喫茶店の部屋

@kissatenが良いなと思った物をひたすら紹介するブログ

月別アーカイブ:2015年10月

三重県 読み物

2018/6/7

三重県伊勢市「真夜中のサーカス」でロゼットを手に入れる

ゴシックロリータなものがあると聞きつけ、三重県伊勢市にあるとあるところに潜入してきました。「真夜中のサーカス」というお店で、手作りのロゼエットやシザーネックレスなど「そそる」物が置かれているという噂。行って見て色々とびっくりとした。

写真

2018/5/21

ダンボーの写真を撮影。コンセプトはない。

身体の調子が良い時でないとなかなか写真撮影をしようという気にはなれなくなってしまった。それでも、この日は「写真を撮りたい」という気持ちが体の状態を勝ったので、足を引きずりながらでも「ダンボー」さんを撮影させて頂いた。 「写真を撮る」といっても、そんなに遠くに行けないので、家の壁伝いにいくつかの写真を撮影させて頂いた。 ダンボーさん、やっぱりいいよね。この表情を出せる人間がいるのだろうか?被写体として立派に果たしてくれたダンボーさん。 カメラはCanonのEOS 40Dを使った。

漫画

2018/5/21

ドロヘドロ20集、「アイ」の過去が少しだけ齧れる

小学館「IKKI」の休刊騒動などがあって「うわー、ドロヘドロどうなるんだよ!20巻で終れるの?」なって思っていたら、20巻は最終巻じゃなくなって逆に安心していたところです。 ということで、2015年9月末に林田球先生の漫画「ドロヘドロ」の20集(巻)が出てくれたわけです。早速手に入れましたよ。 2000年の後半から始まって約14年(15年)も連載しているこの漫画。いくつかの「伏線」回収していく、つまり、終わりに向けているのでオモシロイんですよね。ぶっちゃけ連載中の雑誌(小学館「ヒバナ」)で読んでいるので話 ...

Copyright© 喫茶店の部屋 , 2019 All Rights Reserved.