喫茶店の部屋: My Favorite

ページ

 
ラベル My Favorite の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル My Favorite の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

魅惑のタイトル「珈琲の本」ってのを買ってみた。

2017年4月11日火曜日
Bookofcoffee IMG 1127

コーヒー初心者のボクはコーヒーについて少し興味が出てきた。興味が出てきたが何をしていいか分からない。そういうときに、魅惑のタイトルにであった。

珈琲の本

どうよ?たまらないタイトルじゃないか?なんか「これを読めばコーヒーがわかるんじゃない?」ってなるかんじのタイトル。まぁ、これを見かけて手に取ってみて、手に入れちゃったわけです。

んで読んでみて、おそらくボクみたいに初心者の人にとっては割りと最初のステップアップとしていい感じの書籍だと思った。「豆の選び方」「焙煎度」とか絶対にコーヒーに興味ない人には知りえないような『コーヒーの基礎知識』がまず目に付く。

コーヒーのそれぞれの淹れ方や、コーヒー器具なんかも載せられていて、「形から入る」タイプの人なのでわりと吸収しやすかった。そんな書籍。

プレイフェア・セカンドエディションと旧プレイフェア

2017年4月1日土曜日
プレイフェア・セカンドエディション

2015年にクラウドファンディングKickstarterで出ていた「PlayFair(プレイフェア)」というトランプをゲットしました。これはマジシャンでありマジシャン専用のフォトグラファーKEI IZUMI(通称いずみん)によってプロデュースされたトランプです。マジックはもちろんのこと、フラリッシュにもかなり映えるデザインとなっているものです。

そいつの第二弾、「プレイフェア・セカンドエディション」が出ました(出てました)。その際、前回のレッドからカラーバリエーションが出まして、僕はグリーンカラーのプレイフェア・セカンドエディションを手に入れたのでご紹介させていただこうかなと思いました。

旧プレイフェアとプレイフェア・セカンドエディションとの違い、よく見ると結構違いがあったりします。おしゃれなのはそのままだぜ!手触りはさらに良くなった印象だぜ!

唐突に始まったMHz SHOPの福袋にドロヘドロアパレルがいっぱい入っていた!!

2017年2月8日水曜日
Mhzshopdorohedoroluckbag IMG 1066 2 林田球先生の漫画「ドロヘドロ」なアパレルを扱うMHz SHOPさんの服をボクは色々ともっています。漫画「ドロヘドロ」自体が好きで、それがめちゃくちゃかっこよく表現されているアパレルがMHz SHOPさんで扱われています。


そんなMHz SHOPさんが、2月に急にメルマガで「福袋第二段やるぜ」と送ってきました。しかもメルマガがとどいた32分後からスタートするというまじで「唐突」な福袋でした。

わりとTwitterとかもチェックしているんですが、見逃したのかな?まぁ、メルマガを拝見して、福袋で見事勝ち取りました。今回も瞬殺です!!

嫁氏の「ポイポイ病」で家から減ったセーラームーングッズ

2016年12月30日金曜日
Yomeshinopoipoibyougawaritohidoitokoromadekiteirunnjyanaikana 2016年年末の大掃除、嫁氏(GUMIさん)がめっちゃ自分の物を捨てた。自分の物といっても武内直子さんの漫画「セーラームーン」のグッズだ。それらを沢山捨てちゃった。 

プレミアムバンダイさんで取り扱っている「セーラームーン」グッズを嫁氏は定期的にいつの間にか注文して買っている。そしてその荷物を僕が受け取る。プレミアムバンダイの製品は割と高いんだけど、それを捨てたのだ。嫁氏はそれを「ポイポイ病」と自分で言っている。

2016年に一番手に入れて良かったオーディオ機器はSTAXのSRS-2170だ、コンデンサー式イヤースピーカーシステムすごい

2016年12月29日木曜日
Staxsrs2170ga2016nenitibanyokattayatu IMG 0959 2
2016年を振り返って、「こいつを手に入れて一番良かったぜ」っていうオーディオ機器があります。それがSTAXのコンデンサー式イヤースピーカーシステムSRS-2170です。色々なところで「別次元」と言われているSTAXのヘッドホンSR-207とヘッドホンアンプSRM-252Sがセットになっているヤツで、もう既に生産は終了してしまったやつです。

