喫茶店の部屋: ゲーム

ページ

 
ラベル ゲーム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ゲーム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

AKRacingのオフィスチェア「Premium Series」のファーストインプレッション[PR]

2017年4月26日水曜日
Akracingpremiumoffceechair IMG 1629 Edit Edit 2 Edit

ゲーミングチェアでおなじみのTEKWINDのブランドAKRacingが「オフィスユース」なハイエンドモデルとして「Premiumシリーズ」をラインナップに追加しました。(4月22日より)

まるでレーシングシートのような形状で、実はボクも持っていたAKRacingだったのですが、このたび、TEKWIND(テックウインド株式会社)さんよりご提供を頂き、発売したばかりのAKRacing Premium Sereisをレビューさせていただく事に!!

ただし、「AKRacingよかったぜ!」で終わらせたくないので、いくつかの記事にわけてAKRacing Pemium Seriesをご紹介させていただきたいなと思いますわ。

まずはこちらの開封、組立、ファーストインプレッションな記事。そこからすでに所持しているゲーム用、ライティング用に使っているAKRacing Pro-Xと比較など、色々な記事が書けそうなのでそんな感じで続けます!!!

「空腹は最強の敵だ」日清とFF30thのスーパーコラボ!歴代ボスキャラクターのカップヌードル!

2017年3月10日金曜日
Nissinff30 thspecialbossfood IMG 1242 企業の会社のある場所が近所という理由で(ほとに?)コラボしている日清食品とスクウェア・エニックス。今回のコラボ企画はばかげているがFFファンにはうれしいヤツだ。FF30thと言うことで、FFの歴代ボスキャラクターがラベルに描かれたスーパーなカップヌードルです。

( ´-` ).oO(ばかやろ)

ということですばらしいカップヌードルができ上がりました。そして届きました。軽馬にご紹介します。食べてません。

FF15、期間限定イベント「モグチョコカーニバル」にてカーバンクルが消えるバグで困惑

2017年1月24日火曜日
FINAL FANTASY XV 20170124170907 800x450
もはや「仕様」何だろうなと思った。

2017年1月24日にスクウェア・エニックスのゲーム「Final Fantasy XV」にて「モグチョコカーニバル」というイベントが遊べるようになっている。期間限定イベントで、その期間にはFF15の街のひとつであるオルティシエがかなり飾られた状態になっている。

様々なミニゲームが有り、「そこでしか手に入らないアイテム」なんかもある。

まぁ、「FF15」と「バグ」って切っても切り離せないんだろうなー。「ん?」ってのがあったんだよねー。

PS4で復活する体験版の「パラッパラッパー」ってもうやった?「 I Gotta Believe!! 」を再び

2016年12月30日金曜日
Parapparappanomuryoutaikennbannga12gatu5nitinideteirunositteta20syuunendattesa パラッパラッパー® 体験版 20161211230857
♬パラッパラッパラッパーパラッパラッパラッパーパラッパラッパラッパラッ You Gotta Do What? I Gotta Believe!! パラッパラッパラッパー…

あぁ超絶懐かしい!このミュージック、このライム、このラップ!!ソニーのゲームハードである「PlayStation(プレイステーション)」が1994年にでてから二年後に発売されたリズムアクションゲーム「パラッパラッパー」って知ってるかい?

「パラッパラッパー」が実は12月6日で20周年になっていた。そこでその20周年を記念して、ソニーが粋な計らいを…。

PlayStation4バージョンになったパラッパラッパーが出るってさ!!それの体験版をプレイした。ライムやっぱいいわー。

FF15仕様アウディのコンセプトブックに指紋をつけてやったわ

2016年12月26日月曜日
KINGSGLAIVEFINALFANTASYXVoriginalTheAudiR8StarofLucisconceptBook IMG 0935 正直、「めっちゃうれしい!ありがとうございます!」てのと「まじでこんなことあるの?」っていう引いている現実。

この本は、2016年11月29日に発売されたスクウェア・エニックスのゲーム「ファイナルファンタジーXV」と連動した映像作品「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」が有ります。その映像作品に出てくるが、特別仕様のAudi「The Audi R8 Star of Lucis」っていうめっちゃカッコいい乗り物。その乗り物、めっちゃかっこいい、それがなんと世界に一台だけ抽選販売される。その世界に一台だけのAudi用のコンセプトブックなんだよね。

んで、そのコンセプトブックが一般に30冊だけ限定で当たるというキャンペーンがあって、それに当選してしまったのだ。一般に30冊しか出回らない超絶貴重な超絶レアなコンセプトブックに当選してしまったのだ!!なんてこった!!

