喫茶店の部屋: youtube

ページ

 
ラベル youtube の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル youtube の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

三重県鳥羽市をPRした個人動画が素敵だった

2015年5月8日金曜日
三重県鳥羽市をPR

僕が在住している三重県鳥羽市をPRした個人制作動画が有ったのでご紹介します。動画の制作主は、ファレルのHAPPY鳥羽市Ver.をつくった「masaya momiyama」さんでした。

「うわー、鳥羽のこと好きなんだなー」って思える鳥羽市のPRです。三重県鳥羽市に住んでいる身として、是非ともこの動画を見て、鳥羽市のゆったりとした魅力を知って欲しいなと。

『日課』を『日常』にシフトチェンジさせる目標

2015年2月27日金曜日
日課日常

自分がやっている『日課』とかありませんか?たとえば、「カレンダーに印をつける」「体重計に乗る」「朝のコーヒーを飲む」といったもの。ブロガーさんでしたら、「ブログ記事を書く」「アクセス解析をする」なんて事が当てはまるかも知れません。そういった『日課』を『日常』にシフトチェンジすることで、どういったことが起こるのか?

自分のやっている『日課』がパターン化され、『日常』に変わった時、新たな『日課』を増やすことが出来るのです。「いやいや、無理だろう」なんて聞こえてきそうですが、こう思ってください。「トイレに入る時」ってまず何をしますか?「電気をつける」と言った行動を取りませんか?これは先の内容で言うと『日課』ではなく『日常』部類です。当たり前な行動すぎて、なんの苦もなく遂行される行動です。

何が言いたいかというと、『日課』を「当たり前の行動」までランクアップさせることで、ちょっと自分が楽になるって言う話です。楽になったら何か別のことが出来ちゃうのかなと。やりたいことがいっぱいあるからね。

毎年見ている映画『マトリックス』シリーズを再び見終えたので参考サイトさんをご紹介

2015年2月18日水曜日
映画『matrix(マトリックス)』

毎年必ず見る映画ってありませんか?僕はその映画の1つに「Matrix(マトリックス)」を当てています。マトリックスは、3部作の映画で、映画のストーリー補完用に「アニマトリックス」という様々なクリエイターが作った、マトリックスのサイドストーリー集があります。

つまり4本の映像があるわけです。

そんなマトリックスを2015年も見終えました。そこで、あらためてマトリックス似ついて調べてみたわけです。何度も何度も見てきた映画で、「やっぱりわからねー」部分もあるわけで、そういったことを解説なさっているサイトさんとかあるんですよねー。

あのモーツァルトのSara Xちゃんが、今度はクリスマスソングで!

2014年12月9日火曜日
あのモーツァルトのSara Xちゃんが、今度はクリスマスソングで!

Saraちゃーん!今度はクリスマスバージョンかい!?



個人的にメディアで出るより以前からとらえていたSara Xちゃんが、今度はクリスマスソングであの動きをします!見ちゃおうぜ!

またまたオムニバスアニメ「MEMORIES」を見てしまった

2014年11月28日金曜日
またまたオムニバスアニメ「MEMORIES」を見てしまった

ショートショートが好きな@kissatenです。僕は脳みそのリフレッシュを考え、定期的にお気に入りの映像作品を見るようにしています。その中の一つが「MEMORIES」です。1995年に公開され、大友克洋、森本晃司、岡村天斎といった素晴らしい監督達につくられたオムニバスアニメストーリーです。

MEMORIESの中には3つの話があり、それぞれ全く違う。そして、それぞれが素敵なアニメ作品なのです。

こ、これがロボットだというのか…。

2014年10月27日月曜日
こ、これがロボットだというのか…。

もうロボットのレベルがすごいなと思う。こちらのロボット、実は首から上しかないのですが、かなり動きがリアルです。人間で言うとちょっと人見知りの人ぐらいの動きをします。

もうロボットのレベルがすごいですね、人間に寄せまくってます、その動画をご覧ください。

ウズベキスタンの美女たちが日本の顔文字を真似るとこうなる!

2014年10月26日日曜日
ウズベキスタンの美女たちが日本の顔文字を真似るとこうなる!

