喫茶店の部屋: ドロヘドロ

ページ

 
ラベル ドロヘドロ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ドロヘドロ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

カイマンフィギュア「threezero × Dorohedoro CAIMAN 1/6 scale collectible figure Deluxe Ver.」が届いた。

2016年11月5日土曜日
Aukey16000mah IMG 0563
まちにまった、こいつが届きました。フィギュアメーカー「threezero」と林田球先生の漫画「ドロヘドロ」がコラボしてでき上がったフィギュア。「threezero × Dorohedoro CAIMAN 1/6 scale collectible figure Deluxe Ver.」だ!!!通称「カイマンフィギュア」!!!


threezeroと言えば超絶クオリティのフィギュアメーカー。そのクオリティで再現されたドロヘドロのキャラクターカイマンがめちゃくちゃカッコいい!!!!!! 

が、今回は「カイマンフィギュア届いたよ」報告とちょっとしたカイマンフィギュアの写真だけだ!!!

もう、永遠に続けて欲しいわ。ドロヘドロ21巻

2016年10月1日土曜日
Dorohedoro21 IMG 0335

林田球先生の漫画「ドロヘドロ」の21集が出た。月刊IKKiから大人の事情で同じく小学館の「ヒバナ」に移ったドロヘドロ。毎回掲載されるたびに楽しませていただいている。そんなドロヘドロは「もうそろそろ終わるだろう」と思っていたのにまだ続きそう。いや、それがいいのだ。もうずーっと続けて欲しい。

部屋の引っ越しできたので軽め目にご紹介

2016年7月24日日曜日
Orenoheyada IMG 0470
兄が結婚することになり、部屋が空きました。兄が使っていた部屋を弟が、弟が使っていた場所を僕がいただけることになりました。ということで、かねてから準備してあった緑のじゅうたんを敷き、ニトリのL字ディスクを良い感じにして、完全に「俺の城」を作り上げました。ぶっちゃけ完成度はまだまだなんですけど、ある程度「書ける場所」にはなりましたのでご紹介させていただきたい。

ドロヘドロカイマンフィギュアの発売延期!!2016年9月末出荷予定!!

2016年7月22日金曜日
Dorohedorocaimanfigure

うわー、キタ━(゚∀゚)━!

いや、きてない。

はい、ということで、ボクの敬愛する林田球先生の漫画「ドロヘドロ」の主人公の一人であるカイマンのフィギュアの発売が延期しちゃいました。当初は7月に発売されるといわれていたものが、thureezeroさんよりアナウンスがありその結果発売予定日が9月になりました。

ドロヘドロカイマンフィギュア 2016年7月出荷予定に延期!

2016年6月4日土曜日
ドロヘドロカイマンフィギュア 2016年7月出荷予定に延期!

林田球の漫画「ドロヘドロ」の主人公「カイマン」のフィギュア。threezeroさんから出る予定のカイマンフィギュアの発売が延期した。発売延期前は2016年第2四半期だったので、「もしかしたら誕生日に来るかな?」とかわくわくしてたんですが、それは間に合わず、公式で「2016年7月出荷予定」になりました!

ということで、公式情報をまとめましょう。

ドロヘドロOSTの編集後記!ファンなら必見だ!

ドロヘドロサントラ

先日、漫画「ドロヘドロ」のサントラを手に入れた。このサントラは、2016年6月15日に販売されるサントラです。

…という事なんですが、「どうやって曲選んだの?」ってはなしです。実はコレ、ドロヘドロの作者である林田球さん選定なんですよね。んでその、なんかインタビュー的なアレです。それがGHzのブログで公開されていました。

ドロヘドロファン、そしてこの音楽を聴いた人必見な情報です。

「ドロヘドロ」なオリジナルサウンドトラックゲット!Tシャツと林田球さんの直筆署名も!

2016年6月1日水曜日
ドロヘドロオリジナルサウンドトラック

ドロヘドロの…サントラ!!!アンドー!!!!!!!!!!!!!シャツ!!!!!!!!!!!!!!

そしてーーーーーーー!林田球さんの直筆署名!!!!!!!!


すいません、興奮してしまいました。MHz Shopでドロヘドロのオリジナルサウンドトラックが出ました。完全予約限定の特装版は、34cm大判ハードカバージャケットでCD
が二枚!オリジナルTシャツもあるんだぜ!!!!!!!!!

