喫茶店の部屋: フィギュア

ページ

 
ラベル フィギュア の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル フィギュア の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

「碧志摩メグのアニメPV」のクラウドファンディングって面白そう。

2016年11月22日火曜日
Aoshinaolmoimawogmva 800 x426
サイバーエージェント系のクラウドファンディングMakuakeにて、伊勢志摩の萌えキャラクター「碧志摩メグ」が、三重県をPRするためのアニメPV制作について出資を募っている。個人的に成功してみてほしいプロジェクトなのでご紹介させていただきます。

カイマンフィギュア「threezero × Dorohedoro CAIMAN 1/6 scale collectible figure Deluxe Ver.」が届いた。

2016年11月5日土曜日
Aukey16000mah IMG 0563
まちにまった、こいつが届きました。フィギュアメーカー「threezero」と林田球先生の漫画「ドロヘドロ」がコラボしてでき上がったフィギュア。「threezero × Dorohedoro CAIMAN 1/6 scale collectible figure Deluxe Ver.」だ!!!通称「カイマンフィギュア」!!!


threezeroと言えば超絶クオリティのフィギュアメーカー。そのクオリティで再現されたドロヘドロのキャラクターカイマンがめちゃくちゃカッコいい!!!!!! 

が、今回は「カイマンフィギュア届いたよ」報告とちょっとしたカイマンフィギュアの写真だけだ!!!

「threezero × Dorohedoro CAIMAN 1/6 scale collectible figure Deluxe Ver.」の 出荷予定日決定、11月2日(水)一斉出荷予定

2016年10月24日月曜日
SS


ついにきたか 

かねてからご報告している通り、林田球先生の漫画「ドロヘドロ」の主人公の一人であるトカゲ顔男の「カイマン」がフィギュアメーカーthreezeroよりフィギュア化されるということ。なんやかんやあって、色々と延期されたカイマンフィギュアですが、ついに、発送日が決定!!! 「threezero × Dorohedoro CAIMAN 1/6 scale collectible figure Deluxe Ver.」の 出荷予定日決定は11月2日(水)だ!

連絡「カイマンフィギュア発送遅延のお知らせ」を受け取る

2016年10月1日土曜日
Kaimanfigure 林田球の漫画「ドロヘドロ」の主人公カイマンフィギュア「threezero × Dorohedoro CAIMAN 1/6 scale collectible figure Deluxe Ver.」についてのアナウンスを受け取った。フィギュアメーカーthreezeroさんからの発表では「2016年の9月」に発売延期されるということでした。「2016年の9月」に発売延期されるとのことでしたが、そこよりさらに先に延期されます。

いまのところ、特にthreezeroさんからアナウンスはないけど、販売のMHzさんからは連絡きました。

ドロヘドロカイマンフィギュアの発売延期!!2016年9月末出荷予定!!

2016年7月22日金曜日
Dorohedorocaimanfigure

うわー、キタ━(゚∀゚)━!

いや、きてない。

はい、ということで、ボクの敬愛する林田球先生の漫画「ドロヘドロ」の主人公の一人であるカイマンのフィギュアの発売が延期しちゃいました。当初は7月に発売されるといわれていたものが、thureezeroさんよりアナウンスがありその結果発売予定日が9月になりました。

物撮り用にAputureのリングライトを導入することにした。

2016年7月1日金曜日
Aputureamaranled100main

ブログで色々なものを撮影するときにちゃんと撮影したいなと思い、「リングライト」というがいぶすとロボ的なものを導入しようと思いました。そこでAputureという「ぶっちゃけチープ」だけども「でも使えちゃう」というリングライトにすることに。

どういった製品なのか、実際に撮影するとどうなるのかを軽くご紹介します。

よつばと! コレクトダンボー&カプセルダンボーはこんな感じの大きさだよ!

2016年6月28日火曜日

Collectcapsuledanboard IMG 8871

ダンボーさんの新シリーズとして「コレクトダンボー」と「カプセルダンボー」というものが海洋堂さんから出ているのだ。それは、これまであった「リボルテック」シリーズのダンボーさんよりも小さいダンボーさんなのだ。 その大きさ、約60mm&約45mmのダンボーさんで有る程度可動なのだ。


なんとも小さいダンボーさん。可愛いから写真で撮っちゃったよ!

