月別アーカイブ:2016年05月

漫画

2016/5/29

とっても闇を抱えた「不思議の国のアリス」な漫画「DARK ALICE」に魅かれた

一目ぼれってこういう事言うんですね。 ヴィレッジヴァンガードで見つけた「DARK ALICE」という漫画。この表紙に魅かれ、裏表紙で見た事有るキャラクターだなと思い作者を確認。すると、僕が2014年に「書籍はないのでしょうか?」とアプローチをしたeatさんだったのだ。その当時は書籍化の予定はなく、2016年に「DARK ALICE」が出たのであった。 そんな漫画。ちょい精神的グロさがあって「不思議の国のアリス」みたいな童話感もある話です。

病気

2016/5/25

資生堂の日焼け止めANESSAのスプレータイプを試してみた

医者にはあんまり日光浴びないようにとくぎを刺されている。僕の難病の治療の関係で、僕は皮膚があまり丈夫ではない。だから紫外線とかはぶっちゃけ毒なのだ。 それでもやっぱり病院に行くとかで外にでないといけないときがあって、そのときは日焼け止めを塗るようにしている。具体的な商品名は、資生堂さんの「アネッサ パーフェクトUV アクアブースター」という日焼け止め。割と値の張る日焼け止めだ。SPF50+ ・ PA++++あり、化粧品会社という事で安心して使える製品。 そんな資生堂の日焼け止めにスプレータイプが有るのだ。

漫画

2016/5/23

MHzで『DEAD UNDEAD BODYBAG with Water Bottle』を手に入れた

数年の歳月を経て、めっちゃ気になっていたDEAD UNDEAD BODYBAGというカバンを手に入れました。林田球先生の漫画『ドロヘドロ』に出てくるようなカバン。BODYBAGとは、「死体袋」という意味で、マフィアが殺した相手を入れておく袋のような形をしたカバンなのです。 もうね、買おう買おうと考えていて、やっとこさ手に入れたわけですよ。めっちゃうれしいわけですよ。MHzさんありがとうございます!

読み物

2016/5/16

5月17日は@kissatenの誕生日!これからどうするか何となく考えてみる

<5月17日は@kissatenの誕生日。2016年の5月17日でやっと28才になれました。28回目の5月17日です。一緒に成長してきた地球も同時に28才ほど年を取った事になります。28才になった!ということで、今後どうするかなーとかスゲー大ざっぱなプランを考えてみた。 「抱負」なんて大それたものじゃないけどね。

ゲーム 読み物

2016/5/10

ゲーム『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』とGEOの特典ケース

アンチャーテッドシリーズの2016年最新作。「まるで映画をプレイしているかのようだ」と表現できる、本当に映画なんじゃねーの?って思えるゲームだ。 インディージョーンズになりたいかい?ナショナルトレジャーになりたいかい?このゲームだったらなれるさ。アンチャーテッドならね。 今回のネイトさん。前作よりもキレイな映像になって素晴らしい事になっている。ボクが手に入れたのはGEOだった。購入特典のスチールケースもある。

写真

2016/5/9

富士フイルム『クリスタルプリント無料体験キャンペーン』の写真が届いた

富士フイルムがやっていたキャンペーン『クリスタルプリント無料体験キャンペーン』で注文してあった写真が届いた。これはその名の通り、クリスタルプリントを無料でやってくれるというものだった。なんとなくInstagramに上げてあった写真をこのキャンペーンで適応する事にした。 2Lサイズ(127mm×178mm)のクリスタルプリントが無料でもらえちゃう。めっちゃいいやん。ってことでやってみたわけです。 その結果「クリスタルプリンといいな。次回も使いたい。」そう思った。

趣味

2016/5/9

田中達之さんの画集『CANNABIS WORKS 2』を手に入れた

ボクが田中達之(たなかたつゆき)さんの作品を意識し出したのは、ゲーム『リンダキューブアゲイン』のキャラクターでした。二人の主人公がとにかく印象に残り、「なんだこれ、めっちゃかっこいい!」ってので田中達之という人物を知るきっかけになりました。 そして、第一冊目の『CANNABIS WORKS』を手に入れホクホクしていたわけです。 近年では、『ジーニアス・パーティ・ビヨンド』『SHORT PEACE』という映像作品でもお目にかかっていました。追っかけではないですが、好きな作品に田中達幸さんが関わっている感じで ...

My Favorite

2016/5/7

エニープロの超音波式アロマディフェーザー!

えへへ、Anypro(エニープロ)のアロマディフェーザーのモニター記事だよーん。これはdegitekunote2さんでモニター募集していたやつで、応募したらモニター当選しちゃった感じのヤツです。 Anyproのアロマディフェーザーは超音波式で、アロマがなくてもソレ単体で加湿器な機能があるのです。しかもLEDがひかり、ソレによりヒーリング効果が!?

病気

2016/5/5

難病だけど、深く考えなくなったらポジティブになれた

ボク、病人です。難病二つ持ってます。中学校の時になりました。それでも高専に上がれました。その後、頑張ったんですが、やっぱり身体がダメで社会不適合な状態です。ぶっちゃけ「終わっている」と思いました。毎日からだが痛いとかそんなアレです。もう正直嫌でした。中学校の時はまだ症状が軽くて「難病だけどいけんじゃね?」という感じだったのに、結局、入退院をくりかえしちゃって、正直もうこの先ダメなんだろうなと思ってました。

Copyright© 喫茶店の部屋 , 2019 All Rights Reserved.