喫茶店の部屋: 漫画

ページ

 
ラベル 漫画 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 漫画 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

黒咲 練導さんの『放課後プレイ High Heels 3』を読んだ。これで最終巻ってのが切ない

2017年3月29日水曜日
Kurosakirendouhoukagoplayhighheels3 IMG 6726

敬愛する黒咲練導さんの漫画が出たのでゲット。電撃4コマの『放課後プレイ High Heels』の3作目だ。そして最終巻だったりする。この漫画は黒咲練導さんの作品「放課後プレイ」の「High Heels」バージョンだ。

「放課後プレイ」シリーズは、「彼氏」「彼女」(出てくるキャラクターはいっさい名前がない)のいちゃいちゃをアレしながらアレする漫画です。

もう、にやにやが半端無い。彼らの会話に出てくるゲームネタはぶっちゃけそんなに理解できるものではないけど、いちゃいちゃはたまらなく、くすぐってくれるヤツだ。あぁ、これがもう見れないのか…。

ジョジョ第4部の人気ヴィラン吉良吉影のネクタイ「KIRA's tie」を手に入れた。3月予約分情報など

2016年12月26日月曜日
Jojo4kirastie IMG 0916
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」が2016年に楽しませてもらったヤツ。漫画「ジョジョの奇妙な冒険」(以下、ジョジョ)シリーズの第四部をアニメ化したヤツだ。ほぼ原作に忠実で、アノ世界をアニメで描いているのがマジで嬉しいヤツ。そして第四部はジョジョシリーズで個人的に思い入れのある作品で、その中のヴィラン(敵)の「吉良吉影」はかなりファンのいるキャラクターではないだろうか。

そんな吉良吉影が漫画の中でつけていたどくろが入ったネクタイが売り物として売っているのだ。その名は、「KIRA's tie」。それをゲットしちゃったのだ。写真とか載せちゃうよー!!

げんしけん「2代目」が21巻で完結しちゃった。班目、前へ進め。

2016年12月24日土曜日
Genshikensaisyuuwa
結構長く連載していたシリーズが完結。木尾士目先生の「げんしけん」シリーズの2代目が21巻(2代目から数えると12巻)で完結した。たぶん、終わり方については色々な意見があるんだろうけど、「これでいいんじゃね?」ってのが個人的な意見。「ここは○○でそれはどうするの?」っていわれると「たしかにそうかも」って揺らいじゃうかも知れないけど、班目はあれでいいのかなーと。

前巻で斑目のハーレムの結果発表直前で終わって、個人的な予想をしたんだけど、その予想通りの結果になった。そして、「その後」を漫画で見せてくれている感じ。「あー、そうなっちゃう?」ってのは正直あるけど、班目は斑目であるべきところに向かったんじゃないかなと。

田島 昭宇さんの漫画「多重人格探偵サイコ」の画集『LOVE GOD MURDER』は美しい。

2016年12月19日月曜日
Mpd psycho IMG 0827
「多重人格探偵サイコ」完結、お疲れさまです。
大塚英志さん原作で、田島昭宇(たじま しょうう)さんが絵を手がけた漫画『多重人格探偵サイコ』を知っているだろうか?めっちゃ面白いヤツだ。少年エースから始まり、なんやかんやあってヤングエースにて連載し1997年から2016年まで続いた結構な長期期間連載していた漫画だ。

内容は、元刑事が恋人の復讐のために猟奇殺人犯を殺害したのがきっかけで多重人格者になり、色々な猟奇殺人を追う探偵になっちゃう。それでなんやかんやあって、じつは巨大な組織が関わっていて…という、面白いヤツです

漫画はもちろんですが、小説、ドラマ、舞台化もしている(みてない)

絵が美しすぎるから

ただ、「猟奇殺人」が出てきて、さらに田島昭宇さんの素晴らしい絵が当てはまるわけです。するとどうなるか、「猟奇殺人がかなりリアルな描写で書かれる」というわけです。美しくもありグロテスクでもありかなりリアルなのだ。そのためか茨城県、香川県、岩手県、福島県、大分県、長崎県で有害図書の指定を受けている。

これはやっぱり、田島昭宇の描く物がそれらの表現をよりリアルに作り上げてくれているからそうなっちゃうんだろうな。

ということで「田島昭宇さんの絵はリアルで美しい」というのを僕は感じていて、2016年に終わった『多重人格探偵サイコ』の画集『LOVE GOD MURDER』がこの度でて、ゲットした訳です。絵が綺麗な人っていいよね。

さて、前置きが長くなっちゃいましたが、「多重人格探偵サイコ」の画集『LOVE GOD MURDER』をご紹介させていただきます。

田島 昭宇の画集『多重人格探偵サイコ画集 LOVE GOD MURDER』を手に入れた

2016年11月25日金曜日
MPDPSYCHO IMG 4049
お疲れさまです田島さん!!