ってことで興奮したままご紹介します。

MHzで『DEAD UNDEAD BODYBAG with Water Bottle』を手に入れた

2016年5月23日月曜日
dead undead bodybag

数年の歳月を経て、めっちゃ気になっていたDEAD UNDEAD BODYBAGというカバンを手に入れました。林田球先生の漫画『ドロヘドロ』に出てくるようなカバン。BODYBAGとは、「死体袋」という意味で、マフィアが殺した相手を入れておく袋のような形をしたカバンなのです。

もうね、買おう買おうと考えていて、やっとこさ手に入れたわけですよ。めっちゃうれしいわけですよ。MHzさんありがとうございます!

小学館漫画雑誌「ヒバナ」は1周年!連載作品のサイン入り複製原画をプレゼントする企画とか

2016年3月8日火曜日
小学館 ヒバナ 1周年

2015年3月に小学館の漫画雑誌「ヒバナ」を手に入れてから1周年がたった。ヒバナよ、おめでとう。おめでとうございます!ということで2周年目に入った我が愛読紙ヒバナ。1周年を記念して、すばらしいプレゼントが抽選で有るようです。

もちろん、ボクはソレを手に入れる気まんまんで、もちろん応募しますよ!

MHz SHOPで季節外れのHAPPY BOXが出てたので手に入れた!

2016年2月29日月曜日
MHz SHOPで季節外れのHAPPY BOXが出てたので手に入れた!

MHz SHOPという、ドロへドロ、(林田球)、シドニアの騎士、東亜重工、(弐瓶勉)の公式グッズを取り扱うショップさん。そのショップさんの服に憧れていて、いくつか持ってたりするのです。そんなお店がなぜか2月末にHAPPY BOX(つまりは福袋)を販売するということで注目しておりました。

購入しようとしたところ、即効完売してしまい、「あーやっちまったなー」と思ってたところ。そんな事を考えていた数日後にHAPPY BOXがまた出るという情報を仕入れたので、開始時間に即手に入れました。ソレが届いたのでいくつか紹介!

小学館「ヒバナ」より、ドロヘドロ × threezero のコラボステッカーを当選!

2015年10月31日土曜日
ドロヘドロ

いったいいつ応募したのか…。小学館 ヒバナ より、林田球の漫画 ドロヘドロ と、例のカイマンフィギュアを作成している threezero さんのコラボステッカーが当選して届きました。

おそらくヒバナで募集していた今回のキャンペーン。本当にいつ応募したのかさえ覚えてないステッカーなのですが、これはメッチャうれしいステッカーです。なんたって、Photoshopを駆使してthreezeroさんが公開していたカイマンのロゴを複製したぐらい欲しかった奴です。

届いた封筒の封を開けた瞬間「うひょー」と成りました。

ドロヘドロ20集、「アイ」の過去が少しだけ齧れる

2015年10月2日金曜日
ドロヘドロ20集

小学館「IKKI」の休刊騒動などがあって「うわー、ドロヘドロどうなるんだよ!20巻で終れるの?」なって思っていたら、20巻は最終巻じゃなくなって逆に安心していたところです。

ということで、2015年9月末に林田球先生の漫画「ドロヘドロ」の20集(巻)が出てくれたわけです。早速手に入れましたよ。

2000年の後半から始まって約14年(15年)も連載しているこの漫画。いくつかの「伏線」回収していく、つまり、終わりに向けているのでオモシロイんですよね。ぶっちゃけ連載中の雑誌(小学館「ヒバナ」)で読んでいるので話は全て入っているのですけど、毎回このデザインの素晴らし表紙にため息が出ます。

またまた三重県!?「ギョーザ男フェア」のグッズが三重県にないんですけど!?

2015年10月1日木曜日
ギョーザ男グッズ。

ヴィレッジヴァンガードさん、もしかして三重県嫌いなんですかね?

僕の敬愛する漫画「ドロヘドロ」が『ドロヘドロ』20巻発売記念として、80店舗を超えるヴィレッジヴァンガードで「ギョーザ男フェア」なるものを行った。

ギョーザ男とは、漫画「ドロヘドロ」内にでてくる妖精さんで、とってもすばらしいキャラクターです。そのギョーザ男のグッズがとってもほしい。

さて、この「ギョーザ男フェア」では、80店舗を超えるヴィレッジヴァンガードにて行われているということなのですが…三重県でやってないんですけどー(# ゚Д゚)

ドロヘドロ、カイマンフィギュアの詳細が公開される。超カッコイイ!