ドロヘドロカイマンフィギュア 2016年7月出荷予定に延期!

2016年6月4日土曜日
ドロヘドロカイマンフィギュア 2016年7月出荷予定に延期!

林田球の漫画「ドロヘドロ」の主人公「カイマン」のフィギュア。threezeroさんから出る予定のカイマンフィギュアの発売が延期した。発売延期前は2016年第2四半期だったので、「もしかしたら誕生日に来るかな?」とかわくわくしてたんですが、それは間に合わず、公式で「2016年7月出荷予定」になりました!

ということで、公式情報をまとめましょう。

カイマンフィギュアの詳細!MHzより先行予約

2015年9月13日日曜日
カイマン フィギュア

ああ、なんてこった。我が愛する漫画「ドロヘドロ」の謎めいた主人公「カイマン」のフィギュアがthreezero制作より販売する。数カ月前から待ち望んでいたフィギュアの実態が遂に現れようとしている。

今回は、「ドロヘドロ」製品を扱ってくれる非常にありがたいアパレル「MHz」さまのブログより、カイマンフィギュアについての詳細が報告された。やっぱ販売はMHzなのねとかおもいながら、「ああ、やっぱthreezeroさんのフィギュア高ー」とかね。うん。

フィギュアの写真や製品についての詳細、MHzの予約受付なんかが書かれていたよ。

グッドスマイルカンパニー「カホタンブログ」のミロのヴィーナス回が面白い。

2015年6月24日水曜日
グッドスマイルカンパニー

フィギュアメーカー、グッドスマイルカンパニーがやっているブログ「カホタンブログ」問う物をご存知だろうか?以前は、中の人「みかたん」がやっていた「みかたんブログ」であったが、とあるタイミングから中の人が「カホタン」にかわり、「カホタン」ブログとなった。

そんな「カホタン」ブログの「ミロのヴィーナス回」に笑わせてもらった。この回は「figma」の「ミロのヴィーナス」を扱っていた記事です。…ん?figma?

可動フィギュアfigma「METAL GEAR SOLID2: SONS OF LIBERTY ソリッド・スネーク MGS2 ver.」を紹介する!

2015年6月12日金曜日
スネークフィギュア

シガーウィッシュ!可動フィギュアfigmaシリーズの「METAL GEAR SOLID2: SONS OF LIBERTY ソリッド・スネーク MGS2 ver.」がグッドスマイルカンパニーさんから届いたのでご紹介します。

この可動フィギュアfigmaの制作は、マックスファクトリーさんで、ぶっちゃけ「figma」ではなく「リボルテック」派だったので、初めての「figuma」と言うことになります。

初体験のfigmaで色々と感心したところがありました。「METAL GEAR SOLID2: SONS OF LIBERTY ソリッド・スネーク MGS2 ver.」の写真をいくつか撮影したのでご紹介します。

ドロヘドロ魔の133。ヒバナ二号目5月号に掲載されています。そしてカイマンフィギュアの情報!

2015年4月10日金曜日
ドロヘドロ魔の133

小学館月刊「ヒバナ」が誕生して2号目のこと。

三重県中部と南部の本屋さんをグルグル回ったが、置いてない本屋さんばかりでいらいらとした。アホなの?置けよ。小学館だぞ?とか思いながら、自分の欲しい書籍がない時の怒りが込み上げてきた。

何とか手に入れた小学館「ヒバナ」5月号を手に取り、全て読み終える。そしてドロヘドロ。小学館「IKKI」が休刊し、「ヒバナ」で連載を再開したこの漫画。

やっと続きが読める。読んでいます。今回は「魔の133」について。ネタバレあるよ。

マクロレンズでフィギュア(美少女)を撮影した

2015年3月24日火曜日
PSGよりニーソックスさん

先日、後輩にマクロレンズを無償で頂いたので、そのレンズを使って、早速フィギュアを撮影しました。

絶対に最初に撮影しようと思ったのは、コチラのアニメ「Panty & Stocking With Garterbelt」に出てくるデイモン姉妹の妹、ニーソックスさんです。

僕はガイナックスのこのアニメが特に好きで、タイトルだってキーボードの予測変換とか無しで、直打ちで売っちゃうぐらい好きです。

そして、特にこのニーソックスさんがいい!妹キャラで、姉想いで、想いすぎてアレで、ちょっとおっちょこちょいで、それでも姉のほうが心配で…ってね!いいね!ニーソックスさんいいよ!

