喫茶店の部屋: GUMI

ページ

 
ラベル GUMI の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル GUMI の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

嫁氏の「ポイポイ病」で家から減ったセーラームーングッズ

2016年12月30日金曜日
Yomeshinopoipoibyougawaritohidoitokoromadekiteirunnjyanaikana 2016年年末の大掃除、嫁氏(GUMIさん)がめっちゃ自分の物を捨てた。自分の物といっても武内直子さんの漫画「セーラームーン」のグッズだ。それらを沢山捨てちゃった。 

プレミアムバンダイさんで取り扱っている「セーラームーン」グッズを嫁氏は定期的にいつの間にか注文して買っている。そしてその荷物を僕が受け取る。プレミアムバンダイの製品は割と高いんだけど、それを捨てたのだ。嫁氏はそれを「ポイポイ病」と自分で言っている。

PS4のコントローラー(DUALSHOCK 4)のクリスタルを買った。ネットより販売店の方が安い?

2016年8月26日金曜日
Playstation4controskelton IMG 9495

ゲームをプレイする上で何より最も重要な存在だと考えているコントローラーを新調しました。PlayStation 4(以下、PS4)をMetar gear solid Vが出る前に購入して、そろそろコントローラーがやばくなってきたので新調した次第です。オンラインゲームをする上で、コントローラーがダメになってたらチームの人に迷惑がかかっちゃいますからね!

ということで、PS4のワイヤレスコントローラーDUALSHOCK 4のクリスタルモデルを買っちゃいました!

そこで気付いた、Amazonより、実販売店の方が安い。

嫁氏のジブリ土産!ジブリキャラの指人形と紅の豚グッズ!

2016年6月19日日曜日
嫁氏のジブリ土産


嫁氏(GUMI)さんがプチ旅行に行ってくるとジブリグッズが段々と増えていく。今回もジブリグッズを取り扱う「どんぐり共和国」に出向いて、ジブリグッズを買ってきてくださいましたー!

今回は、ジブリキャラクターの指人形、そして映画「紅の豚」関連の製品をお土産として持ってきてくれましたー。「紅の豚」は、ボクのがジブリ作品で一番好きな映画でもあります。だから買ってきてくれるのだー。

Amazon ヤスイイネ対決! で どん兵衛きつねうどん(西) を箱買い

2015年11月7日土曜日
Amazon ヤスイイネ対決

Amazonのタイムセール企画「ヤスイイネ対決!」にて、日清「どん兵衛きつねうどん(西) 」をGUMIさん(嫁氏)が箱買いしました。

Amazonの企画「ヤスイイネ対決!」とは、人気商品がジャンルごとにガチで売り上げを競いあう企画で、タイムセール同様にセールな価格での対決となっています。

その時行われていたカップ麺対決にて手に入れました。

ココで最も重要なのが「どん兵衛きつねうどん(西) 」だということ。「西」です。『西は味が違うのだ!』とGUMIさんが連呼していました。

嫁氏からのジブリ土産 ポルコロッソのキーホルダーとメタルチャーム

2015年9月19日土曜日
ポルコROso

GUMIさん(嫁氏)が小旅行のお土産にジブリグッズを買ってきてくれました。前回の小旅行でも、僕が好きなジブリ映画「紅の豚」関連のグッズを買ってきてくれたGUMIさん。

今回は、「紅の豚」の主人公こと「ポルコ・ロッソ」のキーホルダーと「天空の城ラピュタ」関連のメタルチャームを買ってきてくれたわけです。

今夏のは小さいながらも僕の心を十分につついてくれる物でした。

嫁氏は4人部屋の窓際に移っていた。そして誰もいなくなった。

2015年8月24日月曜日
窓際の景色

2015年8月17日から、嫁氏は三重県津市にある三重大学医学部附属病院に入院しています。首の後ろにある、出来物を取り除く手術をするためです。首ということも有り、色々な神経が通っているなど、いくつかの心配事があったのですが、手術は無事に終った。

当初考え得られていて、血抜き用のドレーンがなされなかったので、「もしかしたら早く退院できるかも」を胸に抱きつつ、今後の経過を見守って生きないなと思っているところです。

四人部屋に入院していた嫁氏なのですが、いつの間にか周りの人たちは居なくなり、ベッドを窓際に場所を移してもらい、そして今回見舞いに行ったところ4人部屋で一人になっていました。

三重大学医学部附属病院で行われた嫁氏の手術は、無事に終了しました。

2015年8月19日水曜日
三重大の屋上

嫁氏(GUMIさん)が三重大学医学部附属病院が入院して3日目の日。この日は手術予定日で、午前中に手術を行うということで、鳥羽市を7時ぐらいに出て津市の病院までいきました。

嫁氏は入院中もひっきりなしにメッセージをおくってきていて、病院の状態を教えてくれました。僕が予想していたように、入院一日目はあまり寝れず、二日目は手術前ということで寝れないだろうと、まさに予想通りの動きをしていました。

そして手術当日、朝の10時ぐらいに行われた、首の後ろの悪い物を摘出する手術。無事に成功です。
(写真は三重大学医学部附属病院の12階)

