喫茶店の部屋: Foods

ページ

 
ラベル Foods の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Foods の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

ラーメン後のアレがそのまま製品に!?日清「カップヌードル ぶっこみ飯」の紹介

2017年3月31日金曜日
Cupnoodlebukkomimeshi IMG 0989

カップヌードルを食べた後、アレがあるじゃん。ご飯を入れちゃうアレ。アレを再現したカップヌードル(ヌードルは無い)、日清「カップヌードル ぶっこみ飯」をご紹介します。

以前に販売していた四角い「日清のごはんシリーズ」(カップヌードルを始め、U.F.Oのそばめしやチキンラーメンのリゾットとか)があったんだけど、それとは容器も違い、「新しいヤツ」って感じ。ということで食べてみたのだ。

ちなみに公式のうたい文句は「ラーメンの後にご飯をぶっこむ罪深きうまさ」なんていう面白いキャッチ!

セブンイレブンで売っている「蒙古タンメン中本」のカップ麺は辛くてうまかった

2017年3月21日火曜日
Moukotanmennakamotomain IMG 0783 Edit

こんなにうまいなんて(ビクンビクン)

食べ物のサーチ能力がボクより高い嫁氏から『セブンイレブンにある「蒙古タンメン中本」(もうこたんたんめんなかもと)のカップラーメンがうまいってさ』という情報が入った。三重県鳥羽市にはセブンイレブンはなく、わざわざ伊勢神宮のある三重県伊勢市まで出向かないといけないという。セブンイレブンまで来るまで20〜30分かけていくことに。そしてセブンイレブンで手に入れた「蒙古タンメン中本」を食べたぜ。

第一印象は「辛い!」で、第二印象は「うまい!」だ。

うまいよこれ。

サルメリアモナカに置いてあった「サラミチョコレート」なる物がうまい

2017年2月4日土曜日
Salumeriamonacasalamichocolate IMG 0181
伊勢市にあるイタリアンなお総菜店「サルメリアモナカ」にあるトマティーなパスタ「アマトリチャーナ」を先日ご紹介したばかりですが、もう一つ紹介したい物が出来ました。

「サラミチョコレート」

名前だけ一見すると。「サラミが入ったようなチョコレート」に見えてしまうかも知れませんが、「サラミの形をした」チョコレートって感じです。

んで、まぁこいつがうまいんですわ。マジで。

伊勢市イタリアン「サルメリアモナカ」で「アマトリチャーナ」は店内で食べるベし

2017年2月3日金曜日
Salumeniamonacaamatoricahna IMG 0168 2
三重県伊勢市にお勧めなイタリアンがある。このブログで過去にもご紹介した「サルメリアモナカ」ってところだ。このお店は同じくイタリアンの「オステリアラブラ」の系列店で、おもに、「イタリアンなお総菜」(デリカテッセン)を取り扱っているところ。しかも本格的なヤツだ。このお店は2016年行きまくった店でもご紹介したお店だ。

そんなサルメリアモナカにボクは2017年も通っていて、その中でオススメな「アマトリチャーナ」というパスタをご紹介したい。このパスタはマジでお勧めしたいヤツ。そしてもしそれを食べたいぜってことなら、店内のイートインスペースで食べて欲しい。そいつをご紹介する。

伊勢市イタリアン「オステリアラブラ」にて、大きいTボーンステーキを食べてきた!!

2017年1月22日日曜日
OsteriaLabbratbornestaketabetekita IMG 5122

I love 肉。

三重県伊勢市吹上にあるイタリアン「オステリアラブラ」にて、お肉大好きニンゲンにはたまらない「Tボーンステーキ」が入ることを目にしたボクは、さっそくオステリアラブラにてTボーンステーキを食ってきたぜ!!!

「オステリアラブラ」(Osteria Labbra)は2016年行きまくった店BEST 3にて紹介したアノイタリアン。伊勢市駅とか宇治山田駅から歩いて数分のところにあるお店です。

あぁ、ラブラに1月行きたいなと思っていて早速行けた。そして、まさかのお肉チャンタイム…。

お肉、食ってきたぜ!写真に撮ってきたぜ!!!!

正月のためにお肉達を町のお肉屋さん「豚捨」にて大量買い

2016年12月31日土曜日
Syougatuequalonikutoiuhouteisikigawaritosukidattarisimasu
「正月」…という言葉でいったい何を連想するだろうか。「はごいた」「お年玉」「初詣で」「新年の挨拶」「だるま」「モチ」…人によってそれぞれの連想物があるだろう。ボクは「正月=お肉」だ。正月は「お肉様」を食べる日なんだ…とね。

いつからか、ボクは嫁氏宅で正月を過ごすようになった。そこで、三重県鳥羽市にある町のお肉屋さん「豚捨」にてお肉を多量に買ってくる。そして食べるのだ。そう、すき焼きをね。

本日は12月31日。お肉を買いに行く日。さっき、「豚捨」で予約しておいたお肉を多量に買ってきたぜ!正月はすき焼きだ!ヒャッハー!!!

