喫茶店の部屋: ガジェット

ページ

 
ラベル ガジェット の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ガジェット の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

iPhone 7 Plusで使えるバッテリー内蔵の薄型ケースが割と良さげ!

2017年2月11日土曜日
Iphone7pluschargeppowercase IMG 1090 2
iPhoneのバッテリーってやっぱ1日の終わりぐらいになると少なくなってきて、「いつバッテリー無くなるかわからないから使用を控えよう」なんて思っちゃわない?

そういう時、モバイルバッテリーとカモっていると、何かと安心できて、「バッテリー持ってて良かったー」って思う。

でもさ、モバイルバッテリーですら邪魔だと感じる人はどうしたらいいの?

そういう時に出てくるのが、「バッテリー内蔵のケース」なんだな。 ケース自体にバッテリーが入っているから別の機材を増やすことなく充電できる。

今回紹介するバッテリー内蔵のケースは、ケーブルもなくて、すっきり使えるヤツだ。しかも結構薄くて、2000mAhが確保されているから良い感じだぞ!!

ということで、iPhone 7 Plusで使えるバッテリー内蔵ケースのご紹介だ!

可愛いアロマディフェーザーSparoma

2017年1月31日火曜日
Sparomapiyopiyoaroma IMG 1059
ピーヨピヨ!かわいいアロマディフェーザーを紹介するよ!!!

Sparomaってアロマディフェーザーをメーカーさんに提供していただきました。ぶっちゃけアロマディフェーザー系の製品はいくつか所持してまして、いまさら…って感じもするのですが可愛いのでご紹介しちゃいます。

最近のアロマディフェーザーの傾向としてはなんだかデザイン重視なイメージがあります。そんななか、Sparomaは可愛い感じのデザインを押し出した感じだ。機能的にはぶっちゃけ普通で、特に書くことないんだけどまぁ、可愛い。

GoPro HERO 5 BLACKのためLexarの128GBもあるmicroSDXCを導入した

2017年1月30日月曜日
Goprohero5blacklexarprofessional100xmicrosdxc IMG 1049
これはいつか導入しようと思っていたんだけど、先日のGoProの撮影をしていて「あれ?いるじゃんか」と優先順位が変わっちゃったので早めに導入することにしました。

GoPro HERO 5 BLACKで撮影していて、とあるときに「microSD」の容量が足らなくなった時がありました。そりゃ1日撮影していたらしょうがないですよね。その時はちょうどバッテリーも所持していて電池持ちについては考えてなかったのですが、まさかのメモリ不足になるとは…。

ということでとある撮影の日では肝心の部分が撮れてなかったという失敗が有り、導入する決意にしました。

導入したのはGoProが公式で推薦しているLexarのmicroSDで128GBのものです。

Manfrottoのミニ三脚「PIXI EVO」はカバンに入れておきたいヤツ

Manfrottopixievosankyakusankyaku IMG 0100
Manfrotto(マンフロット)のミニ三脚、「PIXI EVO」を手に入れたぞ!!

実は、先日行われたBTP(BLOGGERS TEA PARTY)の「ブログミッション」で勝ち取ったAmazonギフトカード3万円をいただけたので、さっそく購入したのがこの「PIXI EVO」だ。実はコレは、主催者の一人であるmonographのPite.さんが記事にしていた製品で、「うわ、欲しいコレ!」とまんまと思わされてしまったヤツだ。いやいや、それよりも前から存在は知っていたんだけどね、かなりこの記事で後押しされちゃったというわけだ。


ということで、ブログミッションで勝ち取った3万円で手に入れた「ひとつ目」の製品である「Manfrotto PIXI EVO」をご紹介しちゃいます!!!

完全ワイヤレスのBluetoothイヤホン使ってみたらAppleの「AirPods」が欲しくなった

2016年12月30日金曜日
Airpodsgamettyahosikunattyattajyanaikaapplesanndousitekureyouka
あくまで「欲しくなった」ってだけでそれは「購入する意思がある」とかそういう話ではないことを先にかいておきます。

先日、ボクの別ブログであるキセノンテンターで紹介した完全ワイヤレスなBluetoothイヤホンのQ16ってのを紹介したんですけど、なんか完全ワイヤレスなEARINの時もそうだったように、他の人が使っている完全ワイヤレスなBluetoothイヤホンに非常に興味出てきちゃいました。「人の物を欲しがる」ってのじゃなくて、完全ワイヤレスなBluetoothイヤホンであるQ16を使ってみて、「あれこれ便利じゃねーか」って思ったのが原因です。まじで便利なんですよね。

そして、Appleの出しているAirPodsなんかは、ね、それの上をいくんだろうなー。買わないぞー!絶対に買わないぞー!!

