喫茶店の部屋: ダンボー

ページ

 
ラベル ダンボー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ダンボー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

ダンボーさん仕様のTRUSCO薄型折りたたみコンテナを買ってしまった

2017年3月27日月曜日
Danboardtruscocontena IMG 0963

Amazonなんて眺めるもんじゃないな…。

先日、ご紹介したリボルテックダンボー・ミニ WF2017[Winter]ver.についてAmazonでちょっと調べていたら、いつの間にかポチッって閉まっていたやつをご紹介します。日ごろから「リボルテック以外のはダンボーさんじゃない」なんていうてますが、これは、アカンわ。手が出てしまったわ。です。

というのも、今回ご紹介するのは、作業現場やガレージなんかでよ組みかけるTRUSCO製のコンテナがダンボーさん仕様になっているヤツです。そうことかそういうところで見かける印象のコンテナ。それがダンボーさんなのだ。

なので、これは「割と収納としてありだろう」とい魔法の言葉を信じて手を出してしまった。後悔はしていません。

リボルテックダンボー・ミニ WF2017[Winter]ver.の表情がかわいい。

2017年3月12日日曜日
Revoltechdanboardkaiyodowinterwf2017 IMG 0755 Edit
久しぶりにかわいいダンボーさんにであってしまった。これは一目ぼれですわ。

「もう手を出さないでおこう」と決めた数ヶ月。まさかのかわいいダンボーさんに出会ってしまうとは…。

個人的に、ダンボーさんといえば海洋堂さんがつくっている「リボルテック」のみをグッズとして認めています。なのでその他ポーチとかなんやかんやなのはぶっちゃけ「うーん」って感じなんだけどね。まぁ、だからリボルテックなダンボーさんを追っかけたいと。

んで、今回ご紹介ご紹介するのは、ワンダーフェスティバル2017(冬)限定のワンフェスダンボーさんだ。特徴としてはオレンジの「WFスタッフTシャツ」をモチーフにした胴体。そしてこの顔だ。めっちゃかわいい。ぶっちゃけ、ワンフェスグッズって限定生産なので入手困難なんだけど今回はなぜかゲットできた。写真撮ったよーン。

AUGM大阪のお土産にダンボーさんのモバイルバッテリーをいただいた

2016年11月25日金曜日
Danboardomiya IMG 4077

ありがとうございます!

もらったのは結構前なのですが、2016年10月に行われたAUGM大阪に行った方からダンボーさんのモバイルバッテリーをいただきました!!!Cheeroのやつだよ!!!わーい!!!!他にもいくつかもらったよ!!!

ちなみに、iMug関連のお方にもらいました!!!あざます!!!!!

部屋の引っ越しできたので軽め目にご紹介

2016年7月24日日曜日
Orenoheyada IMG 0470
兄が結婚することになり、部屋が空きました。兄が使っていた部屋を弟が、弟が使っていた場所を僕がいただけることになりました。ということで、かねてから準備してあった緑のじゅうたんを敷き、ニトリのL字ディスクを良い感じにして、完全に「俺の城」を作り上げました。ぶっちゃけ完成度はまだまだなんですけど、ある程度「書ける場所」にはなりましたのでご紹介させていただきたい。

よつばと! コレクトダンボー&カプセルダンボーはこんな感じの大きさだよ!

2016年6月28日火曜日

Collectcapsuledanboard IMG 8871

ダンボーさんの新シリーズとして「コレクトダンボー」と「カプセルダンボー」というものが海洋堂さんから出ているのだ。それは、これまであった「リボルテック」シリーズのダンボーさんよりも小さいダンボーさんなのだ。 その大きさ、約60mm&約45mmのダンボーさんで有る程度可動なのだ。


なんとも小さいダンボーさん。可愛いから写真で撮っちゃったよ!

タイトーくじ本舗の海洋堂リボルテックダンボー・ミニ 桜

2016年4月3日日曜日
ダンボー 桜 ピンク

タイトーくじ本舗にあったダンボーさんのくじ引きをやりました。これで、リボルテックダンボー・ミニの「桜」があったのでご紹介させていただきたい。桜…とうことで、桜満開の場所でとりたかったのですが、なにぶん、身体がよろしくないので「桜餅」と一緒に撮影させてもらう形にしました。

リボルテックダンボー・ミニ 零戦52型Ver、零戦21型Verを二つ同時にご紹介!

2016年3月3日木曜日
リボルテックダンボー・ミニ 零戦52型Ver、零戦21型Verを二つ同時にご紹介!

