喫茶店の部屋: Music

ページ

 
ラベル Music の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Music の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

PS4で復活する体験版の「パラッパラッパー」ってもうやった?「 I Gotta Believe!! 」を再び

2016年12月30日金曜日
Parapparappanomuryoutaikennbannga12gatu5nitinideteirunositteta20syuunendattesa パラッパラッパー® 体験版 20161211230857
♬パラッパラッパラッパーパラッパラッパラッパーパラッパラッパラッパラッ You Gotta Do What? I Gotta Believe!! パラッパラッパラッパー…

あぁ超絶懐かしい!このミュージック、このライム、このラップ!!ソニーのゲームハードである「PlayStation(プレイステーション)」が1994年にでてから二年後に発売されたリズムアクションゲーム「パラッパラッパー」って知ってるかい?

「パラッパラッパー」が実は12月6日で20周年になっていた。そこでその20周年を記念して、ソニーが粋な計らいを…。

PlayStation4バージョンになったパラッパラッパーが出るってさ!!それの体験版をプレイした。ライムやっぱいいわー。

2016年に一番手に入れて良かったオーディオ機器はSTAXのSRS-2170だ、コンデンサー式イヤースピーカーシステムすごい

2016年12月29日木曜日
Staxsrs2170ga2016nenitibanyokattayatu IMG 0959 2
2016年を振り返って、「こいつを手に入れて一番良かったぜ」っていうオーディオ機器があります。それがSTAXのコンデンサー式イヤースピーカーシステムSRS-2170です。色々なところで「別次元」と言われているSTAXのヘッドホンSR-207とヘッドホンアンプSRM-252Sがセットになっているヤツで、もう既に生産は終了してしまったやつです。

「STAXでの入門機」と言われていたヤツだけど、ぶっちゃけ他オーディオメーカーのハイエンド機と並ぶぐらい(いや、それいじょうか?)の物だと言えちゃうヤツです。

めちゃくちゃ簡単に説明すると「音が良い」って言う感じのヘッドホン。据置のアンプがないと音が鳴らせないんだけど、かなり良いヤツでした。

フリクリのBD-BOX廉価版が2016年11月23日に発売予定だけどどうする?

2016年9月26日月曜日
Flclbdboxhatubai
祝!フリクリのBlu-ray BOXが公式で発売される。

やったぜ!フリクリが世間に広がるチャンスだ! 

GAINAXとProduction I.Gが制作をしたアニメで超絶お勧めしたいアニメ「フリクリ」。このアニメ自体は2000年から2001年のOVA作品だ。それが2016年の11月23日に廉価版Blu-ray BOXとして発売する。 嬉しいんだが、北米版BD BOXと比べてどうなの?これ?

STAX SRS-2170は「イヤースピーカー」の入門機として知っておきたい音

2016年7月16日土曜日
Staxsrs2170 IMG 2801

「イヤースピーカー」っ知ってる?イヤホンとかヘッドホンならわかるけどイヤースピーカーって何ぞや…と。

STAXのコンデンサー型ヘッドフォンSRS−2170はヘッドフォンでは出せない素晴らしい『音の世界』を体験できるイヤースピーカーなんだわ。

平たく言うと「音が良い」ってやつ。それをね、やっと紹介できる。

Shure製品の写真を撮るPhile-webのキャンペーンで優秀賞を撮りました!

2016年4月8日金曜日
Shureキャンペーン

ボクが日ごろ拝見させていただいているAV機器やオーディオ系のメディアPhile-webにてとあるキャンペーンが行われていました。キャンペーン内容は、Shure製品を撮影して、「SE215 Special Edition」を手に入れられるキャンペーンです。ボクはShure製品を一つしか所持していないため、サウンドエースさんにてShureの作品を撮影させていただきました!

その結果が「優秀賞」です!つまり、「SE215 Special Edition」をいただけるんだ!とりあえず、Instagramの方にDM頂いたので、ゲットは確定のようです!

