月別アーカイブ:2015年06月

漫画

2015/6/25

木尾士目の「げんしけん」18巻を読んだ。

続き物で読んでいるアフタヌーンコミックス、木尾士目さんの「げんしけん」18巻(二代目の九)を手に入れた。2002年からずーっと読ませていただいている漫画です。 タイトルにもある「2代目」とは、げんしけんというサークルにはいった主人公の代がおわって、次の代であるキャラクター達の話である。もちろん、初代主人公達も普通に出演したりするので、「時間がしっかり進む学園(サークル)物」として読ませていただいている。 初代の「げんしけん」では主人公達が学校を卒業するという形で終った。今回は「卒業旅行」のお話。それはもし ...

読み物

2015/6/22

「刃牙道」「バキ外伝 疵面」ともに6巻を読む

板垣恵介さんの漫画「刃牙道」と「バキ外伝 疵面(スカーフェイス)」の6巻を手に入れた。「刃牙道」は「バキ」シリーズの続編として、「疵面(スカーフェイス)」は外伝、サブストーリーとして進行している。時系列は不明。 今回6巻が発売したということで、二冊に付いている応募券でバキなTシャツがあたるキャンペーンも合ってもちろん応募した。そんなことより、今回の6巻、どんなのだろうか。

読み物

2015/6/13

夫婦岩の二見にある「扇屋」でランチを食べてきたぞ!

「夫婦岩(めおといわ)」や「二見シーパラダイス」でおなじみの三重県伊勢市二見町より、前々から気になっていた「扇屋(おうぎや)」さんへランチを食べてきました。 今回はGUMIさんとではなく、お知り合いに連れていってもらったのですが、GUMIさんと改めていきたいなと思ったお店です。 鳥羽市から伊勢市に行く時に必ずお店の横を通っていた「扇屋」さん。上記写真のような物を食べてきましたよー!

読み物

2015/6/12

可動フィギュアfigma「METAL GEAR SOLID2: SONS OF LIBERTY ソリッド・スネーク MGS2 ver.」を紹介する!

シガーウィッシュ!可動フィギュアfigmaシリーズの「METAL GEAR SOLID2: SONS OF LIBERTY ソリッド・スネーク MGS2 ver.」がグッドスマイルカンパニーさんから届いたのでご紹介します。 この可動フィギュアfigmaの制作は、マックスファクトリーさんで、ぶっちゃけ「figma」ではなく「リボルテック」派だったので、初めての「figuma」と言うことになります。 初体験のfigmaで色々と感心したところがありました。「METAL GEAR SOLID2: SONS OF ...

読み物

2015/6/9

Blendyのポーションが安く売ってたのでいっぱい買っちゃった!

『♪ブレンディー ボトルコーヒー』のブレンディ(BLENDY)より出ているポーション。なんだか安く購入できたのでたくさん買っちゃいました!ポーションって何ぞや?と言う人のためにポーションをご紹介します。 今回は「カロリーハーフ」と「キャラメルオレ」が出ていますが、「キャラメルオレ」の方をご紹介。ってかポーション的に全部一緒だし。どんな感じかなーってぐらいわかればいいやろというアレですわ。

How to

2015/6/3

Photoshopを利用して鉛筆画風にするやり方を2パターン試す

人物画像を鉛筆画(イラスト)っぽい感じに加工したいなーと思っていたらいくつかのPhotoshopを使った加工方法が公開されていました。今回はPhotoshopテクニックスと株式会社LIGさんのPhotoshop加工方法を使って実際に試してみたわけです。 どちらも手順通りにPhotoshopをポチポチやっていけば、上記写真のような鉛筆画風の加工が可能でした。実際に二つのPhotoshop TIPSを試してみた結果をご紹介します。

読み物

2015/6/1

スペアリブ作ってたらiPhone 6 plusの革ケースにタレをぶちまけてしまった

先日、友人からの誕生日プレゼントとしてジェイソンっぽい「ホッケーマスク」を頂きました。それをつけながらスペアリブを作っていたのですが、その最中にスペアリブのタレをiphone6 Plusにぶちまけました。 ただそれだけの記事です。以下に経緯をご紹介します。

Copyright© 喫茶店の部屋 , 2019 All Rights Reserved.