リボルテックダンボーさんの零戦バージョンが出たのでご紹介します。コンセプトデザインには情景師アラーキーさん、原形師にはG-tempestの渡辺結樹さんが担当したとか。

正直、ボク個人としては零戦の知識がないのですが、プロペラの回るギミック付きのダンボーさんということで注目させていただきました。いつものリボルテックダンボーさんとは見た目も質感も違うダンボーさんをご紹介します。

ダンボーさんのTカードを当然のように作った。「よつばと!」13巻も同時発売

2015年11月28日土曜日
ダンボー Tカード

2015年11月27日にTSUTAYAの店頭で販売されているダンボーさんとコラボしたTカード「DANBOARD×Tカード」を手に入れました。僕はこれを事前予約していて、ダンボーさんを撮りまくっている身として、当然のように手に入れました。

ダンボーさんとは、あずまきよひこの漫画「よつばと!」の28話とその他数話に出てきたダンボール製のキャラクターです。なぜか世界各地で人気のキャラクター。僕が好きなのは「リボルテックのダンボー」であって、その他ダンボーさんはOut Of 眼中。

ただ、数々のリボルテックではないダンボーさん製品が出るたびに眉をひそめていましたが、こういうものだったらいいなとおもってしまう不思議。ちなみに、人生初のTカードです。

Photoshopでニルヴァーナのアルバム「NEVERMIND」っぽいダンボーさんを作った。

2015年11月26日木曜日
ニルヴァーナのアルバム「NEVERMIND」っぽいダンボーさん

Photoshopの勉強をしたくてニルヴァーナ(NIRVANA)の名作アルバム「Nevermind」のジャケットっぽい物を作りました。「Nevermind」と言えば、赤ちゃんがプールの中でお金を求めて泳いでいる様子なジャケットです。

今回は赤ちゃんを用意できないので、手元にあったダンボーさんを使ってそれっぽいモノを作りました。簡単に作業を紹介しつつ、出来た作品をご紹介します。

ダンボーの写真を撮影。コンセプトはない。

2015年10月6日火曜日
ダンボーさん

身体の調子が良い時でないとなかなか写真撮影をしようという気にはなれなくなってしまった。それでも、この日は「写真を撮りたい」という気持ちが体の状態を勝ったので、足を引きずりながらでも「ダンボー」さんを撮影させて頂いた。

「写真を撮る」といっても、そんなに遠くに行けないので、家の壁伝いにいくつかの写真を撮影させて頂いた。

ダンボーさん、やっぱりいいよね。この表情を出せる人間がいるのだろうか?被写体として立派に果たしてくれたダンボーさん。

カメラはCanonのEOS 40Dを使った。

嫁氏が入院している病室ではネット回線があるらしいので PLANEXのDB-WRT01を手に入れる

2015年8月18日火曜日
嫁氏に使ってもらう

先日、嫁氏(GUMIさん)が三重県津市の三重大学医学部附属病院に入院することになりまして、設備を拝見した結果、PLANEXさんのDANBOARD 無線LANルーター(DB-WRT01)を導入することにしました。

こちらは、LANケーブルと給電ケーブルを繋ぐだけで無線LANとして機能しちゃう物なのです。これを利用して、病院で快適に安心してネットしていただこうかなと。

ダンボーの写真を幾つか撮影した 単焦点レンズEF50mm F1.8 Ⅱ

2014年12月23日火曜日
ダンボー

ダンボーさんの写真を撮ってきましたぞ!といっても家の周りをちょっと移動しただけです。今回撮影したのは、「リボルテック ダンボー」です。ミニじゃなくて普通の大きさのダンボーさんですよー。

そして撮影機材に利用したのは、単焦点レンズの「EF50mm F1.8 II」です。カメラ初心者には優しい値段のレンズですが、かれこれ5年ほど使い続けているレンズです。単焦点レンズばかりを撮影しているので、ズームレンズを触るとなんだか新鮮な気持ちにもなっちゃいます。

今回撮影したダンボーさんの写真はいくつか有ります。ご興味ある人は是非ご覧あれー。

ダンボーの白黒写真:EOS 40D 、EF50mm F 1.8 Ⅱ

2014年7月24日木曜日
ダンボーの白黒写真:EOS 40D 、EF50mm F 1.8 Ⅱ

リボルテックダンボーさんを撮影しました。今回は、すべて「白黒」(モノクロ)を考えての撮影。白黒化はAdobe Photoshop Lightroomを利用しました。サクサクっとね!ダンボーさんの写真は9枚ほど用意しました。