嫁氏が入院することになった。(三重大学病院で)

2015年7月8日水曜日
嫁氏が入院する

どうか、この記事を他人事と思ってお読みください。

嫁氏(GUMIさん)が入院することになりました。場所は三重大学病院です。事の始まりは、嫁氏の後頭部にできていた「ちょっとしたふくらみ」コレがだんだんと大きくなってしまった。

後頭部といっても、首の真裏。つまり、神経がめっちゃ通っている部分に出来た物です。コレを除去するとなると結構面倒くさいらしく、三重大学病院に回されました。

そして、先日、鳥羽市の自宅から1時間以上かけて三重大学病院に赴き、執刀する医師の説明を受けてきました。

スペアリブ作ってたらiPhone 6 plusの革ケースにタレをぶちまけてしまった

2015年6月1日月曜日
iPhoneのケース

先日、友人からの誕生日プレゼントとしてジェイソンっぽい「ホッケーマスク」を頂きました。それをつけながらスペアリブを作っていたのですが、その最中にスペアリブのタレをiphone6 Plusにぶちまけました。

ただそれだけの記事です。以下に経緯をご紹介します。

VRヘッドセット、Oculus Riftを使って、パズルゲームPortal 2をプレイ!

2015年4月24日金曜日
Oculus Rift DK1 (Developer Kit 1) を使って、アクションパズルゲームPortal 2をプレイする

すっごいわくわくする機械をお借りできた。バーチャルリアリティー(VR)な世界を体験できるヘッドセット「Oculus Rift(オキュラスリスト)」の DK1 (Developer Kit 1) だぜ!

さて、このOculusたんをお借りしてどうするの?どうするって…Portal 2をするに決まってんだろ!

Portal 2はヘッドマウントディスプレイを使うことで、より「入る」この出来るゲームだと思います。FPSのドンパチゲームもよいでしょうが、ゆっくりとゆったりと考えながらパズルを解いていくことを考えたら、やっぱりこのゲームでしょ!

とうことで、Oculus Rift DK1を使って、Portal 2をプレイしてみた感想です。

「蔵deらーめん」は伊勢市でうまい味噌ラーメンを食べられるお店

2015年4月23日木曜日
蔵deらーめんは伊勢市でおいしい味噌ラーメンが食べられるお店。

ラーメン食べたい!伊勢市付近でそう思ってしまったので「蔵deらーめん」に行くことにした。ここは糀屋さんがやっているところで、「味噌ラーメン」を専門としています。伊勢市宮後内にある素晴らしいお店。

さらに、味噌の感じがものすごい素晴らしい「あぶりチャーシュー」もうまいのです。

今回、「味噌ラーメン」に「あぶりチャーシュー」を増し増し増ししてめっちゃ食べてきました。

物を捨てられない母に、「母の日」としてT-FALのフライパンセットをあげることにした。

2015年4月13日月曜日
物を捨てられない母に、「母の日」としてT-FALのフライパンセットをあげることにした。

時は2015年4月中ごろ。アトチョットしたら母の日(Mother's Day)です。今年も何か送ろうかと考えていたのですが、とある事柄によりT-FALのセットをプレゼントすることにした。

なんのことはない、「捨てられない」といわれていたフライパンを押しのけるためにコレを選択しました。もちろん、「母の日」を大前提において、「こいつがあればアレがいらなくなるはず」という色々な下心も混ざっております。

乾燥してるときはこのマスクをつければいい。

2014年12月11日木曜日
加湿

寒い寒いと暖房器具を付けていると、ついついやってしまいがちなのが室内の「乾燥」状態です。めちゃくちゃ咽に来ちゃいます。そんなときにこれを使えばいいんだぜって言うマスクをご紹介します。

このパッケージ、「加湿」って書いてありますね。

筋肉が痛い時にキレートレモン飲んだら痛みが引いいた話.

2013年2月17日日曜日

クエン酸!

先日、腹筋以外の主要な部位の筋肉に痛みを感じ、なるべくなら動きたくない状態になりました.
突然来ました(;´Д`)

具体的には、首、肩、腕、脇腹、太ももに痛みを感じました.
痛みの程度は筋肉痛の思い感じのものが各部位にある感じでした.

そんな時に、どこかで読んだ知識「筋肉痛にはクエン酸が~」みたいなのを過去に見たのでそれらを考え、クエン酸を摂取することにしました.

フィギュア写真 Panty&Stocking with Garterbelt パンティ

2012年6月19日火曜日
Panty&Stocking with Garterbelt パンティ フィギュア写真.Canon EOS 40D出撮影.パンティフィギュアは割と細かい仕様でした.完成度の高いフィギュアといえると思います.Amazonで購入.

Panty&Stocking with Garterbelt パンティ

喫茶店(@kissaten)です.パンティのフィギュアの写真をとってのでチラチラ乗せます.
このフィギュアは原作知らない人でも気に入るフィギュアだと思います.
写真は割と枚数多めです.クリックすると大きくなりますのでどうぞ.

