月刊 喫茶店の部屋 10月まとめ、イベントの多い月だった

けっこう身体に負担をかけた。

その月にあったことまとめる「月刊 喫茶店の部屋」10月のヤツーです。

当ブログの書く人、@kissatenです。

「月刊 喫茶店の部屋」というまとめ記事をやってまして、ブログに書いた記事を元にしつつその月を振り返るものです。人によっては「買った物リスト」なんてのを作ったりしてますが、そんないっぱい買わない人なのでブログをまとめる形にしています。

ってことで、今回の「月刊 喫茶店の部屋」は10月のまとめ。いっぱいイベントいったんですよ。

スポンサーリンク

月刊 喫茶店の部屋 10月、 イベント多い

10月はなぜだかイベントごとに参加しました。

ボクの身体は普通の人とは大きく異なり、かなり使い物にならないモノです。難病人というかたちを10年以上取らせてもらってますが、「その辺のおじいちゃんより身体が弱い」と認識して頂ければ幸いです。

そんなボクが、10月、けっこう動いたんです。

第1のイベントは鳥羽市で行われていた

ものすごく急だったのですが、鳥羽市で行われた「海音」というイベントと、鳥羽市で毎年行われている「鳥羽の日 前夜祭」に参加してきました。

当初は全く行く予定無かったのですが、まさか行けてしまうとは…。

ちなみにそのイベントの後、3日間休みました。けっこう身体に負担が有りましたw

第2のイベントはハロウィン関係

そして、第2のイベントとして、同じく鳥羽市で行われたハロウィンイベントです。

こちらも「行く予定がなかった」のですが「行ってみたい」という気持ちになったので参加。その気持ちの変化なんかを記事にしています。

また、今回はSHIMAZINEという地元メディアで記事を書かせて頂いたので、そちらも見て欲しいです。

もう一つイベントに行っている

実はもう一つイベントに行っているのですが、そちらはSHIMAZINEで記事を書いていて、それが掲載されてからご紹介しようと思っています。

今度は、三重県志摩市の和具あたりにいってきて、ちょっとした…楽しい…イベントをね…

記事が出たらまたブログに出るのでそれまでお待ちを。



ってことで、イベントに個人的にはいっぱい参加しました。

スポンサーリンク

10月に聴いていた音楽とかをご紹介

BEAMS 40周年記念プロジェクトとして出された「今夜はブギーバック」をメッチャイイカンジにかけてくれるやつ。

時代と共にファッションも変わるように、音楽の流行も変わってきたんだなーとみていけるヤツ。マジで見た方がいい。

ってことで、ボクの中で再び「今夜はブギーバック」熱が出てきた。

ちなみにこの映像の監督はショウダ ユキヒロさんです。

10月に作ったモノ InstagramやYouTube

作ったモノを紹介するコーナーです。

なんとなく使っている製品を撮った

普段使っている製品をinstagramに載せておこうと思って撮影しました。SatechiさんのBluetoothヘッドホン。イイカンジです。

新しいGoPro Hero 7 Black

新しく出たGoPro Hero 7 Blackを改めて撮影。

新しいiPhone Xs

iPhone Xsを買いました。

イベントの様子

鳥羽市で行われたイベントの様子です。

その時にかったクラフト

ボク的にはステキな買い物だと思います。

MUSEさんのヤツー

MUSEAさんで食べられる、ローストビーフライスです。肉厚なローストビーフうまー。

この子と食べました

そのMUSEAのローストビーフライスをいつもの子と食べてきました。

GoPro Hero 7をつかった動画

GoPro Hero 7 BlackのテストもかねてMUSEAさんを撮ってきました。

同じくGoPro Hero 7 Blackの映像

おなじくGoPro Hero 7 Blackを使って映像を撮りました。

Qiのベース

iCleverさんのQiチャージャーについて。

ながら運動できるヤツ

PCとかゲームをしながら運動できる器具の紹介。

イベントで使ったミニプロジェクター

イベントで必要になったミニプロジェクターの紹介。



「10月あんまり作ってないなー」って思ったのですが、あんがい作ってました。新しいアイテムが入るとやっぱりウキウキしますからね。

やっぱり人を撮りたいと思った

今回、イベントの関係で思いっきり人を撮らせてもらった。

ただ、僕の思っている撮影方法では無かったので、今度やるとしたらそのあたりをちゃんとやりたいですね。

そして、「例の子」をもっと撮りたいと思った。もうちょっと撮る機会を増やそうと思います。

前の記事はコチラです

こちらが、先月の記事になりますので、もし良かったらご覧あれ。