月刊 喫茶店の部屋 9月まとめ、「新しい」をいっぱい仕入れた

いくらでも「新しい」はやってくる。何歳になっても「初体験」って有るんですよね。それを全部無くすって、多分無理で、地球の生まれてきた歴史を全部読み解かないと消えない。

だからずーっと「新しい体験」は出来るんですよ。そういうワクワクのある人生にしたいと思っている@kissatenです。

月刊 喫茶店の部屋の時期がやってきました。

月刊 喫茶店の部屋」とは、前の月にあったことを振り返りつつまとめるまとめ記事のカテゴリーです。今回は2018年9月を振り返りつつまとめたいとおもいます。

本来ならば、翌月の1日に書くのでしたが、忙しすぎて、月をまたいだノすら認識できて泣く、こんな中途半端な時期に書かせて頂くことになりました。

ってことで、2018年9月、@kissaten的には何があったのだろうか。ふりかえります。

スポンサーリンク

メチャクチャ忙しいってすごいね

2018年9月。ぶっちゃけブログはあまり書けてません。記事数を数えてみたら、たったの14記事でした。二日に1回とかではなく、なんかバラバラに書いている感じです。

何でそうなったかというと、「やることがメッチャ多かった」です。

フリーランス的な事をやってるんですが、内容自体もフリーで、いわゆる「よろず屋」状態なんです。なので多方面からスキルを求めてお声がかかり、それに対応する流れをずーっとやってました。

複数人とやり取り、複数の事象、そりゃ時間ありませんわ。

それでも書いた記事はあるので紹介したい。

新しい珈琲豆を求めて

色々始めたいからと、SNSで「#色々始めたいから必要なモノ教えて 」ってハッシュタグを付けて聞いてみた企画。それの第一弾であるCoffee編。まさかの第一弾から抜け出せない状態に居るのですが、そんなCoffee編で、珈琲豆に色々チャレンジしたくなり求めることに。

ってことで、三重県伊勢市にある「なかむら珈房」さんで珈琲豆を仕入れてきた。

こんな近くに珈琲豆専門店があるとは…。

鳥羽市のカフェに行ってきた

しらなかったー、鳥羽市にこういったカフェがあったことを…。

ボクは30年、三重県鳥羽市に在住していますが、知らないこともいっぱい有るんだなーと思わされた。まさかこんな近くにイイカンジのカフェがあるとは…。おすすめできるお店がだんだんと増えていく喜び。

プロモーション映像やら色々

東京からお客さんが来ました。

ポートレート撮影や、映像を撮ったり作ったりしてました。

それの「滞在記」とかそういった感じのモノです。焼肉を食べてきたのだー。

再びライブに行ってきた

再びライブに行ってきました。前回と同じ場所だったのですが、今回は写真いっぱい撮れたのでいくつかブログに載せました。

つまり、写真記事って感じですね。もし良かったらご覧下さい。

まだ、チープカシオは手に入れてない。

スポンサーリンク

9月の音楽はなんだろうかー

米津玄師 LOSER

9月中、ずーっと聞いていたのは、米津玄師の「LOSER」です。メッチャ聞いてた記憶がある。この楽曲はホンダのJADEでも使われている楽曲ですね。

このMVの水の中に沈んでいくシーンが好き。

踊れる歌える米津玄師さんに嫉妬するw

成果物とかYouTubeとか

InstagramとかYouTubeとか、なんか作ったモノが無いかと思い紹介するコーナー。

光で遊んでみた

 

View this post on Instagram

 

アートしてみた ライトペインティング #lightwriting #lightpainting #art #アート #ライトペインティング

喫茶店さん(@kiss_a_ten)がシェアした投稿 –

ちょっと、光があったので、光で遊んでみた。コレを撮っている瞬間は大分不審者だと思う。

フェチってむずい

 

View this post on Instagram

 

ブラ #baserange #dark #black #girl #body #girlbody #被写体 #モデル #portrait #model #ポートレート

喫茶店さん(@kiss_a_ten)がシェアした投稿 –

なんか、フェチッちぃ写真を撮りたくなって実践。むずかしいなー。表現の難しさを知った。

男の美容院

 

View this post on Instagram

 

喫茶店さん(@kiss_a_ten)がシェアした投稿

全男子が喜びそうな美容院に行ってきた。その中を撮らせて頂いたぜ。

Canon EF24-70 F2.8 L II USM

EFレンズを手に入れたのでそれの映像を作りました。まだこのレンズについて記事書いてない。

いくつか作例がこの映像で観れます。

先輩、Phantom 4 Proを売るww

ボクにドローンを貸してくれる先輩がDJIのPhantom 4 Proを売り払って、Mavic 2 Proを手に入れました。Mavic 2 Proを使った映像です。

飛んでいる様子を見た感じ、Mavic 2 Proのほうが風の抵抗を受けていないなーって思います。



うーん、あんまり映像作れてないなー。ゲーム配信も出来てないです。でも8時間ぶっ続けで放映したのがあるので、それはそれで成果ですかな。

10月も人を撮りたいと思った

8月9月と、人を撮影できる機会を頂きました。ライブハウスのは、どっちかって言うと勝手にとってるんかんじなんですけど、できればちゃんとした依頼で人を撮りたいなーって思います。

なので10月もだれか撮影したい。

9月に悔やむことがあるとしたら、成果物が少ないことですね。

環境が出来上がってきたのに、肝心の成果物が少ないのがなー。

ああぁ、ってか、目の前のフリーランス業終わらせねーと…つらみ。

次の記事はコチラ

2018年8月の「月刊喫茶店の部屋」です。もしご興味有ればご覧下さい-。