なら、「めっちゃ嬉しい」だけで良いんじゃね?っておもうじゃないですか。ボクが「まじでこんなことあるの?」と引いているのはこういうことがあるからです。

AKRACINGのゲーミングチェアPRO-Xは2016年に買って良かった物だ

2016年12月25日日曜日
Akracinggamingchairpro x2016
2016年の2月に、AKRACING(エーケーレーシング)のゲーミングチェアPRO-Xシリーズを家に導入した。

僕自身が「大腿骨骨頭壊死」という難病を持っていて、正直普通の椅子に長時間座っているのがつらいと判断したためです。椅子が変わると執筆作業なんかがかなり楽になるとわかっていたので家の椅子を長時間座れる椅子に換えようということに。

それらの椅子でいくつか候補を立てていて、その中で選んだゲーミングチェアがこちらの『AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-RED 赤』ってやつです。2016年に「買って良かったヤツだぜ!」って心から思えるタイプのやつです。かなりお勧めできるヤツですよ!!!

カードマジック、再びやれそうな気がしてきた

2016年12月19日月曜日
Cardmagic IMG 0834
ボクは一度、マジックを捨てている。

あだ名が「マジシャン」になった

全身性エリテマトーデスループス腎炎と言う病気。中学の時、その病気が発覚して入院した。難病です。入院したのは小児科です。長期入院だったので、ぶっちゃけかなり暇だった。友人が買ってきてくれたトランプマンのマジックの本を見てボクはマジックの練習でもやってみようと思った。お客さんはナースさん。シャイなボクにとって、女性相手にマジックを…ましてや話しかけるというのはかなりハードルが高かった。それでも入院中の謎の圧迫によるストレスでそこすら飛び出してマジックをしてみようという気になった。

ナースさん達は驚いてくれた。今思えばバレバレだったのかも知れない。それでも「驚いてくれた」は僕の中で何かが芽生え、「楽しい!マジックなんか楽しい!」とね。ボクはマジックをやってみることになった。

それでなんやかんやあって、鳥羽商船に入学、あだ名は「マジシャン」。そのままマジックを続けていた。もうシャイじゃなく、嫁氏には「その行動頭おかしい」といわれるぐらいに、ヤカラ一歩手前ぐらいになれた。

唐突な終わり

ところが、とある時、全身性エリテマトーデスループス腎炎の投薬治療による副作用で足がダメになった。「大腿骨骨頭壊死」だ。難病です。しかも両足なので、「両足大腿骨骨頭壊死」に…。ぶっちゃけ足がめちゃくちゃいたい。それでも学業あるし、何とかして卒業までこぎ着けた。まじで「なんとかして」レベル。もう学校にいっていることすらつらいからね。

それまで、色々マジックをやらせてもらって、ホテルとかでも軽くやらせてもらったりで、何かと「マジック行けんじゃね?」なんて思っていたところに大きな壁が…ね。クソが!


「歩けない」


そう、もう、ぶっちゃけマジックで立っていることすらつらい状態になったのだ。そしてマジックを捨てたのです。

そんなボクが、再び。

FF15のレベル50ヨルムンガンド戦は、ラムウが全部もってったわー

2016年12月4日日曜日
Youtu be k06tz0wNIWA
2016年、たぶんこのゲームをもって年をむかえそうな「Final Fantasy 15」の「ヨルムンガンド」というモンスターを夜中に倒せた。序盤から行ける強めのダンジョンで、推薦レベルが高かったので無視していたところ。レベルがそれを超えて、ちょっとストーリー進めるより他のクエストやるかーと思ってなんとなく下水道にいったら、最深部までいってしまう。

