月別アーカイブ:2016年08月

ガジェット 写真

2016/8/28

EOS M用にCanon純正のリモートコントローラー RC-6を導入。これで手ブレを極力抑えて物撮りが出来るぜ!

ブログやってると「物撮り」って言う機会が増えてきちゃう。どういった作業かって言うと、三脚とか使って、商品の紹介とかするの。良い製品は、やっぱり良く紹介したいじゃん?そういう時に三脚に取り付けたカメラで撮影するんだけど、三脚だけでもシャッターボタンに触ると若干ぶれるんだよね。ちょい揺れちゃうの。でもそれはセルフタイマーとか使えば問題なく行ける。 けど、それって面倒くさくない?ということで、EOS M用のCanon純正のリモートスイッチRC-6を導入したのだ。買って良かったぜ!

GUMI ゲーム

2016/8/26

PS4のコントローラー(DUALSHOCK 4)のクリスタルを買った。ネットより販売店の方が安い?

ゲームをプレイする上で何より最も重要な存在だと考えているコントローラーを新調しました。PlayStation 4(以下、PS4)をMetar gear solid Vが出る前に購入して、そろそろコントローラーがやばくなってきたので新調した次第です。オンラインゲームをする上で、コントローラーがダメになってたらチームの人に迷惑がかかっちゃいますからね! ということで、PS4のワイヤレスコントローラーDUALSHOCK 4のクリスタルモデルを買っちゃいました! そこで気付いた、Amazonより、実販売店の方が安 ...

ガジェット 写真

2016/8/23

EIZOのディスプレイにLoctekのモニターアームD7Aを取り付けた!

先日、EIZOのディスプレイを紹介したところですが、いきなりモニターアームを入れました。導入したのは、中国でわりと有名なモニターアームの会社、Loctek社のモニターアームD7Aです。 いやー、これ、いいね。導入して良かったよ。EIZOのディスプレイは27インチなんだけどディスプレイが約5.1 kgの重さ。このモニターアームなら余裕で持っちゃうぜ!

三重県 食べ物

2016/8/20

母の誕生日に伊勢市にあるイタリアン、オステリアラブラに行ってきたぜ!

先日、母の誕生日に買った「菊一文字則宗」の包丁を紹介しましたが、肝心の母の誕生日に何をやったのか書いてませんでしたね。 ということで、8月某日に、母の誕生日のために伊勢市にあるイタリアン「Osteria Labbra(オステリアラブラ)に行ってきたのだー。 個人的には2回目。 1回目行った時に「誕生日に来るか」と嫁氏(GUMIさん)と決断したお店でした。

ガジェット 写真

2016/8/18

EIZOのディスプレイFlexScan EV2750を導入した!フォトレビューだ!

もうずーっと前から憧れだった「EIZO」ちゃん。EIZOの話をする時だって、いちいち「憧れのEIZO」って呼称で言うぐらい憧れだったあいつ。あいつが、着たんだ。いえに。 やったぜ!FlexScanシリーズなんだけど、やっぱりEIZOだわ。うわああああああああ!EIZOだ! ということで、EIZO FlexScan(EV2750)のフォトレビューだよ。うれしいな!うれいしなー!

iPhone ガジェット

2016/8/16

スマホのディスプレイをクリーンにしてくれる「WHOOSH!」の二本セットを買っちゃった! =R

やっぱこれやねん!WHOOSH!ええよね! ってことで、スマホのディスプレイを綺麗にする「WHOOSH!」の2本セットを手に入れました。 以前から使っていたヤツが無くなったので、今度は大容量なヤツを手に入れました。

ゲーム 読み物

2016/8/14

三重県二見のポケストップすげえ!って記事を書こうとしたら地域格差に落胆

わかっている。イングレスありきのポケモンGOだということがわかっている。イングレスユーザーがスポットを申請しなかったがために、いまのポケモンGOの地域格差があるのをわかっている。それでもやっぱりねーっておもうのだ。 三重県二見、「夫婦岩」と言えばわかるだろうか?あそこはポケストップがかたまっており、何気にポケモンGO的には良いところなのだ。個人的にもピカチューやミニリュウ、サワムラーなどを見かけたので「すげえ地域だな!」なんて思っていた。「いょっしゃ!ポケモンGOで二見が熱いってのを記事に書こう!」なんて ...

読み物

2016/8/12

母の誕生日に買った「菊一文字則宗」の包丁がめっちゃ切れる

8月某日は母の誕生日だ。2016年の今年は包丁をプレゼントしよう…ってことで嫁氏(GUMIさん)と三重県にある「菊一文字」と「菊一文字則宗」のお店に行くことにした。 なんでも「菊一文字則宗」は、「鎌倉時代初期の刀工、菊一文字則宗、及び則宗によって製作された日本刀の総称。(WIkiより)」という感じらしい。それが三重県の「夫婦岩」のある二見町にあるのだ。 「菊一文字則宗」で買った包丁がとにかくめっちゃ切れる。ちょい高い目のヤツを買ったんだけど、マジでびっくりした。

iPhone ガジェット 写真

2016/8/10

プロフェッショナル用スマートフォングリップ「Shoulderpod S1」を手に入れた

やっと手に入れたよ、S1をさ! このブログをずーっと読んでいたことがある人なら、2014年のこの記事を知っているはず。 SHOULDERPOD S1はスマートフォンの利用頻度を向上させるかも![関連] ねー、2014年の時点でこんなことを書いていたのだ。当初はまだそんなに 「ほしいな!」なんて気持ちはなかった。そもそも日本で販売してなかったのでその考えが起こりうることはなかったのだ。 そして2016年になって、S1に触れる機会があり、物欲に火がついたのだ。

漫画

2016/8/9

ヒバナ連載漫画「アフターアワーズ」複製原画!しかも西尾雄太さんのサイン付き

小学館の漫画雑誌「ヒバナ」にて連載中の西尾雄太さんの漫画「アフターアワーズ」の複製原画をゲットした。これは、ヒバナの1周年プレゼントに応募してげっとしたのだ。やったぜ! ってことで、西尾雄太氏のサイン入り複製原画、キター!

Copyright© 喫茶店の部屋 , 2019 All Rights Reserved.