ウズベキスタンの美女モデルたちが、日本の顔文字を真似ちゃっている写真。それが幾つか紹介されていたのでご紹介します。ちなみに、この顔文字は「m9(^Д^)プギャー」とか「プギャー」とか「pgr」という感じで使われているやつです。ネ

ットスラングなので、なかなか一般の人は見ないかと。「ザマァ」的な意味です。

オフィス必須?叩いても倒れないマグ「MightyMugGo」

2014年10月25日土曜日
オフィス必須?叩いても倒れないマグ「MightyMugGo」

PC操作の時に飲み物飲んでいて倒しちゃったことないですか?それが机の上ならいいですが、PCの上だったら…。そんな怖いことを考える前に倒れないマグカップを使えばいいのです。

今回紹介する倒れないマグ「MightyMugGo」は、叩いても倒れないのです。その秘密はマグ底面に吸盤のようなものがあり、それが吸着しているのです。「え?じゃあ取れないじゃん?」と思うじゃないですか?実は簡単に取れるのです…。

胸をモーツァルトと共に動かす人「SARA X」の動画まとめ

2014年10月24日金曜日
胸をモーツァルトと共に動かす人の動画まとめ

僕が「記事にするまでもないな」と思って放置していた「モーツァルト」の音と共におっぱいを動かす人の記事が別サイトで公開されていて、それがバズっていたので悔しくて動画をまとめることにしました。

この人、「おっぱいモーツァルト」ことSara Mills(SARA X)ちゃんの動画をまとめちゃいました。といってもちょっとしかないんですけどね。随時更新予定!

風の力で動く金属のオブジェがなんだかすごい

風の力で動く金属のオブジェがなんだかすごい

こちらの銀色のオブジェ。風の力を利用して延々と動く謎のオブジェなのです。こちらの作品は、Anthony Howe(アンソニー・ハウ)さんの作ったオブジェで、わずかな風が原動力となり連鎖して動いていく感じだそうです。その動画、いくつかあったのでご紹介します。

くしゃみをした瞬間、女性の衣服が吹っ飛ぶセクシードッキリ!

2014年10月22日水曜日
くしゃみをした瞬間、女性の衣服が吹っ飛ぶセクシードッキリ!

定期的に紹介するドッキリ映像の記事です。今回紹介するのはセクシードッキリ!写真を撮ってとお願いした美女二人。写真を撮る通行人。そこへ近づく一人の男。

その男がくしゃみをすると、なんと女性の衣服が吹っ飛びます。写真撮影を頼まれた通行人はびっくり!回りにいた人たちもびっくりする動画です。うーん、セクシー!

インディ・ジョーンズ『最後の聖戦』を60秒にまとめたアニメーションがスゴイ

インディ・ジョーンズ『最後の聖戦』を60秒にまとめたアニメーションがスゴイ

僕の愛するウェブサイトコタク・ジャパンさんで紹介されていた撮ってお面白かったアニメーションをご紹介します。スティーブン・スピルバーグ監督の映画でハリソン・フォード主演の『インディ・ジョーンズ』。そのインディ映画シリーズの3作目に当たる『最後の聖戦』がアニメーション化!

しかも、そのアニメーションは、きっかり60秒というかなり短い時間で表現されています。しかも、『最後の聖戦』とかなりあっているのです。個人的にインディシリーズは何度も見てきていて、コレには驚かされました。

海外の風船太郎の動画を見て、人の笑いは伝達すると確信した

2014年10月19日日曜日
海外の風船太郎の動画を見て、人の笑いは伝達すると確信した

今回紹介するのは「動画がすごい!」とかそういうのじゃなくて、風船太郎みたいなことをした人に対して、その友人だと思われる人がめちゃくちゃ笑う行為に「ニヤリ」としてしまったことに対することです。

人の笑いは伝達すると、感染すると言われていて、この友人がバカ受けしているのを見て、僕も割っちゃったよということを紹介します。いや、この動画見て「ニヤリ」としない人居ないでしょうw。