全く防具も何も用意してないまま挑んだヨルムンガンド戦。「あ、無理かも」と思った矢先に「召喚」の文字が……。ヨルムンガンド戦はラムウを召喚してざっくりと勝利しました。

このゲームの召喚はバランスブレイカーですわ。

Final Fantasy 15販売開始、ジャッジメントディスクからの変化とかイグニスのバグ。映像アリ。

2016年11月29日火曜日
FINAL FANTASY XV 20161129041441 800x450
無事カウントダウンも終えて、11月29日の0時にダウンロードの開始したスクウェア・エニックスのゲーム「Final Fantasy 15」(以下FF15)をプレイしました。当初「0時にプレイできる!!!!」と思い、「時間を買う」と言う意味でダウンロード版にしたのですが、既にダウンロード済みなのにFF15はプレイできませんでした。「0時に開始」と言う意味ではあってまして、だれも「0時にプレイできると入ってない」状態という。

僕の思っていた「0時に開始」とは「0時にゲームがスタートして、物語が始まりStand By Meを聴きながら主人公達が押すエンストした車を押して行くシーンを見る」だったのですが、現実は違いました。初日にある大型アップデートによりそのダウンロード時間が合って0時には「プレイ」出来ませんでしたわ。

キツネにつままれたようなアレな話ですが、その1時間後、プレイすることが出来ました!!

ということで、FF15のプレイをやってみて感じたこと、体験版「ジャッジメントディスク」との違い、イグニスのバグ映像などをご紹介します。

PS4のコントローラー(DUALSHOCK 4)のクリスタルを買った。ネットより販売店の方が安い?

2016年8月26日金曜日
Playstation4controskelton IMG 9495

ゲームをプレイする上で何より最も重要な存在だと考えているコントローラーを新調しました。PlayStation 4(以下、PS4)をMetar gear solid Vが出る前に購入して、そろそろコントローラーがやばくなってきたので新調した次第です。オンラインゲームをする上で、コントローラーがダメになってたらチームの人に迷惑がかかっちゃいますからね!

ということで、PS4のワイヤレスコントローラーDUALSHOCK 4のクリスタルモデルを買っちゃいました!

そこで気付いた、Amazonより、実販売店の方が安い。

PS4のUSBに刺すだけで使えるワイヤレスヘッドセット

2016年8月17日水曜日
HAMSWANheadsets IMG 9317

人生初のゲーム用ヘッドセット。HAMSWANってところのゲーミングヘッドセットで、ワイヤレスなヘッドセットなのだ。普段やっているゲーム(MGO)でボイスチャットをやってて、前までマイク付きイヤホンだったんだけど、今回は思い切ってゲーミングヘッドセットにしてみた。

ワイヤレスってことは、線がないってことで、めっちゃ快適なのだ。

三重県二見のポケストップすげえ!って記事を書こうとしたら地域格差に落胆

2016年8月14日日曜日
Pokemongonotiikikakusagahidosugiru
わかっている。イングレスありきのポケモンGOだということがわかっている。イングレスユーザーがスポットを申請しなかったがために、いまのポケモンGOの地域格差があるのをわかっている。それでもやっぱりねーっておもうのだ。

三重県二見、「夫婦岩」と言えばわかるだろうか?あそこはポケストップがかたまっており、何気にポケモンGO的には良いところなのだ。個人的にもピカチューやミニリュウ、サワムラーなどを見かけたので「すげえ地域だな!」なんて思っていた。「いょっしゃ!ポケモンGOで二見が熱いってのを記事に書こう!」なんて意気込んでいた時、名古屋に行ったとある知人より一枚のスクショを見せられた。

microUSBを使って3DSを充電するためにコレを導入

2016年8月5日金曜日
3Dsusbhenkan IMG 9119
任天堂のあの特殊な形状の端末で充電したくないのでmicroUSBをそれに変換するアダプタを導入。ただでさえ邪魔なあの充電器から開放される。

いやー、microUSBで充電する端末だらけなんですわ。だから、こういうのが一つあるとめっちゃうれしいのだ。さらば純正の3DS充電器!