2015年9月30日水曜日
ドロヘドロ カイマンフィギュア

僕が小学館の漫画雑誌「IKKI」と出会った頃からすでにやっていた、林田球さんの作品「ドロヘドロ」。その漫画に出てくるトカゲの頭のキャラクター「カイマン」のフィギュアがthreezeroの手により手がけられました。

threezeroさんと言えば、高クオリティのスーパーな可動フィギュアを提供することで有名で僕の身分なんかが手を出してはイケナイぐらいちょう素晴らしく高いフィギュアが多々あります。カイマンも例外ではない。

いや、でも、その値段はやっぱり「高クオリティ」を考えると「妥当」だと思える値段なのですよね。

んで、そのカイマンフィギュアが2015/9/30〜11/30の間に予約受け絵付けていて、なんてこった受注生産っていう…ね。

カイマンフィギュアの詳細!MHzより先行予約

2015年9月13日日曜日
カイマン フィギュア

ああ、なんてこった。我が愛する漫画「ドロヘドロ」の謎めいた主人公「カイマン」のフィギュアがthreezero制作より販売する。数カ月前から待ち望んでいたフィギュアの実態が遂に現れようとしている。

今回は、「ドロヘドロ」製品を扱ってくれる非常にありがたいアパレル「MHz」さまのブログより、カイマンフィギュアについての詳細が報告された。やっぱ販売はMHzなのねとかおもいながら、「ああ、やっぱthreezeroさんのフィギュア高ー」とかね。うん。

フィギュアの写真や製品についての詳細、MHzの予約受付なんかが書かれていたよ。

ヒバナの応募者全員プレゼントで応募した「イラストカード」が届いた

2015年5月30日土曜日
ヒバナのイラストカード ドロヘドロ

小学館「スピリッツ増刊ヒバナ」の応募者全員プレゼントに応募したので林田球の漫画「ドロヘドロ」のイラストカードが届いた。応募したら届く「ピンナップキャラ大集合イラストカード」と「お好きな作家のイラストカード」が届いたわけです。

ドロヘドロ魔の133。ヒバナ二号目5月号に掲載されています。そしてカイマンフィギュアの情報!

2015年4月10日金曜日
ドロヘドロ魔の133

小学館月刊「ヒバナ」が誕生して2号目のこと。

三重県中部と南部の本屋さんをグルグル回ったが、置いてない本屋さんばかりでいらいらとした。アホなの?置けよ。小学館だぞ?とか思いながら、自分の欲しい書籍がない時の怒りが込み上げてきた。

何とか手に入れた小学館「ヒバナ」5月号を手に取り、全て読み終える。そしてドロヘドロ。小学館「IKKI」が休刊し、「ヒバナ」で連載を再開したこの漫画。

やっと続きが読める。読んでいます。今回は「魔の133」について。ネタバレあるよ。

Twitterで見つけたドロヘドロの恵比寿なコスプレをするお二方

2015年3月26日木曜日
恵比寿

先に書いておきます「何か不備が会ったら記事自体削除します。」

Twitterをあさっていたら、ドロヘドロなコスプレをする人を発見しました。正直「コスプレいないだろうなー」とか思っていたら二人ほど発見(まだまだいるけど)

その二人の共通するコスプレは「恵比寿」というキャラクターです。頭に骸骨のマスクをかぶっているきゃしゃな少女です。

そんな「恵比寿」なコスプレをするのは、@gggmk2exさんと@ahahahaha38さん。お二方自作でコスプレグッズを作っているとか。

そんなお二方のお写真をtwitterに載せてあった物をご紹介!

電気のスイッチ周りにウォールステッカーを貼ってみた:品名「ヨッ」

2015年3月12日木曜日
壁のシール

外部ライターをさせてもらっている15emitさんの2014年に行われたクリスマス会にて凝んなシールをいただいた。その会には身体的つごうでいけなかったので、後日ギークカフェ伊勢さんにて受け取りました。

どうやら「頑張ったで賞」という、何を頑張ったのかよくわからないのですが、頑張った証をいただきました。

ということで、ウォールステッカーを貼ってみたぜ!

ついに、threezeroのカイマンフィギュアが見えてきたぞ!

2015年3月7日土曜日
ドロヘドロ カイマンフィギュア

ついに、林田球の漫画『ドロヘドロ』主人公であるカイマンのフィギュアが「見えて」きたぞー!全身、背面、背面の度アップ!これはすばらしい!

この写真元は、メチロクさんから林田球さんへのインタビューだ!その第四段目のインタビューでこの写真が公開されました!すばらしい!