写真 食べ物

嫁氏の誕生祝いに、伊勢市のイタリアン「オステリアラブラ」でコース料理(画像30枚越え)

嫁氏の誕生祝いに、伊勢市のイタリアン「オステリアラブラ」でコース料理(画像30枚越え)

この記事を書くと思い出しヨダレが出るから困る。

11月には嫁氏の誕生日がありました。誕生日をお店で祝いたかったのですが、忙しくなってしまって結局月末に祝うことに。

僕らが誕生日を祝うときは、伊勢市吹上にあるイタリアン「オステリアラブラ(Osteria Labbra)」にしようねー的な事を言ってありました。

数年前に出会い、そこから通い詰めているイタリアンでもあります。

ここで、ラブラ(って僕らは呼んでいる)の説明を軽くさせて頂こう。

オステリアラブラのオーナーシェフである木場優さんは、東京六本木の「ヂーノ」、南青山の「カ・アンジェリ」にて佐竹弘シェフに師事していたとか。そこから10年修行し、2006年に伊勢市吹上町に「オステリアラブラ(Osteria Labbra)」をオープンしたとのことです。

ボクが訪れたのは2016年(と思っている)。キカッケはホール担当のDさんとの共通の趣味であるマンガから。そこからボクはオステリアラブラのヘビーユーザーになったのだ。

個人的に「この旨いのがこの値段で食えるのか?」と、非常にリーズナブルなお店と言わせて頂いています。(マジで旨い)



ということで、そのオステリアラブラにて、嫁氏の誕生日祝いをしたという話です。オステリアラブラにて「コース料理」を頼んで、堪能したぜ…と。

そのコース料理の写真をメッチャ撮ったので見て欲しい。そして、そっと「嫁氏の誕生日」を祝ってあげて下さい…という記事です。

GIFアニメーションも用意しました。

オステリアラブラでコース料理とかどうですかね?

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3512

オステリアラブラにはテーブル席が複数有るんですけど、僕達は”ほぼ”カウンター席にしています。理由としては、周りのお客さんの雑談が入ってきて欲しくないってのもあるし、できればDさんを見ていたいという欲望があるからカウンターにしています。

ということで、いつものようにラブラを予約するときに「カウンターで」という。

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3513

ラブラにつき、Dさんに席に案内され、カウンターへ。

11月後半と言うことで、店内にはクリスマスな飾りがすでに置かれていた。そして、カウンターにはトナカイのサンタさんがいました。

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3514

ちなみに、カウンターには様々なお酒が並べられてます。どれも飲んだことがありません。

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3517

今回、最初の飲み物として、Dさん作のカクテルを飲みました。左のなんか洋梨のやつです。

右は嫁氏用のアルコール無しのイチゴの飲み物です。

どっちもあまくて旨かったですわ〜。

ってことで、ここから料理とかの写真です。

オステリアラブラでのコース料理

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3536

本日のアミューズ(お通し)

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3556

前菜のバーニャカウダ

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3560

白子のムニエル

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3572

白トリュフさん

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3577

そして唐突に現れるパスタ。

※無駄に10MBあるGIF

ひぇ…。

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3620

ということでこうなりました。

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3623

カブのソースな魚

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3632

スゴく旨かったです。

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3634

メインです。

ここからたくさん写真を撮りました。

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3635

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3637

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3638

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3639

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3640

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3641

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3643

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3644

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3646

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3647

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3648

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3649

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3650

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3652

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3653

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3656

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3657

そう、ここから食いたかったので撮ってないです。

この肉を食っていたから!

結局、食い切れないと判断して、テイクアウトしましたー。

オステリアラブラでの誕生日プレート

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3669

オステリアラブラでは、「誕生日サプライズ」のデザートプレートが存在します。

事前に「今日誕生日なんでアレ頼みます」っていうておけば、デザートがたっぷり載ったプレートが登場します。ちょっとした花火やろうそく、色鮮やかに飾られて登場する。

さらに、登場するときには店内の明かりが消え、誕生日ソングが歌われ、そしてサプライズとしてプレートを持ってきてもらえます。店内で祝うパターンのヤツです。

さらには、チェキで写真を撮ってもらったりね…。

今回は「誕生日プレート頼んだからね!」って事前に言うてあったのでね、歌は無しです。

それでもDさんはカードキャプターの「わてやで〜」(に似ているキャラクター…版権があるのでそう書きます)を描いてくれました。

嫁氏歓喜。

やっぱりオステリアラブラが良い

YomeshihbdOsteriaLabbra 243A3670

誕生日、毎年来ます。
二人居るから2回きます。

さらには『他の人もラブラで食べて欲しい!』って気持ちから誕生日にラブラ食事に招待とかしてます。

それぐらい、ラブラで食べて欲しいって思ってるので!



ってことで、嫁氏も30歳になりました。誕生日おめでとうございます。

これからもラブラに通いたいなと思います。イベントごとにコースを頼めたらと思っています。

そのときはよろしくお願いします。

名称 オステリアラブラ
住所 三重県伊勢市吹上1丁目9−1
TEL 0596-22-4455
時間 12:00〜15:00、18:00〜2:00
休業日 日曜日、第二月曜日
ジャンル イタリアン
駐車場 なっし
アクセス 伊勢市駅か宇治山田駅からあるいて
Web
特徴
  • 全部うまい
  • シェフがカッコいい
  • ホールのDさんがかっこいい
  • 記念日にイイかも
  • いくなら予約したほうがイイよ!!

次の記事

ちなみに2018年に僕の誕生日に行ったオステリアラブラはコチラになります。

ちょっと宣伝

Momentを手に入れるならこのショップ!

読んでほしい

かっこいいひげ剃り探してないですか?

ドイツ老舗ブランド「MUHLE」のシェーバー

電動とかカートリッジ式の髭剃りに飽きたら読んでみて欲しいです。

LUTを20個ほど配ってます

とりあえずDavinci Resolveで使ってみて欲しいLUT配布中
LUTを20個ほど配布することにしました

LUTを20個ほど配布することにしました

BMPCC似合わせてますが全カメラでも適応可能
  • この記事を書いた人
「喫茶店の部屋」管理者@kissatenのアイコン

喫茶店

「全身性エリテマトーデス」と「両足大腿骨骨頭壊死」という病気をもつハイパー難病人で「フリーランス」しています。 伊勢志摩在住。HP製作や写真撮影、動画撮影なんかを生業にしています。 このブログで撮られている写真はだいたいEOS R5を使っています。(2021年頃より) サイトへのお問い合せやレビューのご依頼はこちらにメッセージをください。 あとYouTubeやってます。もし良かったらフォローしてあげて下さい。

-写真, 食べ物
-,