「STAXでの入門機」と言われていたヤツだけど、ぶっちゃけ他オーディオメーカーのハイエンド機と並ぶぐらい(いや、それいじょうか?)の物だと言えちゃうヤツです。

めちゃくちゃ簡単に説明すると「音が良い」って言う感じのヘッドホン。据置のアンプがないと音が鳴らせないんだけど、かなり良いヤツでした。

FF15仕様アウディのコンセプトブックに指紋をつけてやったわ

2016年12月26日月曜日
KINGSGLAIVEFINALFANTASYXVoriginalTheAudiR8StarofLucisconceptBook IMG 0935 正直、「めっちゃうれしい!ありがとうございます!」てのと「まじでこんなことあるの?」っていう引いている現実。

この本は、2016年11月29日に発売されたスクウェア・エニックスのゲーム「ファイナルファンタジーXV」と連動した映像作品「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」が有ります。その映像作品に出てくるが、特別仕様のAudi「The Audi R8 Star of Lucis」っていうめっちゃカッコいい乗り物。その乗り物、めっちゃかっこいい、それがなんと世界に一台だけ抽選販売される。その世界に一台だけのAudi用のコンセプトブックなんだよね。

んで、そのコンセプトブックが一般に30冊だけ限定で当たるというキャンペーンがあって、それに当選してしまったのだ。一般に30冊しか出回らない超絶貴重な超絶レアなコンセプトブックに当選してしまったのだ!!なんてこった!!

なら、「めっちゃ嬉しい」だけで良いんじゃね?っておもうじゃないですか。ボクが「まじでこんなことあるの?」と引いているのはこういうことがあるからです。

2016年に一番食べたお菓子は湖池屋のカラムーチョに確定

Koikeyakaramucho IMG 0919
「ポテトが辛くてなぜおいしい!」ってまじでどうして?カラムーチョ、なんでこんなに美味しいの?

2016年、ボクが最も多く食べたお菓子はカラムーチョだ。これは揺るぎないことだろう。おそらくカラムーチョだけ独走しているぐらい僕は食べた。自分のInstagramに食べる物とか食べた物とか載せてるんだけど、それをみてもカラムーチョ率がやばいぐらいカラムーチョを食べた。

ということで、カラムーチョのご紹介。しってる?カラムーチョ。めっちゃうまいヤツだよ?

※オチはありません

ジョジョ第4部の人気ヴィラン吉良吉影のネクタイ「KIRA's tie」を手に入れた。3月予約分情報など

Jojo4kirastie IMG 0916
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」が2016年に楽しませてもらったヤツ。漫画「ジョジョの奇妙な冒険」(以下、ジョジョ)シリーズの第四部をアニメ化したヤツだ。ほぼ原作に忠実で、アノ世界をアニメで描いているのがマジで嬉しいヤツ。そして第四部はジョジョシリーズで個人的に思い入れのある作品で、その中のヴィラン(敵)の「吉良吉影」はかなりファンのいるキャラクターではないだろうか。

そんな吉良吉影が漫画の中でつけていたどくろが入ったネクタイが売り物として売っているのだ。その名は、「KIRA's tie」。それをゲットしちゃったのだ。写真とか載せちゃうよー!!

AKRACINGのゲーミングチェアPRO-Xは2016年に買って良かった物だ

2016年12月25日日曜日
Akracinggamingchairpro x2016
2016年の2月に、AKRACING(エーケーレーシング)のゲーミングチェアPRO-Xシリーズを家に導入した。

僕自身が「大腿骨骨頭壊死」という難病を持っていて、正直普通の椅子に長時間座っているのがつらいと判断したためです。椅子が変わると執筆作業なんかがかなり楽になるとわかっていたので家の椅子を長時間座れる椅子に換えようということに。

それらの椅子でいくつか候補を立てていて、その中で選んだゲーミングチェアがこちらの『AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-RED 赤』ってやつです。2016年に「買って良かったヤツだぜ!」って心から思えるタイプのやつです。かなりお勧めできるヤツですよ!!!

