月別アーカイブ:2015年11月

食べ物

2015/11/29

誕生月なら三重県志摩市にある焼肉屋「うえむら」さんがいいぞ

嫁氏が誕生月(誕生日は11月9日)だったので、誕生月ならおまけがついてくる焼肉屋さん「焼肉ホルモン うえむら」に行ってきました。三重県鳥羽市からは車で50分程度にある位置にある焼肉屋さん。シッカリ肉を食べてきましたぞ! もう、是非いろんな人に食べて欲しい焼肉屋さんです。写真を撮ろうと思ったのですが、あいにく焼肉を目の前にしてカメラを構えるほど僕は愚かではありません。つまり、端的に言うと写真を撮ってきてません!

iPhone

2015/11/27

Spigenのスタイルリングを2週間使ってみて「ええ奴やん」って思った

落下防止用のリングとして某リングを考えていたのですが、とあるタイミングでSpigen(シュピゲン)の「スタイルリング」という類似製品を手に入れました。 Spigenといえば、スマホケースやフィルムで名前が段々と広まっている会社で、スタイルリングは某リングより若干安い製品です。落下防止リングは初めてでしたが、Spigenのスタイルリングは当たり製品だなと思います。

How to 写真

2015/11/26

Photoshopでニルヴァーナのアルバム「NEVERMIND」っぽいダンボーさんを作った。

Photoshopの勉強をしたくてニルヴァーナ(NIRVANA)の名作アルバム「Nevermind」のジャケットっぽい物を作りました。「Nevermind」と言えば、赤ちゃんがプールの中でお金を求めて泳いでいる様子なジャケットです。 今回は赤ちゃんを用意できないので、手元にあったダンボーさんを使ってそれっぽいモノを作りました。簡単に作業を紹介しつつ、出来た作品をご紹介します。

MacBook Pro

2015/11/25

WindowsやMacのPCに指紋認証で解除機能を付けるデバイス「iTouch ID」

iPhone 6を使ってきて、便利だなーと思ったのは「Touch Id」による指紋認証機能です。すでに色々なスマートフォンに搭載されている指紋認証機能。スマートフォンのロック画面を解除したり、iPhoneだったらアプリ購入時のパスワード入力補助軟化の役割をしてくれます。 そんなTouch Idの様な指紋認証機能をWindowsやMacOSに取り付けられるデバイス「iTouch ID」がクラウドファンディングkickstareterで出資募集をしています。成功すればそれはそれはPC生活が豊かになるんじゃない ...

iPhone My Favorite

2015/11/14

iPhoneの画面保護にフィルムをやめて軍事技術ナノテクノロジーを駆使した「リキッドサファイア」を導入してみた

iPhoneの画面保護ってフィルムや強化ガラスのフィルムとかのイメージがあります。今回とある事情が有り、Nanostateの「リキッドサファイア」なる液体状の特殊な保護フィルムを使うことにしました。 なんでも「軍事技術ナノテクノロジー」を駆使し、製品化されたコーティング剤だそうで、「おおぉぅ、なんて怪しんだ」と思いつつもフィルムを付けたくなかったのでこの製品に手を出してみました。 まずは、Nanostateの出している動画を見て頂いて、どういった物か見て頂きたい。

2015/11/13

わが家の愛犬 ボステリ のたくろーさん死去(16歳没)

たくろーさんが死にました。16歳でした。最後は家の中でした。 たくろーさんが2015年11月4日になくなりました。家を引っ越す前からわが家にいて、家の年齢より年上です。がんばった。ありがとう。たくろーさんありがとう。

GUMI My Favorite

2015/11/7

Amazon ヤスイイネ対決! で どん兵衛きつねうどん(西) を箱買い

Amazonのタイムセール企画「ヤスイイネ対決!」にて、日清「どん兵衛きつねうどん(西) 」をGUMIさん(嫁氏)が箱買いしました。 Amazonの企画「ヤスイイネ対決!」とは、人気商品がジャンルごとにガチで売り上げを競いあう企画で、タイムセール同様にセールな価格での対決となっています。 その時行われていたカップ麺対決にて手に入れました。 ココで最も重要なのが「どん兵衛きつねうどん(西) 」だということ。「西」です。『西は味が違うのだ!』とGUMIさんが連呼していました。

Copyright© 喫茶店の部屋 , 2019 All Rights Reserved.