお店が点在。

お腹を満たして、カフェで落ち着く…なんってステキじゃん?

今回はサンデーを頼んだ

Jubileetoba 243A0042

ってことで、JUBILEEさんに行ってきたわけだ。

お店の中の雰囲気はマジでイイカンジ。テーブルとか壁が統一されていて、それだけでステキ空間に入った気がする。

入り口横にある横長の一枚ガラスの席を確保して、外の柔らかい光を受けつつJUBILEEを楽しんだ。町ゆく人を横目にこの空間を得られるのはまさに至高。

Jubileetoba 243A0045

ほぼ知識無かったのでFacebookページを見ることにした。とにかくオシャレな食べ物が多いなーと言う印象。桃だったりりんごだったり、果物を使ったデザート的な物があって、その写真を見るだけでヨダレがした。

「ああ、なにたべようっかなー☆」と浮かれていたのは言うまでも無い。

Jubileetoba 243A0041

Jubileetoba 243A0040

メニューは文字で書かれていて、写真などが一切無く、うーんどうしようかってまよっちゃって、本日のメニュー的なところに書かれていたデザートを頼むことにした。

テイラーズ オブ ハロゲイトの箱があるから、紅茶はコレかな?

Jubileetoba 243A0062

そして頼んだのがコレ。桃とスモモのサンデー。

甘い物を求めて入ったので、メニューを見た瞬間に自ずとコイツを選ぶんだろうなと思っていた。結局コイツにした。運命を感じた。サンデーだよ?甘いじゃん?冷たいじゃん?最高じゃん?

桃の果肉、スモモの酸味、アイスクリームの甘さ。さっぱり系、そして甘い。そして旨い。そして幸せになるデザートでした。

スポンサーリンク

次回はティーを頂きたい、そしてこのお店もね

今回はJUBILEE TEA&BAKES(ジュビリーティーアンドベイクス)が押している英国王室御用達テイラーズの紅茶と、英国菓子には触れずサンデーを頼みました。帰りにMUSEAブランドの珈琲パックとか買ってたけど、英国王室御用達テイラーズの紅茶は飲んでない。

ってことで、次回、GUMIさん(嫁氏)と行けるときにそのティーを飲んでみたいと思った。できればGUMIさんにもここに来て楽しんで欲しいと思います。

HANG OUTにもいきたい

Jubileetoba 243A2337

実は、JUBILEEさんの目の前はHANG OUTという肉バルのお店です。来世は焼き肉屋さんに生まれ変わりたいと思っているぐらい肉が好きなので、このお店もいつかは体験したい。

案外、地元の店ってあんまり行かないんだよね。でも行ってみると結局良かったりするからなー。

ってことで、HANG OUTさんもいきたいわー。

次の記事はコチラをどうぞ

僕がメチャクチャ通っているカフェのMUSEAさん紹介記事はコチラ。美味しい珈琲を安定して飲めるお店なのでマジでオススメ。もちろん、鳥羽市に観光に来た人もオススメできるお店です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

喫茶店

ブログ「喫茶店の部屋」と「キセノンテンター」の中の人です。フリーランス的にWEBライティング、コーダー、フォトグラファーとか色々やってます。お仕事くださいー。

-Foods
-,

Copyright© 喫茶店の部屋 , 2018 All Rights Reserved.