鳥羽市は10月末にハロウィンイベント「鳥羽の海女バル」をやる

10月と言えばハロウィンですな。ってことで、我が町鳥羽市でも、ハロウィンイベントやります。10月31日では無く、10月末の26日(金)と27日(土)の2日間、鳥羽市では「鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト」ってのをやるんですよ。

内容としては、主に鳥羽駅近くの飲食店や旅館などでワンドリンク+ワンフード、またはテイクアウト商品、そして入浴券と引き換えできる「バルチケット」を駆使して楽しんでもらう的なやつです。

イベント会場もあって、そこではちょっとした屋台的なものや、インスタ映えしそうなスポットが作られる予定だとか。

今この記事を書いているって事は、そのイベントに行ってやろうと思って予習している感じなんです。

スポンサーリンク

鳥羽市の10月イベント「鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト」

毎年、こちらの公式HPを見ているのですが、相変わらずHPとしては終わってます。これをみて「本当にイベントのHPなの?」と疑問に思えるほどスカスカッぷり。ハリボテっぷりです。

たぶん、これは母校の1年生がつくっても申し越しマシになるレベルで出来映え。

いや、そんなこと言ってもあんまり意味ないんで、それは置いておきましょう。

ってことで、イベントがあると。

ちなみに「鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト」って長ったらしい名前ですけど、愛称は「鳥羽バル」「海女バル」なんて言われています。

鳥羽バルのイベント情報

イベント:第5回 鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト
イベント日時:2018年10月26日(金)、27日(土)の2日間
店舗によっては、営業時間や営業日が異なります

特設本部:
鳥羽マリンパーク
鳥羽1丁目-9-9、鳥羽駅から5分、26日 16:00-21:00 / 27日 16:00-21:30の間設営

とりあえず、イベントの情報としてはこうなってます。今回の会場は、鳥羽市の赤福近くにある「鳥羽マリンパーク」ってことろで行われます。広めのスペースがある場所なので、よくイベントに使われています。

んで、その「鳥羽マリンパーク」には、インスタ映えしそうなハロウィンバルーンでミニ電飾されているとか。さらに「ハロウィンゲート」として、仮装してその場所に訪れると、「バルチケット」を1枚ゲットできる。

「バルチケット」って何かって言うと、今回54店舗ほど「鳥羽バル」に加盟しているのですが、そちらでチケットと交換でワンドリンク+ワンフード、またはテイクアウト商品…がつかえると。そういう感じ。

旅館に行くつもりは無いので、主に食専、飲専かなとおもってます。

仮装するから撮るよね?

んで、今回、関係者の方から「撮って良いよ」って言われたので、ガシガシ撮らせて頂こうかなって思ってます。公のパワーで人物撮影できちゃう…ってことですね。

タダ問題があって、やっぱ、夜の時間なんで、その中でのさつえいって実は初めて。

行く場所は、なにげに光がおおいっぽいから入らないんでしょうけど、やっぱ「ストロボ」使いたいなーってのがあります。

さて、どうしたモノか。

とりあえず「何でも挑戦してみたら良い」って考えなので、撮りまーす。

ちなみに別メディアでも告知

今回のブログ形式では無く、別メディアで、この「鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト」について紹介しているので、もし良かったらそちらもご覧下さい。

より詳しく書かせて頂きました。