月別アーカイブ:2014年07月

読み物

2014/7/28

『ナナとカオル Black Label』の最終巻(5巻)を読んだ!終わっちゃったよ…。

僕の敬愛する甘詰留太さんの漫画『ナナとカオル Black Label』が5巻となって最終巻を迎えました。もう終わっちゃったのです。ナナとカオル達二人の夏休みの4日間を、この5巻に…。4年を費やしやっと最終巻を迎えてしまった…。 もちろん、今回も初回限定版の同人誌付きの『ナナとカオル Black Label』をゲットしました…。でも終わっちゃったの。ありがとう甘詰留太さん。ありがとう『ナナとカオル』二人の関係、好きだったよ。 「SM本」としてまわりで語られる中、「純愛」として「文学」として捉えている漫画です ...

読み物

2014/7/25

ロックマンなキャラクターで『アベンジャーズ』を再現!

映画『アベンジャーズ』をロックマン風の8bitキャラクターで再現してしまった動画を紹介します。これは、『アベンジャーズ』のネタバレになる可能性があるので、映画『アベンジャーズ』を見たことない人は、まだ見ないほうがいいです。 『アベンジャーズ』を見たことある人は、ぜひこの動画をご覧ください!

読み物

2014/7/25

ハロー・キティーなアベンジャーズ達の写真+その他

もし、映画『アベンジャーズ』のメンバーたちがハローキティに目覚めていたら?そんな感じの合成写真があったのでご紹介します。ハローキティと言えば、ピンクい感じですね。つまり、かなり乙女チックなアベンジャーズとなっています。 実にピンクです…。

読み物

2014/7/24

ダンボーの白黒写真:EOS 40D 、EF50mm F 1.8 Ⅱ

リボルテックダンボーさんを撮影しました。今回は、すべて「白黒」(モノクロ)を考えての撮影。白黒化はAdobe Photoshop Lightroomを利用しました。サクサクっとね!ダンボーさんの写真は9枚ほど用意しました。 撮影機材や使用したソフトは主にこうなってます EOS 40D EF 50mm F 1.8 Ⅱ Lightroom 5,Photoshop CS6 白黒ということで、光りの当たっているところは明るく(白)、当たっていないところは暗く(黒)になるというところを撮影している時に意識しながらの ...

読み物

2014/7/24

ボールが離れない?ダンスとフリースタイルバスケを融合させたパフォーマンス

カラフルなバスケットボールのボールと、身体能力が融合してできるパフォーマンス。バスケとダンスの療法のスキルを有するだけあって、かなり野菜インドが高そうなアクションパフォーマンスです。 今回ご紹介するパフォーマンスが、ほんとうに素晴らしいものです。これは、ニコニコ動画とかにある「やってみた」に投稿して欲しいベルですね。台湾の人たちだそうです。

読み物

2014/7/13

夏休みの工作に!ペットボトルを使った工作アイディア

飲み終わったら、だいたい破棄されちゃうペットボトル。そのペットボトルを使って、なにか作れないかなーと調べていたら、たくさんのアイディアを見つけたのでご紹介します。 コレはまさに夏休みの工作アイディアとしてすばらしいものだと思います。夏休み工作に困っている人、ペットボトルで何かしたい人におすすめの情報です。縦長のやつは、クリックして画像を開いて下さい。

読み物

2014/7/12

ゲームボーイをDIYしちゃう人のご紹介。

もう、いろいろなDIYシリーズが有りますが、まさかゲームボーイをDIYしちゃう人がいるとは…。3Dプリンターで本体の側をつくったり、スーパーファミコンのコントローラーの基板を再利用したり、バッテリーにしたり、何やらとっても楽しそうなDIY工作です。

読み物

2014/7/11

二見町には巨大な『エイリアン』と『プレデター』がいるのを知っているかい?

夜中の二見町。夜中に、なんとなく二見町の旅館街通りを通りたいなとGUMIさんと車でドライブしていると、とんでもないものを発見した。GUMIさんに『止めて!止めて!』と、大声を出したのを覚えています。 なんと、夜中で暗いはずのとおりに、とんでもないものが置かれていた。それが上記写真の『エイリアン』とプレデターなのです。三重県伊勢市二見町といえば、『夫婦岩』で有名な場所なのですが、まさか、こっちにもこんなデカイ夫婦が…。 この記事では、二見町で見つけたエイリアンとプレデターの写真、そしてソイツらを見れる場所を ...

読み物

2014/7/11

車が高速で通るハイウェイを横切るカモの親子にハラハラしっぱなしの動画

2012年と古い動画なのですが、CNNのカメラクルーが捉えたなんともドキドキの動画を紹介します。場所はハイウェイのとあるところ。ハイウェイといえば、何車線も有りたくさんの車が高速で走る道路のことです。 そんなハイウェイをカモの親子が横切るです…。カモの親子が通っているのは、もちろんドライバーさんは気づくことなく爆速で突っ込んできます。何度も何度も惹かれそうになるカモの親子…。結果は、動画をすべてご覧ください。

読み物

2014/7/10

「MGSの実写版はこの人でいいんじゃね?」っていうぐらいスネークなコスプレーヤー

すばらしいコスプレーヤーさんの紹介をします。どう見ても、MGS5のスネークなコスプレーヤーさんです。アートが集まるdeviantart.comでコスプレを披露されていたRBFさん。スネークの完成されたコスプレがハンパねーっす。 『MGSの実写版、この人でOKじゃね?』 と思わせるぐらいハイクオリティなスネークコスプレです。実際にMGSの映画が出た場合、どういった人になるかはわかりませんが、コレぐらいのクオリティがほしいところです。

Copyright© 喫茶店の部屋 , 2019 All Rights Reserved.