喫茶店の部屋

@kissatenが良いなと思った物をひたすら紹介するブログ

月別アーカイブ:2015年05月

読み物

2018/5/21

「Googleフォト」で写真のアップロードがストップしたと思ったら撮影した動画が原因かもしれない。

Googleが提供しているサービス「Googleフォト」は、写真なら16メガピクセル(1600万画素)まで、動画ならフルHD(1920×1080ピクセル)までも無制限にアップロードできるサービスなのです。 iOSやAndroidアプリもあるのですが、iOSアプリから数千枚の写真をアップロードしていたら止まってしまいました。おそらく「動画」のせいかなーと。

読み物

2018/5/24

Googleのメールアプリ「Inbox」で「複数選択」をする方法

Googleが招待制で利用できるようになっていたメールアプリ「Inbox」がいつの間にか使えるようになっていたので利用してみることにした。Gmailが良い感じに使えるらしいこのアプリを使ってみようと思ったら、個人的には「あー、うん。いいかな」と言う感じのアプリだった。 さて、このメールアプリで「既読/未読の処理が面倒くさいな、そもそも全部選択がないな」とか思っていたのですが、どうやら複数選択する方法が有るみたいです。

三重県 読み物

2018/6/7

三重県伊勢市のサニーロードに有る「レストランリビエラ」にてお食事

遅めの誕生日祝いということで、嫁氏(GUMIさん)の仕事仲間さんにお食事をおごっていただきました。 場所は三重県伊勢市に有る「伊勢病院」の近く「サニーロード」内にある「レストランリビエラ」です。病院近くということであまり立ち寄らなかったのですが、ここに一度音連れた時「めちゃくちゃうまい」と思い、再び行こうとしたところのお誘いでした。 『いや、行くでしょう。よろしくお願いします。』ということで「レストランリビエラ」にておごってもらいました。

読み物

2018/5/21

道満晴明「ヴォイニッチホテル」3巻が完結してしまった。

僕が敬愛する漫画家の一人である道満晴明(どうまんせいまん)先生の漫画「ヴォイニッチホテル」が3巻を持って完結した。 とある南の島に有るホテルを舞台に、道満晴明先生の可愛いキャラクター達が残虐な殺人やクスリ、魔女の話など「大人の童話」を得意とする道満晴明先生の長編作品となっている。 「あー、おわっちゃったのかー」という悲しい感情が出てきてます。

食べ物

2018/11/25

コストコで高コスパは「プルコギ」に決定

大型会員制の倉庫店として知られる「コストコ」。 その「コストコ」でも圧倒的に高コスパだと思ってるのがこの「プルコギ」だ。 「出来ればお土産にでも欲しい!」とかってに思っているヤツで、この「プルコギ」があれば、もうなんか色々調理できるからイイよねって思います。 コストコのプルコギは100gで100~150円ほどで買えちゃって、とにかく量が多くそれでいて「美味しい」と思わせてくれるお肉です。 一晩で食べきれない量がこの値段?と思わせてくれるに違いない。 そんなプルコギの紹介です。

Copyright© 喫茶店の部屋 , 2019 All Rights Reserved.