石川さゆり「ちゃんと言わなきゃ愛さない」をフルで収録されたルパン三世のサントラ

2016年1月27日水曜日
ルパン三世

ルパン三世の第四シリーズとなり2015年に放映されたアニメ。このニュースを見たとき、まさかルパン三世が新たに始動するとは思っていなかったため、これは虚構新聞のたぐいかと疑っていた。

ところが、ガチでアニメが開始し、5月にイタリアで、10月に日本で放映された。もちろん、拝見させていただきました。

ルパン三世のは、父が録画していた「複製人間」からTVスペシャル見させていただいているアニメで、CSで再放送作品のルパンを見ました。そんなルパンがやってきた。わーい。音楽良いな。というときに、ルパン三世PART IVのサウンドトラックを手に入れた。

4000円以下のBluetoothヘッドセットQ9Aをつかってみた

2015年10月1日木曜日
BluetoothヘッドセットQ9A

いぇい!企業さんから製品レビュー依頼着たぞ。別ブログに依頼が来ていて、こっちのブログには着ていないけど、よさげだったので紹介させて頂きます。

まず、大前提として「4000円」なBluetoothヘッドセットです。んで、ノイズキャンセリングとかケースとか付いていて「コスパが良い」って思っちゃったわけです。色々な製品を聞いてきたけど、音的にも特に問題無しです。

ということで、SoundPEATS(サウンドピーツ)さんのBluetoothヘッドセットQ9Aについてレビューします。

伊勢市のオーディオ店サウンドエースで行われた「アキュフェーズ」のイベントに行ってきた。

2015年7月5日日曜日
サウンドエース アキュフェーズ

三重県伊勢市のオーディオ店サウンドエースさんにて、Accuphase(アキュフェーズ)さんのイベントが行われました。そこでは、「新製品試聴会」、「DG-58体験会」、「オーディオクリニック」など色々な面目のイベントが行われていました。

お昼時にサウンドエースさんで行われているイベントに参戦してみました。わっしょいしてきましたわ。

アキュフェーズによる「オーディオクリニック」が伊勢市オーディオ店「サウンドエース」で行われる:7月4日(土)-5日(日)

2015年7月2日木曜日
アキュフェーズ オーディオクリニック

僕がお世話になっている、三重県伊勢市にあるオーディオ店、サウンドエースさんにて7月のイベンと告知がありました。なんと、「Accuphase(アッキュフェーズ)」の「新製品試聴会」、「DG-58体験会」、「オーディオクリニック」が行われます。

なかでも、アキュフェーズ製品の当日公開修理を行う「オーディオクリニック」が台注目!伊勢市オーディオ店サウンドエースさんにて行われる「アキュフェーズ」イベントをご紹介。

MGSのサントラ、ヴォーカルCDが9月2日に出るようです。

2015年6月30日火曜日
メタルギアソリッドのアルバム

メタルギアソリッドのCDが9月2日に出るようです。

まじかよ!?

こまったな、「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」(以下:MGSV:TPP)は、ネットで注文しちゃったからな。コレをネットで頼むか店頭に買いに行くとなるととある問題が出ちゃうんだよね。

実は、このCDを店頭で買うと…。

小型防水Bluetoothスピーカー「OMAKER M4」はコスパよさげ!iPhoneとつなげるよ!

2015年6月10日水曜日
OMAKER M4 小型Bluetoothスピーカー

OMAKER社製、小型防水Bluetoothスピーカー「OMAKER M4」を紹介します。

Bluetoothということは、iPhoneに対応しており、しかも防水ということは風呂で使えるということなのだ。小型だしバッテリー駆動だからアウトドアでも余裕でOKなBluetoothスピーカーです。良いところ、悪いところをご紹介。小型のBluetoothスピーカーを考えている人に見てほしいかも。

AKIRAのレコードを聴きに伊勢市オーディオ店サウンドエースさんへ。

2015年5月18日月曜日
伊勢市オーディオ店 サウンドエースさんへ

僕の人生初のレコード、映画「AIKIRA」のサウンドトラックを再び伊勢市オーディオ店サウンドエースさんへ聞きに行った。

先日訪れた時は、2枚有るレコードのうちの1枚だけしかきけなかった。今回は残りの2枚目を両面聞きに行った。芸能山城組による、素晴らしい演奏です。

伊勢市オーディオ店サウンドエースにて小田和正とサイモン&ガーファンクルを聞く。

2015年5月14日木曜日
伊勢市オーディオ店サウンドエース

伊勢市オーディオ店サウンドエースさんにて、小田和正(オフコース)とサイモン&ガーファンクルのCDを聞きに行った。

その時、鳥羽市に来たら是非とも食べて欲しいと思っているMUSEAさんのサンドウィッチも持っていったと言うお話。

福山雅治、初のアコースティック・ギター弾き語りカヴァー・アルバム「魂リク」を聴く

2015年4月16日木曜日
福山雅治 魂リク

2015年3月28日に15年を迎え、に15年間続いてきた番組の終了が発表されているニッポン放送「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル"魂のラジオ"」。そのリスナーによる人気リクエストコーナー「魂のリクエスト」から選りすぐりの曲をCD化された。