嫁氏の誕生日で伊勢市のイタリアン(Osteria Labbra)食ってきた写真

2016年11月9日水曜日
119OsteriaLabbra IMG 3700
なんやかんなあって出会ってしまった伊勢氏のイタリアン「Osteria Labbra」(オステリアラブラ)にて嫁氏(GUMIさん)のハッピーバースデー食事会をしてきました。事前に予約もして、完全にあっち任せにしてきたお食事会。その食事の写真だけをご紹介!!!! 

いやーうまかったわー。割と贅沢なお食事会だった。

レクサスの店頭で飲んだマンゴージュースが発覚したのでご紹介、『レクサスで飲んだマンゴージュースを求めて』完結

2016年11月7日月曜日

『レクサスでのんだマンゴーがうまかった』そんな思いからマンゴージュースを求めていろんなマンゴージュースを試してきた。そして、ついに、三重県松阪市のレクサス店頭で飲んだマンゴージュースが判明!!!手に入れたぜ!!! 

これに伴い『レクサスで飲んだマンゴージュースを求めて』が完結!!ありがとう!!

セブンイレブンで「ギャレット」のポップコーンが買えるということで買ってみた。割と好き

2016年10月20日木曜日
Garrettpopcorn IMG 0462

当ブログでも過去に紹介した、超絶並ばないとゲットできないギャレットのポップコーンがコンビニのセブンイレブンで買えちゃう記事を見て、そわそわする気持ちが収まらずセブンイレブンに買いに行っちゃうことにした。


ってことで、食ったよ!ギャレット食ったよ!

31アイスクリームのイヤホンがもらえるキャンペーンのイヤホンを聴いてみた。

2016年10月17日月曜日
31icecream IMG 0453

サーティワンアイスクリームで人気のポッピングシャワー。それがイヤホンになっちゃったんだな。なんかサーティワンのキャンペーンでイヤホンがもらえるということで、嫁氏(GUMIさん)と一所に買いに行ったわけです。

んでもらってきたイヤホンをご紹介。

母の誕生日に伊勢市にあるイタリアン、オステリアラブラに行ってきたぜ!

2016年8月20日土曜日
HahanotanjyobiOsteriaLabbra 2016 08 11 20 41 43 +0900 1

先日、母の誕生日に買った「菊一文字則宗」の包丁を紹介しましたが、肝心の母の誕生日に何をやったのか書いてませんでしたね。 ということで、8月某日に、母の誕生日のために伊勢市にあるイタリアン「Osteria Labbra(オステリアラブラ)に行ってきたのだー。

個人的には2回目。

1回目行った時に「誕生日に来るか」と嫁氏(GUMIさん)と決断したお店でした。

そういえば養命酒って一回も飲んだことない。まじで。

2016年7月26日火曜日
Yomeshumobilepresent
なんか、養命酒がスマホで使えるモバイルバッテリーをプレゼントするキャンペーンがあるんだってね。しかもその名前が「ワイモバイル」っていう、かなりネーミングがヤバイやつ。そして、「タブレット」もあるとかなんとか…って「そっちのタブレットカーい!」という突っ込みを最近しました。 

まぁ、キャンペーン情報を教えるとかじゃなくて、「養命酒」って人生で接点がない。触れたことがない。耳にしたことがあるだけ。見たことも実はない。どんな味なんだろうか。

僕の好きなものが合体してました「ピザポテトガーリックボンバー」とかいうヤツー

2016年7月12日火曜日
Pizzapotetogarick IMG 8981

ピザポテト好きです。ニンニク好きです。もし次回生まれ変わるなら焼肉農家の子の長男になりたいと思います。

焼肉農家とは
焼肉に必要な「肉」、そしてタレなどに入れられる「にんにく」を作るための施設。もちろん妄想で、空想で、理想郷がそこにある。@kissatenはできればその世界があってもいいなと思う。ビバ焼肉!焼肉大好きだ!焼肉好きな女子が好きだ!ただし焼肉を上品に食べる女性が好きだ!焼肉において下品に食べる女子はNo Thank you!

