喫茶店の部屋: iMug

ページ

 
ラベル iMug の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル iMug の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

人生初のAUGMに参加、AUGM伊勢志摩2017にまさかの主催者側としての参加だった

2017年2月26日日曜日
Augmiseshimanisankashitekita4 800x458
人生初のAUGM(Apple User Group Meeting)はAUGM伊勢志摩2017になりました。AUGM三重に参加するぜ!と意気込んだ物の、結局AUGMには参加できずの2015年を体験してからの再戦。2017/02/25の今日、やっとこさAUGMに行けることになったのだ。

しかも、今回の参加は「主催者側」としての参加です。運営…的なことはしなかったのですが、AUGM伊勢志摩のHPを作成させていただく次第でした。

もう、色々なやり取りの中作られた粗削りなHP。そして、そこからの参加。なんかいいね。こういうのいいね。と言うことで、レポート…的な物はなく、まぁ、初参戦の感想という感じのことをつらつらと。

AUGM大阪のお土産にダンボーさんのモバイルバッテリーをいただいた

2016年11月25日金曜日
Danboardomiya IMG 4077

ありがとうございます!

もらったのは結構前なのですが、2016年10月に行われたAUGM大阪に行った方からダンボーさんのモバイルバッテリーをいただきました!!!Cheeroのやつだよ!!!わーい!!!!他にもいくつかもらったよ!!!

ちなみに、iMug関連のお方にもらいました!!!あざます!!!!!

iMug -伊勢志摩 User Group-定例会レポ。EIZOのディスプレイ自慢とProCameraの宣伝してきた

2016年8月21日日曜日
Lightroom IMG 2450

行ってきた、iMug -伊勢志摩 User Group-定例会へ。 毎月行われるiMugの定例会だ。Mac iPhone iPadなど、Apple好きがお茶を飲みながら雑談する定例会なのだ。もちろん、Apple製品以外の話も合って、それはソレで楽しいヤツなのだ。非常に勉強になる会。んで、これに行ってきたのだ。

今回は色々な話があったり、EIZOのディスプレイ自慢と、写真カメラアプリProCameraを宣伝してきた。その場でアプリを買ってくれたのはうれしい!

iMug -伊勢志摩 User Group-定例会レポ。WWDCの素晴らしいレポートとかめっちゃ刺激的。

2016年7月10日日曜日
Imugteireirepo201607 IMG 8982

この日がやってきた。毎年恒例のiMugの定例会だ。Mac iPhone iPadなど、Apple好きがお茶を飲みながら雑談する定例会なのだ。今回の定例会はすごい、なんたってWWDCに参加した人のレポートがあったからだ。カリフォルニアに行ってきたんだ!そしてお土産もらったぜ!やったぜ!

あと、Apple Watchを真剣に考え始めているのでそれについて質問とかしてみたわけですわ。

iMug -伊勢志摩 User Group-定例会レポ。HHKBとかS1とかなんか物欲がヤバくなる奴だ。

2016年6月20日月曜日
Imug666

今回も行ってきたぜ!6月のiMugだ!

毎月行なわれるイベント。Mac iPhone iPadなど、Apple好きがお茶を飲みながら雑談する定例会。今回はかなり物欲が湧き上がる奴でした。

ちなみに、6月、体調的に無理かナーと思っていたのですが、曇りだったのでイケました!体調に感謝!

iMug -伊勢志摩 User Group-定例会レポ。物欲ヤバイ

2016年4月18日月曜日
iMug -伊勢志摩 User Group-

2016年4月のiMug -伊勢志摩 User Group-レポートです。毎月行なわれるイベント。Mac iPhone iPadなど、Apple好きがお茶を飲みながら雑談する定例会。今回は色々見せていただけた日でした。うん。そんな感じ。

小さいほうのiPad ProとApple Pencilから始まり、Chromebookとかなんか色々と物欲が暴れ回った日でした。そして疲れた。ちなみに今回で57回目です。

『iMug-伊勢志摩UserGroup-』のブログに執筆者として参加

2016年4月4日月曜日
iMug-伊勢志摩UserGroup-

毎月定例会が行われている『iMug-伊勢志摩UserGroup-』にてブログが始まりました。ソレに伴い、記事ライター(執筆者)として参加させていただくことに!そして、ボクがブログ『iMug-伊勢志摩UserGroup-』で最初に書くのは、オーディオ店『サウンドエース』さんについてのこと。

いや、このブログで散々紹介してますからね。いまさらな記事なのですが、それでも紹介したりない気持ちだらけなので「ココはサウンドエースさんだな」と記事ネタに決めましたー。

第56回iMug-伊勢志摩UserGroup- 定例会に参加。例のワイヤレスイヤホンEarinを視聴

2016年3月29日火曜日
iMug-伊勢志摩UserGroup- 定例会

毎月行われるiMug-伊勢志摩UserGroup- 定例会の第56回目に参加してきました。このイベントは、Mac iPhone iPadなど、Apple好きがお茶を飲みながら雑談する定例会です。今回は、あの本当の意味で「ワイヤレスイヤホン」の「EARIN」を視聴させていただきました。

超絶気になっていたガジェットを触れるのは本当にうれしいものです。

第55回 iMug-伊勢志摩UserGroup- 定例会に参加

2016年2月27日土曜日
第55回 iMug-伊勢志摩UserGroup- 定例会に参加

2016年2月のイベントごと。「第55回 iMug-伊勢志摩UserGroup- 定例会」に参加して参りました。このイベントは、Mac iPhone iPadなど、Apple好きがお茶を飲みながら雑談する定例会です。今回は、三重県伊勢市に有る「ロカンダ ボーノ」という場所で行いました。ボクにとって2回目の伊勢での開催です。