ということで、後輩にもらったマクロレンズで、ニーソックスさんフィギュアを撮影しちゃうよーん!

ついに、threezeroのカイマンフィギュアが見えてきたぞ!

2015年3月7日土曜日
ドロヘドロ カイマンフィギュア

ついに、林田球の漫画『ドロヘドロ』主人公であるカイマンのフィギュアが「見えて」きたぞー!全身、背面、背面の度アップ!これはすばらしい!

この写真元は、メチロクさんから林田球さんへのインタビューだ!その第四段目のインタビューでこの写真が公開されました!すばらしい!

牛っぽいダンボーさん「ホルスタイン」2種をご紹介

2015年2月15日日曜日
牛さん

牛さんだー!

ということで、リボルテックダンボー・ミニの「ホルスタイン」の2種をご紹介します。「ホルスタイン(白)」と「ホルスタイン(黒)」とよくみるとウシ柄なんですが若干デザインが違うっていう。

「どっちがどっち?」って言われてもたぶん「覚えてない」っていうと思いますので、ここにメモしておきます。

カイマンの1/6スケールフィギュアの写真が公開されている!

2015年2月9日月曜日
絵コンテ

ものすごくやばいです。何がやばいって、IKKI漫画『ドロヘドロ』の作者である林田球さんのブログ「胃SHOCK獣 」にて、例のカイマンフィギュアの情報が公開されていました。

公開されているといっても、2015年2月に行われている「ワンフェス」内のドロヘドロフィギュアのあるブースの写真がちらりと公開されているぐらいです。それでも、本人のサイトでこのような素晴らしい情報が公開されちゃっているのはドロヘドロファンとしてうれしいです!

ドロヘドロ新連載情報!そしてドロヘドロの主人公『カイマン』の1/6アクションフィギュアが発売決定!

2015年2月7日土曜日
ドロヘドロの情報

なんてこった。これはすごいぞ!何がすごいって!あのドロヘドロが復活だ!それどころではない!それどころではないのだ!

ドロヘドロの主人公『カイマン』の1/6アクションフィギュアが発売決定!素晴らし過ぎる!あの『カイマン』がアクションフィギュアになったぞ!

フィギュア登場!『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』

2014年10月27日月曜日
フィギュア登場!『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』

FF系フィギュアを作っているPLAY ARTS改より、映画『ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン』のクラウド、ティファ、バレット、レッドⅩⅢのフィギュアが出るそうです。

どうやら可動式のフィギュアで、映画のあのシーンを再現することも可能だとか…。

フィギュアの置き場にクリアラック「L H-449」をお勧めしたい

2014年10月25日土曜日
フィギュアの置き場にクリアラック「L H-449」をお勧めしたい

フィギュアの飾る場所って困りますよね?ということで、僕がお勧めしたいクリアラック「L H-449」をご紹介します。壁に取り付けるタイプのクリアラックで、細めの釘を3本使って取り付けます。

釘が細いでの、もし取り外さないといけないような状態でも修復が簡単になるようです。フィギュア好きさん、ちょっとこれを使ってみてはどうだろうか?

スタンダードモデルモンスターハンターオトモアイルーVol.2より「ユクモのネコシリーズ」

2014年10月13日月曜日
スタンダードモデルモンスターハンターオトモアイルーVol.2より「ユクモのネコシリーズ」

嫁氏がいつの間にか注文していた、モンスターハンタ4Gと一緒に届いたフィギュアをご紹介。スタンダードモデルモンスターハンターオトモアイルーVol.2より「ユクモのネコシリーズ」というものが入っていました。

フィギュアを個人的に木にしている身として、コレの評価をしてみたいと思います。