角川コミックス・エース『多重人格探偵サイコ』が終わり、作品の魅力がたっぷりと詰まった、作者である田島 昭宇の画集『多重人格探偵サイコ画集 LOVE GOD MURDER』が2016年11月に発売された。

もう、田島 昭宇さんの絵って、何でこんなに綺麗でカッコいいんだろう。『多重人格探偵サイコ』ってすっごい、内容はエグイやつなんだけど、その線に魅力を感じた作品なんだよね。

それが、画集に。要るっっしょ。

カイマンフィギュア「threezero × Dorohedoro CAIMAN 1/6 scale collectible figure Deluxe Ver.」が届いた。

2016年11月5日土曜日
Aukey16000mah IMG 0563
まちにまった、こいつが届きました。フィギュアメーカー「threezero」と林田球先生の漫画「ドロヘドロ」がコラボしてでき上がったフィギュア。「threezero × Dorohedoro CAIMAN 1/6 scale collectible figure Deluxe Ver.」だ!!!通称「カイマンフィギュア」!!!


threezeroと言えば超絶クオリティのフィギュアメーカー。そのクオリティで再現されたドロヘドロのキャラクターカイマンがめちゃくちゃカッコいい!!!!!! 

が、今回は「カイマンフィギュア届いたよ」報告とちょっとしたカイマンフィギュアの写真だけだ!!!

甘詰留太さんの「いちきゅーきゅーぺけ」が3巻で完結!!!表紙の「川音」という漫画はもしかして…

2016年10月28日金曜日
Itiqqpekeamadume IMG 3277

甘詰留太さんの漫画「いちきゅーきゅーぺけ」が完結した。199×年のサブカル。つまり、コミケのアレをアレするアレです。いろいろなその時代のオタクな歴史を勉強しながら、主人公が一つの漫画を書いて行くのを見れる話。 

めっちゃ勉強になる。この時代では正直、子どもだったのでこんなことになっていたなんて…。 

表紙の主人公が持っている漫画「川音」って、どっかで見たことあるヤツだなーって思ったら、甘詰留太さんのあの漫画だった。

甘詰留太の漫画「ナナとカオル」最終章(18巻)、またまた気持ちを玩ばれた

Nanatokaoru18 IMG 3273

甘詰留太さんの「ナナとカオル」が完結した。18巻という8年間の作品が終わっちゃった。甘詰留太さんの漫画は、人の心にかなりくるやつ。「あー、なんでそうなっちゃうのー」っていうやきもきを必ず入れてくる。

最終巻の18巻も僕の心を揺さぶってくれて、そして主人公二人が望む形になってくれた。

「threezero × Dorohedoro CAIMAN 1/6 scale collectible figure Deluxe Ver.」の 出荷予定日決定、11月2日(水)一斉出荷予定

2016年10月24日月曜日
SS


ついにきたか 

かねてからご報告している通り、林田球先生の漫画「ドロヘドロ」の主人公の一人であるトカゲ顔男の「カイマン」がフィギュアメーカーthreezeroよりフィギュア化されるということ。なんやかんやあって、色々と延期されたカイマンフィギュアですが、ついに、発送日が決定!!! 「threezero × Dorohedoro CAIMAN 1/6 scale collectible figure Deluxe Ver.」の 出荷予定日決定は11月2日(水)だ!

恋は雨上がりのように、6巻、「編み物」がキーか。

2016年10月22日土曜日
Koihaameagarinoyouni6 IMG 0153
「店長はいつも、雨の日の私を助けてくれるんですね。」 眉月じゅんさんの漫画『恋は雨上がりのように』の6巻が10月に発売された。さえないバツイチのファミレス店長に恋をしているバイト女子高生のお話。

「雨上がり」というように、心に来るシーンには雨が起用されている。 

今回の6巻は、足をケガしてしまい離脱した陸上を女子高生がなんやかんや考える話や、「編み物」を覚えて店長にマフラーをプレゼントしようという話し。

木尾士目さんの「Spotted Flower」の2巻、 某「げんしけん」のアナザーフューチャー的な物

2016年10月1日土曜日
Spottedflower2 IMG 0338

アフタヌーンの「げんしけん」の作者である木尾士目先生の漫画「Spotted Flower」の2巻が出た。講談社のアフタヌーンに対して白泉社の楽園での連載。なので「会社が違うから」というあれで出せないのですが、ファンから見たらどう見ても「げんしけん」の未来を思わせる(によわせる)漫画。でも公式では続編とも書けないからもやもやとした漫画です。

んで、まぁ、旦那がオタクで、それを理解している妊娠中の嫁の欲求をどうのこうのっていうあれです。嫁からの旦那柄のアプローチの奮闘記的な。

もう、永遠に続けて欲しいわ。ドロヘドロ21巻

Dorohedoro21 IMG 0335

林田球先生の漫画「ドロヘドロ」の21集が出た。月刊IKKiから大人の事情で同じく小学館の「ヒバナ」に移ったドロヘドロ。毎回掲載されるたびに楽しませていただいている。そんなドロヘドロは「もうそろそろ終わるだろう」と思っていたのにまだ続きそう。いや、それがいいのだ。もうずーっと続けて欲しい。

