月別アーカイブ:2016年10月

写真 古い

2019/7/26

IGersJP×サントリーで写真作品が優秀作品賞に選ばれたので『BOSS6缶アソートセット』&『Amazonギフトカード』をいただいた。

先日ご紹介した通り、IGersJPのサントリーとのコラボ写真キャンペーンで優秀作品賞に選ばれた。んで、その賞が届いたわけだ。 もらったのは『BOSS6缶アソートセット』&『Amazonギフトカード』っす。やったぜ!!!!ありがとう!!!!!!!!

漫画

2018/5/21

甘詰留太さんの「いちきゅーきゅーぺけ」が3巻で完結!!!表紙の「川音」という漫画はもしかして…

甘詰留太さんの漫画「いちきゅーきゅーぺけ」が完結した。199×年のサブカル。つまり、コミケのアレをアレするアレです。いろいろなその時代のオタクな歴史を勉強しながら、主人公が一つの漫画を書いて行くのを見れる話。  めっちゃ勉強になる。この時代では正直、子どもだったのでこんなことになっていたなんて…。  表紙の主人公が持っている漫画「川音」って、どっかで見たことあるヤツだなーって思ったら、甘詰留太さんのあの漫画だった。

漫画

2019/8/3

甘詰留太の漫画「ナナとカオル」最終章(18巻)、またまた気持ちを玩ばれた

甘詰留太さんの「ナナとカオル」が完結した。2008年から連載して、2016年まで、18巻という8年間の作品が終わっちゃった。漫画雑誌もヤングアニマル嵐→ヤングアニマルって変わったし、OVAでたり「BLACKレーベル」でたり、色々な歴史があった漫画です。 そんな「ナナとカオル」の最終巻の18巻が出ました。結末は…好きです。 甘詰留太さんの漫画作品は、人の心にかなりくるやつ。「あー、なんでそうなっちゃうのー」っていうやきもきを必ず入れてくる。そういうのが癖になって、ボクは甘詰留太さんの漫画が好き。もちろん、一 ...

My Favorite 写真

2018/6/8

ついに、IGersJP関連のキャンペーンでボクの写真が選ばれる

ありがとう!そしてありがとう! ついに、instagramers Japan(通称、IGersJP)関連のキャンペーンにボクの写真が載りました!!!!!!ヒャッハー! 写真が載ったのは、IGersJP×サントリー「プレミアムボス ザ・マイルド&ザ・ラテ」アンバサダープロジェクトというやつ。サントリーBOSSシリーズのプレミアムボスの「ザ・マイルド」「ザ・ラテ」の写真を撮る企画です。 このパッケージが合うだろうと、三重県伊勢市のオーディオ店「サウンドエース」さんに協力をしてもらい、BOSSを撮影させていただ ...

My Favorite 食べ物

2018/6/26

31アイスクリームのイヤホンがもらえるキャンペーンのイヤホンを聴いてみた。

サーティワンアイスクリームで人気のポッピングシャワー。それがイヤホンになっちゃったんだな。なんかサーティワンのキャンペーンでイヤホンがもらえるということで、嫁氏(GUMIさん)と一所に買いに行ったわけです。 んでもらってきたイヤホンをご紹介。

My Favorite

2018/5/21

PayPalのキャンペーンでペイパルオリジナルグッズが当たった。

ひそかにPayPal(ペイパル)ユーザーの @kissatenです。せんじつ、PayPalさん関連のキャンペーン「ペイパルデビューアンケート」に答えたところ、10名に抽選で当たるペイパルオリジナルグッズが当たっちゃいました。 ということで、全国で10名しかゲットできないペイパルオリジナルグッズをご紹介します。

My Favorite

2018/5/21

フルCGすごすぎ!!『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』見ちゃったぜ!

すごすぎ Final Fantasy XVの発売の前に、「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」を見てしまった。本来ならばソフトと同時に出てくる予定だったこの映像作品。ゲームと舞台は同じで、物語のプロローグ的な時間に位置する作品だ。 とにかくすごい。

iPhone 写真

2018/5/21

iPhone 7 Plus の「ポートレート」モードでボケを撮影。

iPhone 7 Plusはデュアルカメラが搭載されていて、それをりようして、「被写界深度」を表現できる。つまり、写真をボケさせるってことだ。現段階でもあるていどぼけてるんだけど、それをより、はっきりと「ボケ」させる。  んで、現時点(2016/10/04)ではパブリックベータでしかそれはできなくて、とりあえずメイン機に入れてみた。

My Favorite ガジェット

2018/5/21

Amazonの箱の部品と、LEDライトを使ってソフトボックスを自作した。

Amazonで先日手に入れたLEDライト。ちょっとまぶしいなと思ったので、ソフトボックスに改造しちゃうことにしました。必要な物は、Amazonの箱(についているやつ)とちょっとした物なので、特に特別用意しなくて良かったです。 この記事では、実際にソフトボックス化したLEDライトをご紹介します!

漫画

2018/5/21

木尾士目さんの「Spotted Flower」の2巻、 某「げんしけん」のアナザーフューチャー的な物

アフタヌーンの「げんしけん」の作者である木尾士目先生の漫画「Spotted Flower」の2巻が出た。講談社のアフタヌーンに対して白泉社の楽園での連載。なので「会社が違うから」というあれで出せないのですが、ファンから見たらどう見ても「げんしけん」の未来を思わせる(によわせる)漫画。でも公式では続編とも書けないからもやもやとした漫画です。 んで、まぁ、旦那がオタクで、それを理解している妊娠中の嫁の欲求をどうのこうのっていうあれです。嫁からの旦那柄のアプローチの奮闘記的な。

© 2020 喫茶店の部屋