喫茶店の部屋

@kissatenが良いなと思った物をひたすら紹介するブログ

月別アーカイブ:2014年06月

My Favorite

2018/6/7

カッコイイポスターをつくるときに覚えておきたい、映画ポスターのパターン

『映画っぽいポスター画像作りたいなー』とか思っていたら、映画のポスターをまとめているサイトを発見しました。ただ単にまとめているだけではなく、「構図が似ている」とか「色合いが似ている」とか、デザインの参考になるまとめ方をされています。そして、映画ポスターにはパターンが有ることがわかってきます。 つまり、これは、こう言えます。 『そのパターンを知れば、かっこいい感じの画像が作れる』ということです。 上記画像も、自己満足ではありますが、それらのポスターを参考にして文字の配置や色合いをマネてみたやつです。もっとう ...

読み物

2018/5/21

段ボールで作られたリアル「ゴジラ」がカッコイイ!

コチラの男性は、『アイアンマンを段ボールで作っちゃった人』として有名な鍾凱翔さんです。鍾凱翔さんは、段ボールで様々な造形物を作り上げちゃう人なのです。 そんな鍾凱翔さんが作った「ゴジラ」がすごいって、僕が思ったので紹介します。いやー、ダンボールのパワーは無限大ですわ。写真のダンボールアイアンマンがスゴイと思った人は、ぜひこの記事の続きもご覧ください。

読み物

2018/8/10

Let's noteのファンが壊れたので、CPUファンを交換しました

Let's noteのCF-S9のファンが回ってないような気がして数年。さすがに熱がやばくなってきたので、CPUファンを交換することにしました。置換後、やっぱり回ってなかったっぽくて、CPUファンの素敵な音が聞けるようになりました! ここからは自己責任 この記事では、CPUファンを購入したところ、Let's note CF-S9の分解メモ等を載せます。ちなみに、当たり前ですが、自己責任の世界の話です。

読み物

2018/5/21

『ユエラオ』は黒咲練導の「縛り」を題材にした作品

2014年5月末に、黒咲練導さんの楽園コミックス『ユエラオ』が出ました。楽園を読んでいて、黒咲練導氏のキャラクターによる「縛り」を堪能しました。 黒咲練導さんのキャラクターといえば、ちょいくらい感じで、目付きが悪く、巨乳で、眼鏡で、おどおどしていて…。なんかそんな感じのイメージです。そいつらが縛ったり縛れられたりします。それが『ユエラオ』です。 『縛りを堪能したい』 そんな女子高生とその彼女と師匠(せんせい)の、なんか色々な心理的なエロスバリバリです。

Copyright© 喫茶店の部屋 , 2019 All Rights Reserved.