ということで、そんなピザポテトなガーリックなボンバーなあれがアレしてそして世界は平和に向かうであろう食べ物をがいいなと思った。

かつお節を入れてフリフリする!?「焼津発 かつお節ポテトチップス」を食べた

2016年7月11日月曜日
Fulfulpotetochips IMG 7288

唐突にサウンドエースさんでもらった「焼津発 かつお節ポテトチップス」を紹介したい。

なんだこれはかつお節がついている。どうやらこれを入れてフリフリトシェイクするポテトチップスだそうだ。まるであれだ、マクドナルドのしゃかしゃかチキン的なものだ。
いやいや、え?そういうあれ?このタイプ初めてだぞ!?後からかぶせるタイプ。なんか味が想像できないんだけど…どうなのこれ?ってかどこで買ってきたの?

※嫁氏(GUMIさん)によればそういうフェアが地元のスーパーでやっていたみたい

3Dプリンターを使って、チロルチョコのカバー用のチロルチョコ型を作ってもらった!

2016年7月7日木曜日
3ddecochoco IMG 8955

サウンドエースさん!ありがとうございます!

とあるカスタマイズされたチロルチョコが家にあって、そのチョコレートにはやっぱり賞味期限とかありますし、でもチロルチョコのカバーを捨てたくないな…ってことで、チロルチョコと同じサイズのものを3Dプリンターで作っていただきました。

Amazonからオランジーナが無料で24本届いたぞ!アンケートに答えた人限定!

2016年6月22日水曜日
Amazonキャンペーン


さすがAmazonさん。やる事が違うなー!

とあるタイミングでAmazon.co.jpで行なわれていたアンケート。そのアンケートで、サントリー ブラッドオランジーナが24本もらえる…なんていう企画がありました。

え?マジ?アンケート答えよ!っと物の数分で終えたアンケート。そして待つ事数日、Amazonからメールでサントリー ブラッドオランジーナのクーポン券が届いたぜ!ありがてえ!

ってか、1本じゃないのか!24本なのか!すごいな!

レクサスで飲んだマンゴージュースを求めて、コストコで1ガロン(約3.8L)なマンゴージュースを買ってきた!飲んだ!

2016年6月21日火曜日
コストコで買い


レクサスで飲んだマンゴージュースを求めてマンゴージュースを色々と勝手みている感じです。この記事はレクサスキジをいれて3記事目。前回、多量にマンゴージュースを買ってみたのですが、どれも「なんか違うな」という感じ。ネットで教えてもらったものはまだ置いておいて、コストコで買えるマンゴージュースを買ってきた!

さすがコストコ、量が多い!1ガロンだぜ!1ガロンって、約3.8Lだぜ!

レクサスで飲んだマンゴージュースを求めてマンゴージュースをいっぱい買ってみた

2016年6月15日水曜日
マンゴー


レクサスのお店行った事ある人なら、たぶん「マンゴージュース」の存在を知ってると思う。レクサス入ったときに出されたマンゴージュース。あのメーカーどこやねん!

ってことで、マンゴージュースを色々と探しているのだ。
んでデルモンテのマンゴジュースを買ってみたわけなんだけど、これじゃねーなってなった。FacebookとかTwitterで聞いてみた限り、「これじゃね?」ってのは出てきた。んでそれが売ってたら良いなーって思惑でマンゴージュースを買いに行ったけど、それはなかった。

でも色んなマンゴージュースがあったから買ってみたわけです。

デルモンテのマンゴジュースを買ってみた

2016年6月10日金曜日

常夏の楽園ベイベー。ああ、マンゴージュースの見たいわー。なんていっていたら、本当に、それは無性にマンゴージュースが飲みたくなった。

というのも、なんとなくレクサスオーナーさんとの思い出を振り返っていたら、ものすごくマンゴージュースが飲みたくなった。あのレクサスの店舗で頂いたマンゴージュースを求め、マンゴージューを探しに…。そして結果として手に入れたのが「デルモンテ」のマンゴージュースだった。レクサスで飲んだマンゴージュースとは違うけど結構好きな奴だ。

都会の人は知らない「あじへい」の「スタミナ丼のたれ」を手に入れた!コレで家で「スタミナ丼」が作れるぜ!

2016年6月8日水曜日
あじへ スタミナ丼のたれ

愛知、岐阜、三重の3県で展開しているダイムグループの「あじへい」をご存知だろうか?いやー、都会の人は絶対に知らないお店だ。こんなうまい見せが有るのに、かわいそうだなーって思うぐらいうまい中華料理店だ。

そんな「あじへい」で、ボクは「スタミナ丼」を推してるんだけど、それを家でつくれる「スタミナ丼のたれ」を手に入れた。あの味をお手軽に再現できちゃうスーパーなたれなんだぜ!

「あじへい」とか「スタミナ丼」を紹介するぜ!そして、このたれを使って実際に作ってみた!