喫茶店の部屋

ページ

 

AKRacingのPro-XとPremiumシリーズの比較

2017年4月29日土曜日
Akracingproxpremium IMG 1633 2
一つ前の記事でご紹介したTEKWIND(テックウインド株式会社)のまるでレーシングシートのようなゲーミングチェアAKRacingをハイエンドにして「オフィスユース」にしたAKRacing Premiumシリーズ。今回はそいつ関連の記事です。

今回はAKRacing Premiumをテックウインドさんよりいただく前にすでに持っていたAKRacing Pro-Xと比較してみて、Premiumシリーズとの違いを見ていきたいなと思いました。

いかにしてAKRacing Premiumシリーズは「ハイエンドモデル」ということなのかを見ていきたいな、と。Pro-XとPremiumシリーズの比較といっても、細部についてはあんまり見ず、ゲームングチェアとしておおきく見える部分の比較とかね。

AKRacingのオフィスチェア「Premium Series」のファーストインプレッション[PR]

2017年4月26日水曜日
Akracingpremiumoffceechair IMG 1629 Edit Edit 2 Edit

ゲーミングチェアでおなじみのTEKWINDのブランドAKRacingが「オフィスユース」なハイエンドモデルとして「Premiumシリーズ」をラインナップに追加しました。(4月22日より)

まるでレーシングシートのような形状で、実はボクも持っていたAKRacingだったのですが、このたび、TEKWIND(テックウインド株式会社)さんよりご提供を頂き、発売したばかりのAKRacing Premium Sereisをレビューさせていただく事に!!

ただし、「AKRacingよかったぜ!」で終わらせたくないので、いくつかの記事にわけてAKRacing Pemium Seriesをご紹介させていただきたいなと思いますわ。

まずはこちらの開封、組立、ファーストインプレッションな記事。そこからすでに所持しているゲーム用、ライティング用に使っているAKRacing Pro-Xと比較など、色々な記事が書けそうなのでそんな感じで続けます!!!

Feiyu G5のジョイスティック速度の調整方法

2017年4月25日火曜日
Lightroom IMG 1606 Edit 2

Feiyu Tech G5を手に入れてから真っ先に思ったのが「ジョイスティック遅え」ってことです。ジンバルG5はどっちかっていうと、本体の向きを変えてカメラの方向をいじる感じで、「微調整のため」にジョイスティックを操作する操作方法が正しいように思えた。

それでもやっぱりジョイスティックで操作したいとき、たとえば三脚に固定したまま操作したいときとかにジョイスティックを使う感じです。というかいまのところそれ目的ですね。

ちょっと調べたら、Feiyuの公式アプリ「Feiyu ON」ってのでG5ジョイスティクの調整が可能だったのでやり方をご紹介します。

iPhoneに直刺しできるLightningストレージ、しかも容量は32GBだ!

Rockusblightning32GB IMG 1613 Edit

やっぱ要るよね…。やっぱり必要になってくるんだよ…こういうやつ。

僕はiPhone 7 Plusの256GBを使っていて、このストレージ容量を選択した理由は「絶対に写真とか動画を撮る」ってわかってたからなんですよ。僕と食事したことある人ならわかると思うんだけど、そういったシーンだけでもめっちゃ写真や映像を撮るんだよね。

だから、それだけたくさん写真や映像を撮る分、容量はめっちゃ必要で、iPhone 7 Plusの256GBを選択したわけです。

はい、でも、容量足りません。

容量あきが余裕でなくなります。

これまでiPhone 7 Plusの中身を消しては増えて、消しては増えて…を繰り返してきました。それでもふとしたときに「容量がたらねえ!!!」を経験しちゃうんですよね…。

そんなときに、「備えあれば憂いなし」なものをご紹介。そういうものってだいたい「備え」であって普段使わない感じなんですが、こいつは普段から使えるタイプの「備え」です

充電用のLightningケーブルとストレージ(USBフラッシュメモリ)が一緒になったヤツ。普段は普通に充電ケーブルとして使って、もしものときにストレージとして使う!そいういうやつです!

しかも、PCにさしたらそのままストレージ扱いなのがやばい!

drip

ということで、こちらはdripからの提供となりますー。ボクの趣味をわかりすぎていてい、わざわざこういうものあてがってくれるのがものすごくうれしい!

GoPro Hero 5 BlackのためにFeiyuのジンバルG5を導入!

2017年4月24日月曜日
Feiyunog5withgopro IMG 1606 Edit

アクションカメラGoProのジンバルにOSMO MOBILEをうまい事使ってやると思いましたが、まーめっちゃめんどい事になっちゃう。準備とかもアレだし、安定感もちょっと心配。

なので、GoPro HERO 5 BLACKで使えるFeiyu TechのジンバルG5を導入。こいつはすげーんだ、防水なジンバルなんだぜ!!製品自体は2016年12月に販売されたヤツで割りと最新の技術が詰まってる。

今回はFeiyuのG5の開封やちょっとした紹介をします。そしてFeiyu Techの紹介はシリーズ化しようと思ってまして、撮影した映像の紹介、OSMO MOBILEとの比較なんかを今後の記事でやっていきます。

ということで、この記事はFeiyu Tech G5の開封&ちょっとした紹介編ですー。ファーストインプレッションってヤツです。

シンプルオシャレでパワフル駆動なSparomaの空気清浄機CF-8005

2017年4月21日金曜日
Sparomaaircleanercf8005 IMG 1363
料理したり、部屋で香りのきついお菓子なんか食べちゃうと、部屋の中に匂いがこもっちゃうことってないですかね?そんな時に使えるのが「空気清浄機」ってやつ。知ってる?知ってるよね?

今回ご紹介するのは、以前にもかわいいアロマディフェーザーとして記事にしたSparomaさんの空気清浄機です。シンプルデザインがオシャレで、なおかつパワフルな駆動をしてくれる空気清浄機です。部屋が一気に浄化される!

ってか、まじでオシャレだとおもう。

drip

今回は、dripから製品提供を受けてのレビューとなります。これからこのような形でのレビューが増えていくかもしれません。

エレコムのトラックボールが搭載されている変態なBluetoothキーボードTK-DCP03BK

2017年4月20日木曜日
Elecombluetoothkeyboardtk dcp03bk 1000x624

変なデバイスが好きな@kissatenです。今回はちょっとうれしいヤツです。

なんか形状がかなりアレなエレコムさんのBluetooth(TK-DCP03BK)をご紹介します。このキーボードには、スマホやタブレットを立て掛けられるスタンドと「トラックボール」がついています。なんという変態仕様だ…。

これは、最新ガジェットと家電、テクノロジーのニュースとレビューで有名なEngadgetさんのYouTubeチャンネルプレゼント企画で、当選しちゃいましたー。

ということで、今回当選したこのBluetoothキーボードをご紹介します。