喫茶店の部屋

@kissatenが良いなと思った物をひたすら紹介するブログ

ゲーム

プレイステーション カスタマーサポートの山下さんへ

投稿日:

PlayStation Storeにて少しトラブルがあり、その対応のメールが来ました。

ところがどっこい、…ちょっと残念な結果に。



PlayStation Storeのトラブルとは、とあるセール品での金銭的なトラブルです。

ゲームのセールがあり、その期日最終日の最後の時間に注文したら、セール価格では無く全額請求されてしまったという話。

「全額請求されてしまったぞー」ってことで、カスタマーにチャットでやりとりして、「ちょっと待ってくれ」と言われて数日待つことに。

差額分を返金する…とのことになったのですが、そのメールが…ね。残念だった。

スポンサーリンク

私は「ヤマザキ」ではない

このブログのトップにはそのメールの一部をスクショしてあります。

届いたメールはコチラ。

ヤマザキ様

プレイステーション カスタマーサポートの山下と申します。

このたびは「PlayStation Store」について
調査のためのお時間をいただき、大変申し訳ございません。

お知らせいただいた内容はキャンペーン期間内のご購入手続きであることを
確認いたしましたので、キャンペーン価格と通常価格との
差額分である4,126円をウォレットへご返金させていただきました。

なお、恐れ入りますが今後キャンペーン適用での
ご購入の際は、お時間に余裕をもって
ご購入いただけますと幸いです。

まず、冒頭。

ここが今回の残念なポイント。

「ヤマザキ様」となっていますが、ボクはヤマザキでは有りません。

はい。



名前間違ってますね。

これがヒューマンエラーなのか、PSNの顧客管理の問題なのか分かりませんが、まぁそういうことになりました。

山下さん、ボクはヤマザキではないですよ!

カスタマーとチャットする方法


一応記載しておきますが、プレイステーションカスタマーとチャットでやり取りする方法をご紹介しておきます。

こちらのサイトにて、「連絡可能なメールアドレス」と「問い合わせ内容」をそれぞれのフォームに入力し「チャットで問い合わせる」というボタンを押せば担当のカスタマーさんとやり取りできます。
※PSNにサインインが必要

サイトにも書いてありますが「PlayStationハード本体やソフトの使い方・設定・不具合について」「周辺機器の使い方・設定・不具合について」「アップデートや修理について」以外のことを聞けます。

 

今回のショップでのトラブルとかがまさにそれですね。

 

月曜日 - 日曜日: 00:00 - 01:00, 10:00 - 24:00
現在時刻: 2018年12月06日 木曜日 14:57

スポンサーリンク

お時間に余裕をもって

そんな名前の間違いがあり、「なお、恐れ入りますが今後キャンペーン適用でのご購入の際は、お時間に余裕をもってご購入いただけますと幸いです。」なんて指摘さても何も響かないですわ。

ちなみに、「キャンペーン期間内のご購入手続きであることを確認いたしました」ってなってるのは、ボクがかなりギリギリで決済をしたからそうなったのだと思います。

ただ、カートに入れたタイミング、決済画面が出たタイミングでは確実にセール価格になっていた(スクショは撮ってない)し、決済メールも時間通りだったので…というかソニー側も期間内っていってるから良いんだろうな。

もしだめだったとしても、ちゃんと記載してくれって言うだけだし



金額的にもPlayStation Plusの12ヶ月分近くありますからね。戻ってきて良かったです。でも、ウォレットにはいったからぶっちゃけ戻ってきてないんですけどね…。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

喫茶店

ブログ「喫茶店の部屋」と「キセノンテンター」の中の人です。フリーランス的にWEBライティング、コーダー、フォトグラファーとか色々やってます。お仕事くださいー。

-ゲーム

Copyright© 喫茶店の部屋 , 2018 All Rights Reserved.