月別アーカイブ:2015年01月

読み物

2015/1/23

多気郡明和町「焼肉なりちゃん」でランチを食べてきた!

姪っ子宅へ行く時に、高確率で横を通る「焼肉なりちゃん」にランチを食べに行ってきました。駐車場が広く、いつも車が止まっているので「これは絶対にうまい店だ」と前々から思っていました。 いざ駐車場につき、玄関まで行くととある異様な物があった。「魚の入った水槽」です。 あれ?お寿司屋さん? とか思ったのですが、店名をよく見ても「焼肉なりちゃん」としっかりと「焼肉」と書かれているではないですか…。いや、焼肉屋さんですね。だって良い香りだってしますし。店員さんらしき人が肉を運んでましたし…。とりあえずお店に入ってみた ...

読み物

2015/1/23

三重県で焼肉「おどり場」明和店でランチを食べてきた

三重県鳥羽市から映画を見に行くとしたら、23号線を通って三重県多気郡明和町にある「明和のジャスコ」の109に行くのが通説です。その「明和のジャスコ」こと「明ジャ」に行く時に必ず目に入っていた、気になっていた焼肉屋さんがあったのです。 それが「おどり場」と言うお店で、気になっていたお店にやっとこさGUMIさんと行ってきました!行ったのは開店直前の時間で、お店の人が準備している時でした。その日一番に入って、ランチを食べてきたんですよ!

読み物

2015/1/23

誰もがなるであろう閃輝暗点(せんきあんてん)がウザイ!

うわー!うざいわー!閃輝暗点(せんきあんてん)がまたでたー!人生二回目の閃輝暗点を体験しました。 閃輝暗点とは、上記画像のように、視界のとある部分がちゃんと見えない状態のことです。片頭痛の前兆現象として登場する物で、「ぶっちゃけ誰でもなりうる症状」です。視覚障害とかではなく…あー、Wikipediaを参照しながら説明します。

読み物

2015/1/18

Steam版『メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ』はやっぱいいな

PS4版、Steam版(PC版)のメタルギアソリッド5を持っているのですが、Steam版もいいなと思ってきました。最初、操作に戸惑ったのですが、PCで出来るってのが良い。そんな僕が、メタルギアソリッド5ファントムペインが出たらどちらを購入するのか。ちょっと考えてみます。

読み物

2015/1/16

「何度も読みたい広告コピー」という書籍を読んで引き込まれた。

「言葉で人間の心に動きを与えたいな」なんていう下心の元、「何度も読みたい広告コピー」と言う書籍を手に取ってみた。これは新聞、雑誌、ポスター等の広告で商品などのコンセプトや機能を伝えるボディーコピーが収録されている物です。 そのなかでも特に「心に響く」名コピーが100以上も収録されています。さらに、そのコピーを担当したコピーライターさんたちの「ボディーコピーの考え方」なども同時に乗せられているわけです。 「こういう気持ちで描いていたのかー」とか「うわー、すげー」とか何だか色々と心躍る内容でした。 この記事で ...

読み物

2015/1/14

TANITA(タニタ)の体重計(BC-313)は小さくて薄くて軽い、つまりすばらしい!

自室(寝室)用にTANITAの体重計を導入しました。わが家には洗面台に体重計があるのですが、ぶっちゃけそこまで行くのが面倒くさい。しかもその体重計は結構前の体重計なため、最近調子が悪い感じでした。 今回手に入れたTANITAの体重計は、「BC-313」というやつで、GUMIさんが選びました。GUMIさんは「値段」と「ブランド」で選んだのですが、これはこれはなかなか良いものを手に入れたなと。特殊な機能がすばらしい。 ということで、TANITAの体重計「BC-313」をご紹介します。

読み物

2015/1/2

なんとなく『ダークナイト トリロジー スペシャル・バリューパック』をご紹介

年末年始、いかにお過ごしでしょうか?映画とかみますかね?見ましょうよ映画。ということで、なんとなく『ダークナイト トリロジー スペシャル・バリューパック』をご紹介します。 「ダークナイト」とは、バットマンシリーズのリメイク版と考えていただければ幸いです。バットマン役には、役のためには肉体を酷使しまくるクリスチャン・ベールが演じています。めちゃくちゃがんばっているのにぱっとしなかった彼もこの映画で注目し始めた人も多いのではないでしょうか? この『ダークナイト トリロジー スペシャル・バリューパック』はダーク ...

Copyright© 喫茶店の部屋 , 2019 All Rights Reserved.