今回は、新メンバーの登場や鈴鹿の来夢(ライム)という会社の色々な製品を拝見することが出きました。

GarageBandでの作曲意欲がわいた。第54回 iMug-伊勢志摩UserGroup- 定例会

2016年1月23日土曜日
第54回 iMug-伊勢志摩UserGroup- 定例会

2016年1月23日、第54回 iMug-伊勢志摩UserGroup- 定例会に参加してきました。体調の関係もあってなかなかiMugに参加できなかった2015年。2016年初めてのiMugにはしっかりと参加させていただきました。

今回は、僕自身が初めての参加となる、伊勢でのiMugです。場所は、三重県伊勢市河崎にある「ロカンダボーノ」(上記写真)を貸し切ってのイベントです。埼玉から参加した芝さんに着ていただき、GarageBandの素晴らしさを教えていただきました。

ちょうど、GarageBandで行き詰まっていたところだったので、かなり刺激的なお話を聞けたのです。

そして、すばらしいガジェと達が…。

ENJO(エンヨー)のハイテッククロスでディスプレイがピッカピカ!

2015年11月10日火曜日
enjo high tech cloth

ディスプレイを常にピッカピカに保ちたい人は、拭くために使う「クロス」にも少しだけ注目してみよう。

今回ご紹介するハイテッククロス(HIGH TECH CLOTH)は、オーストリア発の会社 ENJO (エンヨー)のスンバらしいマイクロクロスです。メッチャ細かいらしく、そのおかげで「皮脂汚れ」とかを取り除いてくれるクロス。

なので、薬品とかいっさい使わずに、画面を綺麗にできちゃう物だそうです。

第52回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会に参加しました

2015年11月8日日曜日
imug 第52会 伊勢志摩

体調関連でなかなか参加できなかった「iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会」に参加してきました。いつの間にか52回目となってしまい、何だか浦島太郎な雰囲気です。

iMugはとあるタイミングから開催場所が増えまして、今回は三重県鳥羽市にある「クッカーニャ」さんでの開催。がっつりとMGO3をプレイしてからのイベント参加にしました。

今回のiMugの内容は、@Metal_macさんのサイト「リンカジmac」の記事をなぞりながら『AUGM 大阪 October2015』の様子紹介からのスタート。その後はガジェット公開大会となりました。7名の参加。

6月27日の「AUGM三重2015」に参加することにした

2015年5月26日火曜日
AUGM三重2015

先日、三重県鳥羽市で行われたiMug内で色々聞いてきた、6がつ27日に行われるイベント「AUGM三重2015」に参加することにしました。

僕はとある事情で「行き悩んでいて」そのことが解消されたので行くことを決定しました。なので、「AUGM三重2015」について軽くさらっとご紹介します。

第47回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会、AUGM in MIEのお話とか

2015年5月24日日曜日
imugbaseballファン

AUGM長崎2015のスライドショーを皮切りに、第47回iMugが行われた。場所はいつもの場所、鳥羽市にあるイタリアン「クッカーニャ」さんに集合だ。

今回は、主催者である林齧macの@metalさんにより長崎県で行われたAUGMの戦利品をiMugでおすそ分けしてもらいました。やったぜ。フェンリルマークのなぞノートです。

『第45回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』行ってきたぞー!Apple-Styleの中の人に会ってきた

2015年3月15日日曜日
第45回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会

さー、第45回目となった『iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』に行ってきましたー。今回はなんと8名で、うち5名は初めてさんでしたー。

とうことで、今回もApple関連のことを聴いてきましたー。ぶっちゃけこれがあるからAppleのニュースを見なくて言いやって思っているぐらいの情報場。今回のお話はやっぱり…。

第42回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会いってきた。

2014年12月14日日曜日
第42回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会いってきた。

鳥羽であるイベント。iMugの定例会に行って参りました。2014年最後の最後のiMugです。この日はなんと、僕を含めて9名の参加者が参戦するという…。

ということで内容をちらりとご紹介。

第41回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会に行ってきた!デバイス合戦!

2014年11月16日日曜日
第41回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会に行ってきた!デバイス合戦!

毎月参加できたらいいなと思っている定例会、第41回目となった「iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会」行ってきました〜。今回は、ライフハッカー技術評論社All Aboutでライターをなさっている傍島 康雄さんが初参加するということで、超絶期待していた日なのです。

たくさんのデバイスと共に、いろいろ話したよー!あの指輪型デバイス「Ring」も出ました〜!

第40回『iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』に行ってきた

2014年10月26日日曜日
第40回『iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』に行ってきた

第40回『iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』に行ってきました。三重県鳥羽市で行われるUserGroup定例会です。Apple関連のお話が聞けるので、重宝しているイベントです。

そんな第40回目となったイベント、内容をご紹介します。

『第38回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』でFileMakerの魅力を知る。

2014年8月31日日曜日
『第38回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』でFileMakerの魅力を知る。

三重県鳥羽市で行われるApple関連のイベント、今回で第38回となった『iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』に参加してきました。今回は、静岡から、FileMakerの講師をされている人を呼んでFileMakerについて教えていただくことになりました。

FileMakerとは、データベースソフトで、様々な分野で応用ができるそうです。知らない部類でしたが、魅力たっぷりに教えていただきました

貴の園製茶のティーキャンディー 「茶々姫」を頂いた!

2014年6月23日月曜日
貴の園製茶のティーキャンディー 「茶々姫」を頂いた!

先日行われた、「伊勢志摩UserGroup-定例会」でお菓子を頂きました。その名も「茶々姫」というお茶のキャンディーです。キャンディーが結構好きで、さらにお茶のさっぱりとした感じなので、コレは気に入りました。

■:[K!]『第36回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』に行って来た。

ということで、貴の園製茶のティーキャンディー 「茶々姫」のご紹介をします。