連絡「カイマンフィギュア発送遅延のお知らせ」を受け取る

Kaimanfigure 林田球の漫画「ドロヘドロ」の主人公カイマンフィギュア「threezero × Dorohedoro CAIMAN 1/6 scale collectible figure Deluxe Ver.」についてのアナウンスを受け取った。フィギュアメーカーthreezeroさんからの発表では「2016年の9月」に発売延期されるということでした。「2016年の9月」に発売延期されるとのことでしたが、そこよりさらに先に延期されます。

いまのところ、特にthreezeroさんからアナウンスはないけど、販売のMHzさんからは連絡きました。

大工さんに作ってもらったオーダーメイドの本棚が来てすっげえ嬉しい!

2016年9月15日木曜日
Hondanagakita IMG 2027 2
これはマジでめちゃくちゃ嬉しい。 

ある日「本棚欲しい…」なんてつぶやいていたら、親戚の義姉さんが「頼もうか」と、実父に頼んでくれるということで。義姉父は、大工さん。甥っ子のベッドを作っちゃう実力の主。ということで、何となくつぶやいたことから本棚をガチで作ってもらったので紹介させていただきます。

羽海野チカ「ハチミツとクローバー」がBlu-rayBOX化!発売は12月21日…!

2016年9月9日金曜日
Vlcsnap 2016 09 09 13h39m41s390 800x461

なんてこった!パンナコッタ!

やばい。マジでヤバイ。もう、やばい。YABAI。なにがYABAIかって、そりゃ、羽海野チカさんの作品「ハチミツとクローバー」のBlu-ray BOX版が出てしまう!コレの何がヤバイかって、ボクは既にDVDをフルコンプしている。しかも特装版だ!そして、ボクがこれから起こそうとしている行動がヤバイ。どうしたらいいのだ。

ヒバナ連載漫画「アフターアワーズ」複製原画!しかも西尾雄太さんのサイン付き

2016年8月9日火曜日
Nihsiosignafter IMG 1060

小学館の漫画雑誌「ヒバナ」にて連載中の西尾雄太さんの漫画「アフターアワーズ」の複製原画をゲットした。これは、ヒバナの1周年プレゼントに応募してげっとしたのだ。やったぜ!

ってことで、西尾雄太氏のサイン入り複製原画、キター!

漫画「ドルメンX」愛読者感謝祭に応募してトレカが届いた!

2016年8月6日土曜日
Dorumenxnoikemen 2016 08 06 20 33 21 +0900
小学館漫画雑誌「ヒバナ」で連載している高木ユーナさんの漫画「ドルメンX」の愛読者感謝祭に応募した。すると漫画のとあるセリフでもある「イケメンって物理じゃなくて概念だから」なバッチがとどいた。 やばくね?あたっちゃったよ。めっちゃうれしいし。ということで、写真で軽く届いたものをご紹介します。

漫画「実は私は」17巻、岡田よ、まじか、お前マジだったのか

2016年7月8日金曜日
Jitsuwawatashiwa17171717 IMG 0079

実は好きなあの子が吸血鬼だった!?あれ?周りには宇宙人やおおかみおとこやなんか「実は私は…」なキャラクターがいっぱい!!!?なアホなラブコメ「実は私は」の17巻を読んだ。

なんかマジでクライマックス向かっているかも知れない。伏線回収がこの巻で多くて岡田という人間のキャラクターが「まじで!?」なキャラクターだった事がココで発覚してそれでいてそれでして、あ、ネタバレありです。すいません。

高木 ユーナのドルメンX3巻。アイドルとかそういうんじゃなくてカッコいいんだ #ドルメンX

Dormenx3333 IMG 8960

高木 ユーナさんの「ドルメンX」の3巻。2.5次元系ミュージカルの裏的なものが見えてくる?

地球侵略をもくろむ宇宙人たちが地球侵略のためにとった方法は、アイドルになって虜にする…的な内容の漫画。つまり、主人公達は全員宇宙人だ。そんな宇宙人、がアイドルを目指すんだけど、そのアイドルになるってどういうこと?っていう。アイドルってなんだ?カッコいいってなんだ。なんかそういう哲学的な…と思っていたら違った。これはスポ根だ。アイドルはがむしゃらだ。がむしゃらになるんだ。

野田彩子のメタコミック「わたしの宇宙」で考える漫画の中の人たちの考え

2016年6月29日水曜日
Nodaayakowatashinoutyu IMG 8885
小学館IKKIコミックでとても素晴らしい作品。「潜熱」でおなじみの野田彩子さんの作品「わたしの宇宙」を死って欲しい。この漫画はいわゆる「メタ」なコミックである。メタというのは漫画の世界の外の世界、読者である我々の世界に干渉してくる漫画です。

 この漫画のキャラクターは、あるとき「読者」の存在に気づく。そしてそのうち「拭き出し」や「読者の視線」色々と気づいてきて、最終的には「作者」が…。