撮影機材:EOS 40D
被写体:Panty&Stocking with Garterbelt パンティ (1/8スケール PVC塗装済完成品)
その他道具:
・自作レフ板-アルミホイル面
・Panty&Stocking with Garterbeltの背景(フィギュアについていたものをスキャン 拡大)
・パナソニック外部ストロボ

【この時期】私が中耳炎になった時のつらい体験.【注意!】

2012年2月28日火曜日
こんにちは.
FD-EOSのレンズコンバータを模索中な喫茶店です.
あれって、あんまり評判よくないけどどうなんでしょうか?
非常に興味があったりします.

僕が中耳炎になったのは12月のお話.
しかし、この時期も実は注意なお話です.
(若干観覧注意)
--
【始まりは喉痛からだった】
僕が中耳炎に成るまでの経由.
実は喉からくるものでした.

「中耳炎」と言う病気は、
『耳』と書いてあるぐらいなので、耳の病気であります.
しかし、耳自体は喉にもつながっていること注目して欲しい.

僕が中耳炎になる前に、
喉の痛みがありました.
イガイガというか、ズキズキというか・・.
そういった喉の『痛み』がありました.

魚の骨が常に刺さっているような痛みです.
そん時に、耳が聞こえづらいことに気づきました.
そしてほぼ聞こえないとこまで来てました.

その痛みが数日続いた後、
うがいをしたら喉がから黄緑色の『痰(たん)』が出てきました.
正直、アレが最初に出てきたときはショックです.

そしてその時、
僕はちょうど高熱でした.

風邪も患っていて、まーコンボ状態だったわけです.
フランケンシュタイナーを食らった後にギロチンを連続でやられたようなものです.
あまり見かけないようなコンボかな?
--
【とりあえず病院行ったわけです】
んで、まー、
高熱、喉痛、謎の痰、耳が聞こえねー、
そんな症状でした.

とりあえず耳.
耳やべーなと思い僕が通っていた日赤の耳鼻科へ.
(現在は伊勢赤十字病院)

んで聴力検査とかしました.
高熱だったのですが、ロキソニンを飲んで2度ぐらい熱を抑えました.
たしか、その次の年に一般にロキソニンが売られるようになり、
CMが出たのかな?
効果が恐ろしい解熱剤ですね.

んで中耳炎ですねー.
初めて僕は中耳炎というものを患いました.
そして喉からくるものだというものを聞きました.

その日から、耳に薬を入れ、
喉から出る痰(たん)に苦しみながら、
熱が収まるまで待ちました.

やはり一番つらいのは痰(たん)です.
口の中からみずみずしい鼻くそのような塊(大きさは2cmくらい)が
ほぼ毎回毎回うがいをするごとに出てきました.
もう嫌で嫌でしょうがないですね.

黄緑いろだったり赤っぽかったり....

その時には熱も収まっていました.
しかし、喉の痰はまだ残っている.
そんな状態です.
--
【それから数日して】
耳はちょっとずつ、ちょっとずつ聞こえるようになってきます.
GUMIさんの献身的な介護により、
だいたい復活.

痰も治まってくる!

わーぃ!
って状態です.

中耳炎、、、、

もうかかりたくねー(;・∀・)
うがいはしっかりしないとね!

中耳炎にならないためのポイント.
・喉のケア
・耳に水が入ったりしたらすぐに出す!
・風邪をひいたら安静に!

この3つがでかいです.
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


一つ気がかりなのは、、、、、
耳鼻科の先生が女医でした.
その人の顔に思いっ切りくしゃみをしてしまったので、
なんとも言えない罪悪感でした.

そして女医だったのでGUMIさんは若干切れてました.
GUMIさんい『氏ね』的なこと言われました.
(´;ω;`)フルコンボだドン!

【料理の】あの海原雄山だって化学調味料認めたからね【友】

2011年9月16日金曜日
こんばんわ、
友人はPSP中な喫茶店です.
音楽大音量でお願いします(゚ー゚*)

味の素.
実は、GUMIと出会うまで存在を知らなかった・・・.
この調味料スゴイ!
--
【旨味成分でうまい】
味の素.
言わずと知れた白い奴.
赤い瞳にドッキリだ.

なんてことは置いておいて、
味の素.
調味料として使用する人も多いでしょう.
昆布の旨味成分であるグルタミン酸ナトリウムでうめー(゚Д゚ )ってわけっす.


こやつは調味料として万能らしいです.
僕は、GUMIさんと出会うまでコレの存在を知りませんでした.

たまに鳥羽市のハローで調味料コーナーにおいてありますが、
完全に味の素の「『塩』だと思ってましたからね.
いや、正確に言うと塩なんですが、塩じゃないので(´ヘ`;)

以前、美味しんぼで海原雄山がラーメンの回のときに化学調味料について言ってましたね.
美味しんぼ、また読もうかな?
--
【味の素は最終手段】
自分で料理をする時、
なるべく探求しながらやってます.
手探りで味を求めて最終的にできます.

でも、時間が無かったり、
他に作る人がいるときなどは頼ります.
自分一人の時は使いませんね.

オススメは、
チャーハンで使うと( ・∀・)イイ!!
チャーハンだといいよー
よく混ざるからねー.