喫茶店の部屋: 志摩市

ページ

 
ラベル 志摩市 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 志摩市 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

「碧志摩メグのアニメPV」のクラウドファンディングって面白そう。

2016年11月22日火曜日
Aoshinaolmoimawogmva 800 x426
サイバーエージェント系のクラウドファンディングMakuakeにて、伊勢志摩の萌えキャラクター「碧志摩メグ」が、三重県をPRするためのアニメPV制作について出資を募っている。個人的に成功してみてほしいプロジェクトなのでご紹介させていただきます。

都会の人は知らない「あじへい」の「スタミナ丼のたれ」を手に入れた!コレで家で「スタミナ丼」が作れるぜ!

2016年6月8日水曜日
あじへ スタミナ丼のたれ

愛知、岐阜、三重の3県で展開しているダイムグループの「あじへい」をご存知だろうか?いやー、都会の人は絶対に知らないお店だ。こんなうまい見せが有るのに、かわいそうだなーって思うぐらいうまい中華料理店だ。

そんな「あじへい」で、ボクは「スタミナ丼」を推してるんだけど、それを家でつくれる「スタミナ丼のたれ」を手に入れた。あの味をお手軽に再現できちゃうスーパーなたれなんだぜ!

「あじへい」とか「スタミナ丼」を紹介するぜ!そして、このたれを使って実際に作ってみた!

『iMug-伊勢志摩UserGroup-』のブログに執筆者として参加

2016年4月4日月曜日
iMug-伊勢志摩UserGroup-

毎月定例会が行われている『iMug-伊勢志摩UserGroup-』にてブログが始まりました。ソレに伴い、記事ライター(執筆者)として参加させていただくことに!そして、ボクがブログ『iMug-伊勢志摩UserGroup-』で最初に書くのは、オーディオ店『サウンドエース』さんについてのこと。

いや、このブログで散々紹介してますからね。いまさらな記事なのですが、それでも紹介したりない気持ちだらけなので「ココはサウンドエースさんだな」と記事ネタに決めましたー。

あの話題の海女さん碧志摩メグのプリントクッキー!

2016年3月19日土曜日
あの話題の海女さん碧志摩メグのプリントクッキー!

三重県志摩市をPRするための海女をモチーフとした萌えキャラ「碧志摩メグ」(あおしまめぐ)関連の記事を書いた中、家族のものが「碧志摩メグ」系の物を買ってきてくれました。

プリントチョコマシュマロラバーマスコットコレクションを紹介しましたが、今回は「碧志摩メグ」のプリントクッキーです!「碧志摩メグ」が大きくプリントされたパッケージに入っているクッキーです。

あの話題の海女さん、碧志摩メグのラバーマスコットコレクション!

2016年3月9日水曜日
碧志摩メグ

先日、三重県志摩市をPRするための海女をモチーフとした萌えキャラ「碧志摩メグ」(あおしまめぐ)のプリントチョコマシュマロを記事で紹介したところ「とあるすじ」の人より、碧志摩メグのラバーマスコットコレクションが有るという情報をききいれた。

「そういえば、ガチャガチャがあった気がするぞ!」ということで、碧志摩メグのラバーマスコットコレクションのガチャガチャをやってきた!とりあえず1回だけのプレイで写真の碧志摩メグマスコットコレクションをゲットだぜ!

何かと話題の海女さん碧志摩メグのプリントチョコマシュマロ!

2016年3月4日金曜日
何かと話題の海女さん碧志摩メグのプリントチョコマシュマロ!

なんかカワイイからご紹介!「色々」なことで話題となった、三重県志摩市をPRするための海女をモチーフとした萌えキャラ。意図しない方向で話題となってしまいましたが、そのおかげでカワイイキャラクターという認識もされたでしょう。

そんな碧志摩メグのプリントチョコマシュマロが可愛かったので紹介します!

誕生月なら三重県志摩市にある焼肉屋「うえむら」さんがいいぞ

2015年11月29日日曜日

嫁氏が誕生月(誕生日は11月9日)だったので、誕生月ならおまけがついてくる焼肉屋さん「焼肉ホルモン うえむら」に行ってきました。三重県鳥羽市からは車で50分程度にある位置にある焼肉屋さん。シッカリ肉を食べてきましたぞ!

もう、是非いろんな人に食べて欲しい焼肉屋さんです。写真を撮ろうと思ったのですが、あいにく焼肉を目の前にしてカメラを構えるほど僕は愚かではありません。つまり、端的に言うと写真を撮ってきてません!