喫茶店の部屋

@kissatenが良いなと思った物をひたすら紹介するブログ

三重県 写真 食べ物

三重県 度会郡のオシャレスペース 「アカトキ」でホルモン丼を食べてきた

投稿日:

三重県の「度会郡」って地域にあるオシャレなお店に行ってきました。前に鳥羽市で「ジュンズテッパン」や「ムーンライズカフェ」をやっていた店主が、場所を変えて「アカトキ」を出店しましそこに行ってきました。お店自体は2017年の2月からはじまっていて、2019年で3年目を迎えている感じです。

「三重県度会郡」って正直あんまり出向かない地域ではあったのですが、3年目になった今年、ちょっと行こうぜってノリで行ってみることに・・・。

「ジュンズテッパン」や「ムーンライズカフェ」で鍛え上げられた鉄板調理がめちゃくちゃ活きているおいしい料理を食べてきましたよ!!

スポンサーリンク

オシャレスペースで「ホルモン丼」を食べる

アカトキ-acatoki - ホーム | Facebook
アカトキ-acatoki - ホーム | Facebook

続きを見る

先にお店情報を紹介しておきます。

名称アカトキ
住所三重県度会郡玉城町久保309-2
TEL0596-63-7067
時間営業時間 11:00-18:00
○金曜 11:00-15:00&18:00-21:00(L.O)
○日曜 11:00-15:00&17:00-20:00(L.O)
休業日水曜日
ジャンル鉄板調理、ホルモン丼が好き
駐車場離れたところに数台分あります
アクセス車かなー
Webhttps://www.facebook.com/tamakiacatoki
特徴
  • かなりオシャレなスペース
  • ホルモン丼は相変わらずうまい
  • ライブ演奏がたまにある

ざっと「アカトキ」の情報を載せました。先にも言いましたけど、「三重県度会郡」って場所にあんまり行ったことがなかったのでGoogleMapに頼っての移動です。目印がほぼ無く、お店の近くに行きやっと目印が出ます。それが出るまでは「え?本当にお店あるの?」と不安を覚えてました。

近場になると、フライパンに「アカトキ」と書いてある小さめの看板を見つけれます。とりあえず「地図は重要だ」ってことです。

営業時間に注目してほしいのですが、金曜日と日曜日は「夜営業」もやっています。そして、実は店主がミュージシャンと言うこともあり、「ライブ演奏をやっている」日があるみたいです。ライブ告知などがあるので、是非ともFacebookページに「いいね」押しておけば良いのかなーと。

オシャレオシャレいうてますが、一体どれぐらいオシャレなのか、写真をいくつか撮ってきたので紹介させてください。

アカトキでオシャレなヒトトキ

こんなオシャレなお店が三重県に・・・

アカトキの店内様子です。店内は、カウンター席とテーブル席があり、置いてあるもの一つ一つがオシャレでした。めっちゃドライフラワーがあった。

アカトキの店内様子

入り口すぐのレジがあるばしょ。この場所もドライフラワーやらなんかいろんなアイテムがとにかくオシャレです。

アカトキの調理場

調理場には大きな鉄板があります。店主は鉄板を続けているのでその腕は間違いないです。並んでいるフライパンたちもそれぞれオシャレさん。

アカトキにはカウンター席がある

今回はテーブル席だったけど、カウンター席で食べるのもいいだろうなー。

カウンターもだけど、カウンターの上の棚も見るからにオシャレな雰囲気。

アカトキはライト自体もオシャレ

ライト自体もオシャレ・・・かなりこだわられてますね。

アカトキのメニューちらっと紹介

アカトキのメニューには「HIRUTOKI」と書いてあり、夜の場合は「YORUTOKI」になるっぽいですね。

アカトキの店主

今回、ちゃんと許可撮って撮影してますからね。店主も「パシャリ」です。

アカトキの「hanatoki」シリーズ

アカトキでは、雑貨やドライフラワーも売られている(?)感じでした。これには「hanatoki」と書いてあります。どうやら自然な力を使ったアロマオイルとかのディフューザーらしいです。

ちなみにドライフラワーは買って帰りました。

アカトキのスモークマヨ

アカトキでも提供される「アカトキのスモークマヨ」。これ・・・買っておけば良かったな・・・。

アカトキのホルモン丼

そしてこちらは僕が注文したアカトキの「ホルモン丼」です。サラダとかがついているセットメニューです。

ここで、ちょっとした後悔があるます。 実はアカトキのお肉メニューのいくつかは、プラスいくらかでお肉を増せるシステムがあります。MAX増しにしておけば良かったなと・・・。まじでもったいないことしたなと・・・。くっそおおおおおおおおおおお!

 

ってことで、それを悔やむほど、こいつはうまかったです。

なんて言うんですかね?

あのホルモンのもつ「甘み」というんでしょうか?

それがタレといい感じにマッチして、ご飯が進んでくる。そしてアクセントとして、ネギや紅ショウガのパンチが、もう、ね、やべーの。思いだしヨダレでますよ。マジでうまい。

スポンサーリンク

次回はアカトキの「塩タン丼」かな

ジュンズテッパンの時も思ってましたけど、やっぱり「うまい」んですよね。そして「ホルモン丼」は間違いないんです。アカトキになってもマジでうまかった。次回食べるとしたら「塩タン丼」を食べてみたいと思います。後、デザートも力入れているみたいで、そっち系も食べねば・・・。

ちなみにですが、「アカトキ」は、よくイベントとかにも出店しているみたいです。例えば、前に記事に書いた「海音」にも出店なさってました。

鳥羽市で行われた「海音」「鳥羽の日前夜祭」に参加してきた

翌日、僕は身体を引きずっていた。 10月8日に、三重県鳥羽市では、「鳥羽(108)の日」として、平日休日関わらずイベントをやっている。今回で何回目か分からないですが、いつの間にか毎年見かけるようになっ ...

続きを見る

ってことで、お店に行かなくても「アカトキ」をもしかしたら堪能できるかも?イベント情報とかもやっぱりFacebookに掲載されるっぽいので是非とも「いいね」押しておきましょう!

そして「ホルモン丼」食べてね!!




最後に、店主が「ジュン・レノン」名義でやっている楽曲を紹介して終わります!!


-三重県, 写真, 食べ物
-,

Copyright© 喫茶店の部屋 , 2019 All Rights Reserved.