上記写真は、そんな「魂リク」の初回限定盤パッケージです。1992年ニッポン放送スタジオにて撮影された、当時22歳の福山雅治のパッケージ。

この初回限定盤の「魂リク」には、 『Document of「魂ラジ」』というDVDがついてくる。福山雅治演奏の曲を3曲と福山雅治へのインタビューが載せられている。

福山がすきなら、カバーソングが好きなら一度ぐらい聞いてほしいCDです。

変換プラグの違いで音が変わるなんて…FURUTECHのF63-S(R)

2015年4月11日土曜日
Furuteck f63-s(r)

FURUTECH(フルテック)さんのF63-S(R)を手に入れました。これはオーディオ用ヘッドホンのジャックを3.5mmから6.3mmにプラグを変換する物です。

ぶっちゃけ「ケーブル」で音が替わることを知っていたのですが、「変換ケーブル」で音が…変わっちゃったのです。今まで使っていた物はなんだったのかと思える変化でした。

ということでFURUTECHの変換プラグF63-S(R)をご紹介。

伊勢市オーディオ店サウンドエースさんの新名刺をいただいた!かっけー!

2015年4月9日木曜日
伊勢市オーディオ店サウンドエースさんの新名刺をいただいた!かっけー!

先日、「テクニクス プレミアム試聴会」を終えたばかりのサウンドエースさんに訪れました。イベントでは、テクニクス製品の「プレミアムシステム C700 Series」を視聴できる状態にして、新たに始動したテクニクスを聞けるイベントでした。

そんなサウンドエースさんの名刺が新しくなりました!今回のデザイン担当は、僕の名刺をデザインしてくださったサウンドエースの「ロックンロール氏」によるものです。

かっけー!

ここぞとばかりそぎ落とした名刺デザイン。シンプルながら「かっけー」と思わせていただきました。

伊勢市オーディオ店サウンドエースさんで「ヤマハ プレミアム試聴会」が3月21、22日に!S3000/2100など。

2015年3月1日日曜日
ヤマハ プレミアム試聴会 ヤマハHiFiコンポ「S3000/2100」シリーズ、スピーカー「NS-F901」試聴会

ヤマハのプレミアム試聴会が出来ちゃう伊勢市民をうらやましがってもらっても構いません。

伊勢市オーディオ店、サウンドエースさんにて「ヤマハ プレミアム試聴会」が2015年3月21、22日に実施されます。ほんのちょっと前にサウンドエースさんは、ヤマハオーディオ・プレミアムショップに任命されたようです。そしてこのイベント!すばらしい!

Erevan TuskのMVを記事にしたら、オフィシャルにシェアされてアクセスが…

とあるミュージシャンのMVを記事にしたら、オフィシャルにシェアされてアクセスが…

とんでもないミュージックビデオを出しているErevan TuskのMVを別ブログ「キセノンテンター」で記事にしたら、公式からシェアされました。そのおかげでFacebook経由で海外からのアクセスがたくさん来てありがたいことに…。

ADLの多機能ポータブルアンプ「X1」をモニター視聴させていただいた

2015年2月19日木曜日
ADL X1

FURUTECH(フルテック)のオーディオ部門であるALDよりiOSデバイス対応の多機能ポータブルアンプ「X1」をモニターとして貸していただきました。実は前回Android対応のポータブルアンプ「A1」を貸していただいた時、「X1も試さない?」と言う感じで「X1」も貸していただくことになりました。

と言うことで、ADLの多機能ポータブルアンプ「X1」をモニター視聴しましたー。

ADLのヘッドホン「H128」をFURUTECH様よりお借りしました。

ADL FURUTECHのヘッドフォン H128 三角形のハウジングが特徴

FURUTECHさんより、オーディオ部門のADLのヘッドホン「H128」を貸していただきました。つまりモニターレビューってことです。先日お借りした「X1」の時に、「もし良かったらコレもどう?」ということでモニターをさせていただきました。

さー、数万円もするヘッドホンです。ゆっくりと試したいものですねー。