伊勢市おかげ横丁のポケストップが夜もスゴイ

2016年7月29日金曜日
Pockesutojoasjdfoiseshiokageyokocho

任天堂のキャラクターポケコンを使ってブームになっているARゲーム「ポケモンGO」はやっぱり地域差の楽しめ方が激しいなーって思った。 

ボクは三重県に鳥羽市出身で鳥羽市に住んでるんだけど、ポケストップは人が住んでいるような場所ではなく、観光地的なところにちょこっとある。とあるポケストップを数えられるサイトによると90以下しかないのだ。 

いっぽう、三重県伊勢市には数倍もの数のポケストップがあり、そのなかの「おかげ横丁」にてそのすごさを見てきた。ずるいぞこのやろ!鳥羽市はそういったところもダメだなーって思った。

ポケモンGO、とりあえず「ARモード」はオフにした

2016年7月25日月曜日
Pokemongoaroff
世界的に流行ってしまったARゲーム「ポケモンGO」。 リアル世界にポケモンが現れ、それを捕まえれるというアレです。そのゲームに「ARモード」というものがあって、カメラで現実世界を写してそこにポケモンが写ってそれをモンスターぼるでゲットしちゃうというモードがあるーーーーー。

んですけど、そのモードをオフにしました。AR使わねえ。

とりあえずポケモンGOをやってみてCP強いヤツを作ろうと思った

2016年7月23日土曜日
Cp305pockemongo

2016年の7月に突如現れた「ポケモンGO」各所のTVでも取り上げられるほどの話題っぷりだ。「いったい任天堂はテレビ局にいくらつぎ込んだんだ!?」なんていうことはこの際無しにして、「ポケモンGO」を楽しんでみたいと思う。

ところが、コレを作っているところが「イングレス」という陣地取りゲームを作っているところで、このポケモンGOも似たような感じでリアルの世界で行動するゲームなのだ。つまり、歩かないとできない。イヤー困ったなー。

そんな中で、本気でやるわけじゃないけど、やるんだったらなんとかCP強いキャラを作りたいなーって。ちょっと妄想してみた。

THE KING OF GAMESブランドのスプラトゥーンのTシャツをゲット!

2016年5月13日金曜日
THE KING OF GAMES

任天堂のゲームをモチーフにしたアパレルブランド「THE KING OF GAMES」の服が僕が利用するアパレルショップMhzで売られていた。僕が選んだのはWii Uの人気ゲームタイトル「スプラトゥーン」のTシャツ。正直あんまり認識できてないんだけど、サウンドエースの店長さんが非常に熱く語っていたので気になっているやつ。

甥っ子の家でやったゲームは楽しかった。その時のロゴがTシャツになっている。

ローソンのからあげクン「ドラゴンクエスト ホイミ味」食べた。ロトのつるぎ付き!

2016年5月10日火曜日
ホイミ味

ローソンの人気揚物「からあげクン」のシリーズに、ドラゴンクエストとコラボした「ドラゴンクエスト ホイミ味」なからあげクンが出ていた。

ドラゴンクエストのマスコットキャラクターであるスライムが大きくプリントされたからあげクン。側面には「ドラゴンクエスト ホイミ味」とかかれていて

たたかう
たべる

とある。

もちろん「たべる」事を選択した。

ゲーム『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』とGEOの特典ケース

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

2016年5月。そのゲームは登場した。

アンチャーテッドシリーズの2016年最新作。「まるで映画をプレイしているかのようだ」と表現できる、本当に映画なんじゃねーの?って思えるゲームだ。

インディージョーンズになりたいかい?ナショナルトレジャーになりたいかい?このゲームだったらなれるさ。アンチャーテッドならね。

今回のネイトさん。前作よりもキレイな映像になって素晴らしい事になっている。ボクが手に入れたのはGEOだった。購入特典のスチールケースもある。

ディビジョンのベータ版をPS4でプレイ。壁抜けバグで出れなくなるも、その後脱出した

2016年2月21日日曜日
ディビジョン

全世界待望のオンラインRPG「ディビジョン」のオープンベータ版が登場していたのでプレーすることにした。これは製品になる前の大いなるバグ潰しのオープンベータといったところです。実際にプレイしてみて壁抜けバグに出会ってしまい、その後、脱出したレポートを書きます。