フリーハンドでパーフェクトな円を描く方法がなんだか使えそうな気がする

フリーハンドでパーフェクトな円を描く方法がなんだか使えそうな気がする

YouTubeで公開されていた『How to Draw a Perfect Circle Freehand』という動画。内容はタイトルの通り、「パーフェクトな円をフリーハンドで描く方法」です。それが、とっても簡単で、『あれ?この方法結構使えるんじゃないか?』ということでご紹介します。

この方法を知っていたら、もしものときに使えるんじゃないかなーということで覚えておいてもいいかも。

体を使った表現「Red Bull Throwdown 2014」が何かとスゴイ

2014年10月15日水曜日
体を使った表現「Red Bull Throwdown 2014」が何かとスゴイ

Red Bull関連の動画を紹介します。毎回Red Bullの出している企画に驚かされ、「せかいってやっぱすごいなー」とか思わされちゃいます。X-Gameとかそういうものが好きな僕は、こういうRed Bullが出している映像が本当に好きです。

それでは、Red Bullが出している『Freestyle Tricking Battle』を御覧ください。

ルービックキューブ世界記録保持者(6x6)が2x2~7x7まで6種類を全部一気にやり終える時間は6:23.81

2014年10月11日土曜日
ルービックキューブ世界記録保持者(6x6)が2x2~7x7まで6種類を全部一気にやり終える時間は6:23.81

ルービックキューブの6x6で世界記録を保持しているKevin Haysさんが、2x2から7x7の計6種類のルービックキューブを使って連続に解いていく動画。タイトルが「2x2 - 7x7 Rubik's Cube World Record : 6:23.81」となっていますが、公式の記録にはならないんでしょうね。

それでは、6分ちょっとの動画、すごい記録ができちゃうところを見てやってください。

グロいけどおしゃれだと思ったゲーム「Dead Island 2」のトレーラー

グロいけどおしゃれだと思ったゲーム「Dead Island 2」のトレーラー

僕はぶっちゃけ、ゾンビとかお化けとかそういうホラー系のゲームが苦手で全く手を出してないのですが、「Dead Island 2」というゲームのE3トレーラーがなんだかオシャレだったので気に入りました。

とはいっても、やはりグロゲーム。色々とモザイクを掛けないといけなかったり、18禁だったり、黒耐性ないと無理だったり、そういうゲームです。ちなみに、僕はグロ耐性あるんですけど、ホラーゲームは苦手って人です。それでは、2014年6月に公開された「Dead Island 2」のトレーラー見てましょう。

キャンディーがほしいからって、少女の前で銃をちらつかせるお兄さん、そして…

2014年10月10日金曜日
キャンディーがほしいからって、少女の前で銃をちらつかせるお兄さん、そして…

とある少女にたかるお兄さん達。処女はキャンディーを持っていて、ソレをよこせというお兄さん。しぶしぶキャンディーを渡し、代わりにキーホルダーを要求する少女。お兄さんはなっとくして、キーホルダーを渡す。

ここまでは良かったのですが、少女が更に大きいキャンディーを持っていることが分かり、先にもらった小さいキャンディーを床に叩きつける。お兄さんが次に取った行動は、銃をちらつかせて…

3DSにゲームキューブコントローラーを接続して、動いちゃっている映像

2014年10月9日木曜日
3DSにゲームキューブコントローラーを接続して、動いちゃっている映像

これはこれは…。この画像の時点で、「任天堂の保証外」とか「電子工作スキルが要る」とかが安易に推測できちゃうっすね。今回紹介するのは、3DSを改造して、任天堂ゲームキューブのコントローラーを接続しちゃった一のご紹介です。

日本にも同様のことをやった人がいましたが、今回は海外のギークなゲーマーのご紹介です。パーツリストとかソースコードとか書いてあったので、理解できる人なら作れちゃうなかなと。

全自動!折り紙を折ってそのまま飛ばせる銃を作った人

全自動!折り紙を折ってそのまま飛ばせる銃を作った人

「全自動紙ひこうき飛ばし機~」なんて言っちゃうと、あの青い猫型ロボットさんが出てきそうな気がします。そんな感じで、紙飛行機を飛ばしちゃう機械(銃)を作ったっちゃ人。

ただ飛ばせるのではなく、ペラの状態から、折り紙の要領で機械が折っちゃって飛ばしちゃう。なんかスゴイ銃なのです。