プロモーション用の写真とか映像の撮影とかいう数日

東京からお客襲来…!!鳥羽市の自宅に数日間滞在…!!

 

 

SNSで知り合った人物がきはった。まさかの女性だよ!

彼女は海外に向けてSNSで発信していて、そんな彼女の海外向けプロモーション映像をつくるために、東京からわざわざ三重県鳥羽市の我が家に遊びに来てもらった。半分遊びで半分真面目って感じのやつです。

そして数日にわたり、鳥羽市のプチ観光を含めた彼女の写真や映像の撮影をしましたー。ポートレート撮影楽しい。

 

 

つまりは、コレは日記記事だ。

いやー、撮影楽しかったですわ。映像編集もやっぱり楽しい。

スポンサーリンク

数日間にわたって撮影してた

彼女は、日本のとあるアートを紹介する人。海外向けにそのアートを紹介していて、海外のフォロワーが結構多い人物。そんな彼女が海外向けのプロモーション写真やそれっぽい映像が欲しいと言うことで僕がつくることに。

連休を使い東京から三重県にわざわざ来ていただいたというわけです。



いや、まじで「わざわざ」だわ。

いやー、来て頂いちゃったよ。この数日のために。うれしー。

ってことで、鳥羽市のプチ観光とかしつつ撮影とかしてきましたわー日記をご紹介します。

撮影期間は14日〜17日

初日の14日の夜ごと、彼女は鳥羽市に参上した。

東京から仕事終わりにそのまま名古屋に向かい、鳥羽市に移動。駅に着いたのは夜の10時頃、14日の夜は、疲れたのでそのまま寝ることに。僕個人としては、色々な準備をしていたのでそのまま寝ることに。

ちなみに東京ではJRが優勢だが、三重県では近鉄が優勢なのだ。そういうこともあってちょっとだけ来るときに混乱。

 

翌日の15日、この日は前々から「焼肉に行こう」と決めていて、 三重県志摩市の焼き肉屋さん「うえむら」に行ってきた。

IMG 4742 1000x666

「松阪牛を食べたこと無い」とかいう衝撃の事実を知り(東京の人は松阪牛知らないのか?)ということで、松阪牛セットに。

ボクとGUMIさん(嫁氏)は常人の1.5倍は食える人達で、その量で注文してみた。もちろん、途中でギブアップされてましたわー。いやー、肉うめええええええええええええええええええええええええええ。

そのあと家に帰ってから、パシャパシャ写真撮影してました。

Lightroom 243A4121 1000x666

16日、動画と写真撮影ー&編集〜の日です。ほぼお客さんを放置して、アニメと映画を見て置いてもらいました。

ちなみに上記写真は昼飯(朝飯)のカレー。

鳥羽市のカフェ、MUSEAさんです。「東京でこのレベルでこの値段ならすごい」と。MUSEAさんすげえ。

そのあと行ったCiaoさん(エクシブ近くのカフェ)で、使わないコップが50円で売られてたから複数購入!写真素材に使うぜ!

2018 09 17 17 00 58+0900 1000x750

そして動画編集ってのがコレですわ。すでに7割方出来てますが、こっからさらに編集していかないといけない。撮る前からある程度内容を決めていたので撮影自体はサクサクです。できあがるのはまだまだ先ですわー。

スポンサーリンク

数日撮影の感想

今回の撮影で自分の体力のなさを体感したわー。撮影自体で、汗だく、そして動画撮影でも汗だく。つまり、汗だく。メッチャつかれたわー。そしでフラフラのまま動画編集。

ほぼ放置してしまって申し訳ないなーって思った。



まだ作業は終わってはいませんが、こう言う作業はやっぱり楽しいです。もうちょっと体力があればもっと楽しめるんだろうなーとは思います。

出来上がるのはいつぐらいだろうか、こっから英語字幕とか付ける作業があって、来月までには出来上がるんだろうなーって思いました。

あれー、なんかいいたいことあったけど、どっか吹っ飛んでった。とりあえず寝ます。
(あれ?ってか食い物ばっかり?)

 

あと、伊勢市近辺なら撮影できるから興味ある人は連絡どうぞ。