撮影機材や使用したソフトは主にこうなってます
EOS 40D
EF 50mm F 1.8 Ⅱ
Lightroom 5,Photoshop CS6


白黒ということで、光りの当たっているところは明るく(白)、当たっていないところは暗く(黒)になるというところを撮影している時に意識しながらの撮影。大体思ったように写真ができ上がったので割と満足しています。ダンボーさんが良い感じになる。

Lightroomの操作にあんまり慣れていないので、もうちょっと何とか出来たかなー、と言うのが正直な寅松sです。

ダンボーさんのスイッチが壊れたので、ダンボーさんを手術した。

2014年5月20日火曜日
ダンボーさんのスイッチが壊れたので、ダンボーさんを手術した。

あずまきよひこの漫画『よつばと!』のいちキャラクターであるダンボーさん。リボルテックになって、多大ない人気なキャラクターの一つです。そんなダンボーさんには、側面のスイッチで眼が光る仕組みが有ります。

ところが、そのスイッチがどうも壊れたらしく、新たに付け直さないといけなくなりました。そこで、ギークカフェ伊勢さんの力を借りて、ダンボーさんを手術することにしました。

EF12Ⅱの威力を見る。手軽にマクロを撮りたいと考えている人に贈る記事。

2013年3月18日月曜日

Canon EF12Ⅱ

こんにちは、@kissatenです。
マクロ撮影をしてみようと思った人は、EF12Ⅱを一度は目にしていると思います。
知らない人もいると思うので一応説明。

エクステンションチューブ

EOSの本体とレンズの間に挟んであげる事で、気軽にマクロ撮影ができるアクセサリーです。です。
『中間リング』とか『接写リング』なんて言われています。

接写撮影ができるということは、レンズ本来の最短撮影距離をさらに短くすることができるということです。

この記事では

写真レビューと、実際に撮影したものを紹介します。
被写体はフィギュア2体です。

ダンボーさんの写真:Danboard Photos: Canon EF 50mm 1.8F Ⅱ

2012年11月10日土曜日
Danboards Photo Danboard ダンボーの写真 ダンボー 写真 ダンボーさん よつばと! リボルテックダンボー フィギュア リボルテックダンボーの写真 壁紙 iphone4s iphoneの壁紙 ダンボーの壁紙

Danboards

Camera:Canon EOS 40D
Lens:EF 50mm 1.8F Ⅱ
Data:Danboards[゜△゜]

元・写真部部長がiPhoneのみで撮影、編集をやってやる!その1

2012年10月4日木曜日
[゜△゜] ダンボー Danboard camera camera iphone iphone4s iphone5 iphone4 カメラ 写真 写真アプリ カメラアプリ アプリ Photo Shot Procamera 作品例

iPhonePhoto

とある高専の元・写真部部長で有る喫茶店(@kissaten)が、iPhoneのみを使用して撮影、編集をした方法を載せます。写真の撮影、編集はそれぞれ違ったアプリで撮影します。また、この記事の一番下に今回使用したアプリを紹介します。

※2014/06/30 記事見直し

MOLESKINE × EVERNOTEなモレスキンノートが届いた!

2012年10月2日火曜日
Evernote スクエアード スマ-ト ノートブック 方眼 ダンボー 写真 アイディア 使い方 モレスキン ノート

Moleskine×Evernote

ネットで話題になっていたEvernote仕様のモレスキンノートが2012年10月より販売されました.僕は予約組だったのでそれが10月2日に届いたわけです.「Evernote スクエアー スマ-トノートブック」の写真レビューをしたいと考えております.申し遅れました、喫茶店(@kissaten)と申します.よろしくお願いします.

ついに!田中達之作品集 "CANNABIS WORKS"を手に入れた!

2012年9月25日火曜日
CANNABIS WORKS 田中達之 イラスト 絵 画集 作品集 リンダキューブ リンダキューブアゲイン AKIRA 大友克洋 五次元療法

田中達之さんの画集

世の中には「思い立ったが吉日」ということわざが存在します.僕は先日、この秋にはどうしよかな?的な記事を書きました.そこでは、芸術の秋にしようということで田中達之さんの作品集が見たいな!ってのがありました.それを早速実行してしまったわけです!実は、喫茶店(@kissaten)的な臨時収入が入ったのでコレにあてました!

ダンボーさんフィギュア写真 :リボルテックダンボー ミニ

2012年8月4日土曜日
リボルテック ダンボーのフィギュア写真

Danboard Photos

Camera:Canon Eos 40D
Data:I think, He is very very genius.There is no reason.