2016年、もっとも買って良かったPC製品は「HHKB」だ

2016年12月26日月曜日
Hhkbgasaikou IMG 0929
年末になるとその年を振り返り、「ああ、こんなんあったなー」と思う物。今回は2016年に導入してよかったPC製品をご紹介します。

もうでちゃってますが、このキーボード「PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S」が2016年、最も導入して良かったなと思える製品です。
HHKBの導入自体は、2016年の中ごろ、7月末に手に入れました。ちょうどその時は「WEBライター頑張るぞ!!!」とかなり力の入っていた時期で、コレを入れてからというもの、タイピング自体がめっちゃ楽しくなったのです。

タイピングするだけで「気持ちいい」ととっても中毒性のある打鍵がかなり良く、「合法的に気持ちよくなれるやつ」って感じです。まぁ、HHKB自体は配列が良いのでめっちゃ打ちやすいんですよね。この配列を考えた人に感謝しなくちゃ。

Owltechの黒角で余った裸のSSDを再利用:OWL-ESL25S/U3(B)

2016年12月21日水曜日
Owltechkurokakussd IMG 0846
Owltech(オウルテック)さんが出している2.5インチストレージ(ATA)をUSB3.0に変換してくれる「黒角」(型番:OWL-ESL25S/U3(B))をご紹介します。こいつ自体はもらい物だったのですが、家にあった裸のSSDが良い感じに守られてコレで結構使いやすくなりました。

家に、2.5インチのストレージがあって余っている人、USB3.0で接続できる「黒角」の中にいれてみませんかね?

このケースは、『Windows対応」となってましたが、MacBook Proでも問題なく利用できるヤツでした。

【GoPro】GoProを手に入れたら最初に導入したもの

2016年12月16日金曜日
Goproacse IMG 0800

GoProを手に入れたので、まっさきに「これは導入したほうが良いなー」って思ったGoPro系のアクセサリーをいくつかご紹介します。

「あったほうがいい」って言うぐらいなので、ぶっちゃけ「無くても良い」やつなんですけど、ガジェットを大切に扱いたい人なので導入したヤツです。「かってよかった」「買わなきゃ良かった」とかね。

【GoPro】GoPro HERO 5 Blackを手に入れたので、開封の儀だけ紹介。撮影とかは今度だ。

2016年12月14日水曜日
Goprohero5black IMG 0800
201610月に生まれしGoProの最新機種。「最高峰」な機種らしい。ラッセーラーラッセーラー。我は金色のガッシュベル!なんてセリフがめっちゃカッコいいと思っていた時期がありました。えぇ、今でもカッコいいです。アニメのOPになっている「カサブタ」とかめっちゃカッコいい。「カサブタだらけの情熱を忘れたくないぃいい!」ってなにそれかっこよすぎるじゃないか。 大人になれない僕らの自由の芽を摘み取らないで。GoProはその自由を象徴するかのような素晴らしいアクションカメラだ。ボクの生活はぶっちゃけアクティブじゃなくて「自由」じゃない。それでもこいつを使いたいって言う気持ちがものすごくあった。どう使おうと自由だ。なにしてもいいんだ。それがGoPro!おれたちの戦いはまだ終わらない!

AUGM大阪のお土産にダンボーさんのモバイルバッテリーをいただいた

2016年11月25日金曜日
Danboardomiya IMG 4077

ありがとうございます!

もらったのは結構前なのですが、2016年10月に行われたAUGM大阪に行った方からダンボーさんのモバイルバッテリーをいただきました!!!Cheeroのやつだよ!!!わーい!!!!他にもいくつかもらったよ!!!

ちなみに、iMug関連のお方にもらいました!!!あざます!!!!!

DJI OSMO MOBILEのデフォルトの入れ物が何とかならんかな

2016年11月20日日曜日
Dijiosmomobile IMG 0659
あこがれだったDJI(ディージェーアイ)の「OSMO MOBILE」(オズモモバイル)を手に入れました。カメラ搭載のDJI OSMOとは違い、スマホのカメラを使ったスマホで使えるタイプのスタビライザーです。

OSMO MOBILE手にして初めて見えてくる「うーん」な点をご紹介。おっと、DJI OSMO MOBILEはスタビライザーとしては素晴らしく機能してくれるすてきなヤツなのでその当たりは大丈夫ですよ!!

