喫茶店の部屋

@kissatenが良いなと思った物をひたすら紹介するブログ

月刊 喫茶店の部屋

月刊 喫茶店の部屋 11月、たぶんラスト

投稿日:

すまんがコレをラストにしたい。

12月も実は1週間近くすぎてしまい、「あぁ、どうしよう」と思いつつ、12月初めての記事が「月刊喫茶店の部屋」の終了告知になろうとは。

重い腰を上げ、筆を持ち、記事を書く。

この「月刊喫茶店の部屋」とは、ブログ「喫茶店の部屋」の前月にあった記事を振り返る企画です。

思えば、2017年7月にmonographでやっていたまとめをマネしてみたくなってやり始めたヤツ。やってみて思ったのが、これって体力無いときついなーって事でした。

ボクは、やっぱり身体的都合、病気的都合が合って、ブログを続けるってのが正直しんどいなーって思っちゃってます。

というのも、2018年7月から、はっちゃけてみたわけで、それがやっぱりチリチリと限界を迎えに来ているという感じですね。

ボクの身体は普通の人がやれることはやっぱ無理だったのだ。

という、重い始まりをして見たかんじですが、一応これをラストにして「月刊喫茶店の部屋」を終わりたいと思います。なので、どうしましょうか。11月を振り返る感じのを描いてみます。

スポンサーリンク

体力はどうしようもないと思うぞ

10月末辺りからだんだんと失速していくのをブログのアクセス数と共に感じていた@kissatenです。やっぱり、身体がダメな方向に向かえっていると思われ。

なので、必然的にイベントや出来事がちょっときつくなってきて、それに伴い記事もそれぐらいな感じの量です。

「今だけかも」とかも思いますけど、これまでの病気的な経験から無理をするとやらかす、つまり入院するのでそれだけは絶対に避けたいなと。

まぁ、そんな感じで11月を過ごしていました。

地元メディアで記事を書いた

三重県志摩市を中心に発信する、地元メディアである「SHIMAZINE」で記事を書かせて頂きました。

志摩市でちょっとしたイベントがあって、それのレポートの裏話的な、報告的な。そういう感じの記事です。

鳥羽市のイベントに目を向けてみた

地元である鳥羽市のイベントに目を向けてみました。

ちょっとこのあたりから「あれ?あれ?」って感じでからだがやべーってのが分かってきた感じです。

ポートレート撮影

ポートレート撮影してきました。

この辺りは大分いろいろなことをしていて、ブログ処では無かったという。写真系は結構元気になるんですよね。



ってな感じで、イベントに行っては見たモノの…「あれ?やべえかな」って感じです。

行けなくは無いんですけど、思っているほど行けない。そういう感じ。

50ぐらいのお父さん達が運動会に出てみて感じるアレをたぶん30台前半で感じてしまったかなと。

とにかく、身体がだめでしたわ。

ただ、写真関連は結構楽しいです。コレは続けたいと前向きに思う。

ってか、10月も結構イベント行ってたんだよね。休めよって感じ。

スポンサーリンク

11月に聴いていた音楽は

メタルギアソリッドシリーズの音楽 Here's to You を結構聞いていました。

映画「死刑台のメロディ」であり、日本名は「勝利への賛歌」という曲。MGS4のラストで流れて、MGSVでも流れるという。

11月に作ったモノとか

11月に作ったYouTubeとかinstagramとかを紹介。

工事のおじさん

なんとなく撮りました。

綺麗な夕日だった

 

View this post on Instagram

 

なんかタイトルない? 友人には「JUST DO IT!」って言われた #cloud #noon #cloudy #orange #mody #lady #shadow

喫茶店さん(@kiss_a_ten)がシェアした投稿 -

親戚の家から撮影。

嫁氏の誕生日

 

View this post on Instagram

 

今日は嫁氏の誕生日です #HBD #ケーキ #cake #sweet #sweets #cream #いちご

喫茶店さん(@kiss_a_ten)がシェアした投稿 -

11月は嫁氏の誕生日でした。

伊勢市のイタリアンに行ったので、もし良かったらそちらもお読み下さい。

ポートレート

 

View this post on Instagram

 

人物撮影してきた Place 鳥羽大庄屋かどや Model seacret #model #instajapan #allshots #theportraitpr0ject #screen_archive

喫茶店さん(@kiss_a_ten)がシェアした投稿 -

先にも記事で紹介したポートレートの写真です。



ってな感じですね。

ぶっちゃけ作っている数的に言うとメッチャ少ない。

本来ならばYouTubeも載せるコーナーなのですが、マジで何も作ってないです。

来年の抱負は「頑張らない」

もう年末って事もありますけど、来年のことを考えないといけません。

正直、2018年はがんばり「すぎ」ました。

ボクの身体はやっぱり「病人」であって、まったくといっていいほど健康な身体ではありません。普通の人がやっている活動をやっちゃダメな身体だったんです。

はしゃぎすぎ、その結果ブログおざなり、で結局書けないレベルまで落ちました。

ってことで、来年は何処に重点を置くかを考えて「がんばらない」を頑張ります。

んで、ぶっちゃけいま、くそみたいな身体なので、ブログ頻度も減っていくだろうと思います。

まじで、起きているだけで身体が辛い状態。それでも「何かしてない」と人間っぽく無いって事で無理矢理でもイベントごとに突っ込んでます。

でもやっぱ身体はえらいですからねー。



病人からの助言。「健康」を大事にせよ。

ボクは中学校からこの身体だからなー。まじで健康な方が良いよ。やりたいことを「やりたい」ならなおさらねー。

ってことで、「月刊 喫茶店の部屋」は一旦終了かなと思います。

もしご興味有れば過去のアーカー部でもご覧になってあげて下さい-。

写真は続けます。

前の記事はコチラ

ってことで、2018年10月の「月刊喫茶店の部屋」はこちらですー。ごきょうみあればどうぞー。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

喫茶店

ブログ「喫茶店の部屋」と「キセノンテンター」の中の人です。フリーランス的にWEBライティング、コーダー、フォトグラファーとか色々やってます。お仕事くださいー。

-月刊 喫茶店の部屋
-

Copyright© 喫茶店の部屋 , 2018 All Rights Reserved.