年賀状を作るんだったら日本郵便が出している無料の「はがきデザインキット」ってのがいいよ

2016年12月23日金曜日
Nengahagakihadsignkit 800x500
年末になると忙しい合間にやりたい年賀状作りっていうイベントがあります。その年にお世話になった人に、これからお世話になるひとに、色々な気持ちを込めて送る年始の挨拶を送る年賀状。完全オリジナルの懲りまくった年賀状や、色々なお助けソフトとかを使って年賀状を作っている人もいるとも居ます

ボクはですね、「無料」で作りたいので「日本郵便」が公式に出している「はがきデザインキット」っていうソフトを使っているんですよ。

よくある有料アプリとほぼ同じ操作感覚で、なおかつ自由度があって、住所録とかもちゃんと使えるソフト。もう、お金払って年賀状用のソフト買わなくて良いんすよ。

あとめっちゃ簡単。

そんな郵便局の「はがきデザインキット」をご紹介!

カードマジック、再びやれそうな気がしてきた

2016年12月19日月曜日
Cardmagic IMG 0834
ボクは一度、マジックを捨てている。

あだ名が「マジシャン」になった

全身性エリテマトーデスループス腎炎と言う病気。中学の時、その病気が発覚して入院した。難病です。入院したのは小児科です。長期入院だったので、ぶっちゃけかなり暇だった。友人が買ってきてくれたトランプマンのマジックの本を見てボクはマジックの練習でもやってみようと思った。お客さんはナースさん。シャイなボクにとって、女性相手にマジックを…ましてや話しかけるというのはかなりハードルが高かった。それでも入院中の謎の圧迫によるストレスでそこすら飛び出してマジックをしてみようという気になった。

ナースさん達は驚いてくれた。今思えばバレバレだったのかも知れない。それでも「驚いてくれた」は僕の中で何かが芽生え、「楽しい!マジックなんか楽しい!」とね。ボクはマジックをやってみることになった。

それでなんやかんやあって、鳥羽商船に入学、あだ名は「マジシャン」。そのままマジックを続けていた。もうシャイじゃなく、嫁氏には「その行動頭おかしい」といわれるぐらいに、ヤカラ一歩手前ぐらいになれた。

唐突な終わり

ところが、とある時、全身性エリテマトーデスループス腎炎の投薬治療による副作用で足がダメになった。「大腿骨骨頭壊死」だ。難病です。しかも両足なので、「両足大腿骨骨頭壊死」に…。ぶっちゃけ足がめちゃくちゃいたい。それでも学業あるし、何とかして卒業までこぎ着けた。まじで「なんとかして」レベル。もう学校にいっていることすらつらいからね。

それまで、色々マジックをやらせてもらって、ホテルとかでも軽くやらせてもらったりで、何かと「マジック行けんじゃね?」なんて思っていたところに大きな壁が…ね。クソが!


「歩けない」


そう、もう、ぶっちゃけマジックで立っていることすらつらい状態になったのだ。そしてマジックを捨てたのです。

そんなボクが、再び。

日本のオタクカルチャーを世界に発信するガイドブック「TOKYO POP GUIDE」

2016年12月18日日曜日
Tokyopopguide IMG 4477
JMAGクリエイターズ協会が日本のオタクカルチャーを世界に届ける情報メディアとして出している「TOKYO POP GUIDE」を手に入れた。「TOKYO POP GUIDE」自体の存在は知っていて、手に入れられるとは全く思ってなかったのでコレをゲットできてわりと嬉しい。「TOKYO POP GUIDE」は、簡単に言うと東京観光をオタク目線で楽しむためのガイドブック。

東京に全く関連の無い地方民なボクは、表紙のキャライラストをやっている錦織 敦史(にしごり あつし)さんを調べていた過程で存在を知りました。すでに2016年11月に3冊目(No.3)も登場した「TOKYO POP GUIDE」、これは…東京に行きたくなる内容だった。東京ずるい!

「手術したらCanonの一眼レフをあげる」といわれたので揺らぐ。どうする!?どうすればいい!!!?