良い製品にも絶対に「うーん」はあるはず。OSMO MOBILEの「うーん」な点ってこういうのだよ。

LoctekのノートPCスタンドが当選した、割と使える

2016年11月17日木曜日
Loctekstand IMG 0455
モニターアームの会社Loctekさんのtwitterキャンペーンがやっていたのでそれに応募したらノートPCスタンドが当たっちゃいました!!!MacBookのようなラップトップやタブレット端末で使えるアルミ製のスタンドです。割と嬉しい。

とりあえず当たった製品をご紹介します。

Amazonの箱の部品と、LEDライトを使ってソフトボックスを自作した。

2016年10月4日火曜日
Softboxamaazon IMG 0370

Amazonで先日手に入れたLEDライト。ちょっとまぶしいなと思ったので、ソフトボックスに改造しちゃうことにしました。必要な物は、Amazonの箱(についているやつ)とちょっとした物なので、特に特別用意しなくて良かったです。

この記事では、実際にソフトボックス化したLEDライトをご紹介します!

EasySMX主催のフォトコンテスト「Share&Win」で勝ってしまった

2016年9月3日土曜日
Sharewineasysmx

写真コンテスト、勝ったぜ! EasySMXっていうヘッドフォンとかモバイル製品を出している会社が2016年8月から始めたフォトコンテスト「Share&Win」で勝ったぜ。WINしたぜ。

WINした結果、賞金としてAmazonギフトカード10000円分ゲットしたぜ!ひゃっはー!

ということで、コンテストとWINした作品を紹介するぜ!

EOS M用にCanon純正のリモートコントローラー RC-6を導入。これで手ブレを極力抑えて物撮りが出来るぜ!

2016年8月28日日曜日
Canonrc6 IMG 0835 2

ブログやってると「物撮り」って言う機会が増えてきちゃう。どういった作業かって言うと、三脚とか使って、商品の紹介とかするの。良い製品は、やっぱり良く紹介したいじゃん?そういう時に三脚に取り付けたカメラで撮影するんだけど、三脚だけでもシャッターボタンに触ると若干ぶれるんだよね。ちょい揺れちゃうの。でもそれはセルフタイマーとか使えば問題なく行ける。

けど、それって面倒くさくない?ということで、EOS M用のCanon純正のリモートスイッチRC-6を導入したのだ。買って良かったぜ!

EIZOのディスプレイにLoctekのモニターアームD7Aを取り付けた!

2016年8月23日火曜日
Loctek D7A IMG 9377 2

先日、EIZOのディスプレイを紹介したところですが、いきなりモニターアームを入れました。導入したのは、中国でわりと有名なモニターアームの会社、Loctek社のモニターアームD7Aです。 

いやー、これ、いいね。導入して良かったよ。EIZOのディスプレイは27インチなんだけどディスプレイが約5.1 kgの重さ。このモニターアームなら余裕で持っちゃうぜ!

EIZOのディスプレイFlexScan EV2750を導入した!フォトレビューだ!

2016年8月18日木曜日
EIZOFlexScanEV2750 IMG 9352
もうずーっと前から憧れだった「EIZO」ちゃん。EIZOの話をする時だって、いちいち「憧れのEIZO」って呼称で言うぐらい憧れだったあいつ。あいつが、着たんだ。いえに。

やったぜ!FlexScanシリーズなんだけど、やっぱりEIZOだわ。うわああああああああ!EIZOだ! 

ということで、EIZO FlexScan(EV2750)のフォトレビューだよ。うれしいな!うれいしなー!

PS4のUSBに刺すだけで使えるワイヤレスヘッドセット

2016年8月17日水曜日
HAMSWANheadsets IMG 9317

人生初のゲーム用ヘッドセット。HAMSWANってところのゲーミングヘッドセットで、ワイヤレスなヘッドセットなのだ。普段やっているゲーム(MGO)でボイスチャットをやってて、前までマイク付きイヤホンだったんだけど、今回は思い切ってゲーミングヘッドセットにしてみた。

ワイヤレスってことは、線がないってことで、めっちゃ快適なのだ。

スマホのディスプレイをクリーンにしてくれる「WHOOSH!」の二本セットを買っちゃった!

2016年8月16日火曜日
Whoosh IMG 9305 2

やっぱこれやねん!WHOOSH!ええよね! ってことで、スマホのディスプレイを綺麗にする「WHOOSH!」の2本セットを手に入れました。

以前から使っていたヤツが無くなったので、今度は大容量なヤツを手に入れました。

プロフェッショナル用スマートフォングリップ「Shoulderpod S1」を手に入れた

2016年8月10日水曜日
Shorderpod IMG 9129
やっと手に入れたよ、S1をさ!

このブログをずーっと読んでいたことがある人なら、2014年のこの記事を知っているはず。
ねー、2014年の時点でこんなことを書いていたのだ。当初はまだそんなに 「ほしいな!」なんて気持ちはなかった。そもそも日本で販売してなかったのでその考えが起こりうることはなかったのだ。

そして2016年になって、S1に触れる機会があり、物欲に火がついたのだ。