2016年12月10日土曜日
大腿骨のレントゲン
なんということなのだろうか。手術をしたらCanonの一眼レフをもらえるということになってしまった。いや、これはマジなのか冗談なのかぶっちゃけわかってないんだけど、これは手術をするきっかけになっちゃう…んだよなー

『僕のあげますよ。7Dだけど。手術したら。』

この言葉でボクは手術をするのをかなり揺らいでいる。本当は手術しなければダメな状態なんだけど、今まで渋っていた。それがもう渋らないぐらいの気持ちなのだ。
だって、一眼レフもらえるんだから……ね。

木製腕時計がカッコいいと思ったんだけど嫁氏に不評だったから見てよ

2016年12月2日金曜日
Mokuseiudedokei IMG 0706
腕になにか良い感じの物をファッション用途で付けたくて、「時計なんかいいなー」と思っていた。そんな時に出会った「木製腕時計」を自分的には「かっこいいいい!!!」って思ったのに嫁氏には若干不評だった。

この時計、カッコいいと思ったんだけど、どうなの?マジで誰か評価して欲しい。

珪藻土コースターの吸水性が良い感じだ

2016年11月28日月曜日
Kyuusuikosuta IMG 0694
お風呂マットとかでよく見る「珪藻土」(けいそうど)ってあるじゃないですか?あれのコースターバージョンがあったんですよ。

珪藻土って『藻類の一種である珪藻の殻の化石よりなる堆積物』っていわれているヤツで、なんかめっちゃ吸水性があるんですよね。お風呂マットでもスゴイ十もったのですが、それをそのままコースターにしちゃったのです。乾くのもはやいしスゴイ。

ということで、珪藻土なコースターをご紹介!!!

「碧志摩メグのアニメPV」のクラウドファンディングって面白そう。

2016年11月22日火曜日
Aoshinaolmoimawogmva 800 x426
サイバーエージェント系のクラウドファンディングMakuakeにて、伊勢志摩の萌えキャラクター「碧志摩メグ」が、三重県をPRするためのアニメPV制作について出資を募っている。個人的に成功してみてほしいプロジェクトなのでご紹介させていただきます。

風呂のミラーの曇り解消?「レック 塗りやすい くもり止め リキッド」を使ってみた

2016年11月10日木曜日
Kagamireku IMG 8730 風呂場の鏡がめっちゃ曇るから「レック 塗りやすい くもり止め リキッド ( 曇り止め )」ってのを導入してみた。とりあえず検索してすぐ目に留まったやつがこれです。 んで、3日間使ってみたわけですよ。その効果をご紹介しますわ。

先に「アリ」か「ナシ」でいうと、「アリ」な製品だと思われ。

ついに、IGersJP関連のキャンペーンでボクの写真が選ばれる

2016年10月26日水曜日
Instagramersjapanboss 800x431

ありがとう!そしてありがとう!

ついに、instagramers Japan(通称、IGersJP)関連のキャンペーンにボクの写真が載りました!!!!!!ヒャッハー! 写真が載ったのは、IGersJP×サントリー「プレミアムボス ザ・マイルド&ザ・ラテ」アンバサダープロジェクトというやつ。サントリーBOSSシリーズのプレミアムボスの「ザ・マイルド」「ザ・ラテ」の写真を撮る企画です。

このパッケージが合うだろうと、三重県伊勢市のオーディオ店「サウンドエース」さんに協力をしてもらい、BOSSを撮影させていただきました。

IGersJPに写真が選ばれることをひっそりと目標にしていたので、とりあえず達成!!!!!!

31アイスクリームのイヤホンがもらえるキャンペーンのイヤホンを聴いてみた。

2016年10月17日月曜日
31icecream IMG 0453

サーティワンアイスクリームで人気のポッピングシャワー。それがイヤホンになっちゃったんだな。なんかサーティワンのキャンペーンでイヤホンがもらえるということで、嫁氏(GUMIさん)と一所に買いに行ったわけです。

んでもらってきたイヤホンをご紹介。

PayPalのキャンペーンでペイパルオリジナルグッズが当たった。

2016年10月13日木曜日
Paypalcase IMG 0419

ひそかにPayPal(ペイパル)ユーザーの @kissatenです。せんじつ、PayPalさん関連のキャンペーン「ペイパルデビューアンケート」に答えたところ、10名に抽選で当たるペイパルオリジナルグッズが当たっちゃいました。 ということで、全国で10名しかゲットできないペイパルオリジナルグッズをご紹介します。