甘詰留太 ハッピーネガティブマリッジ を読んだ.30才、独身、「結婚の相手は好きじゃなきゃダメですか?」

ページ

 

甘詰留太 ハッピーネガティブマリッジ を読んだ.30才、独身、「結婚の相手は好きじゃなきゃダメですか?」

2013年3月11日月曜日

甘詰留太作

愛のあり方って色々とあると思います.
甘詰留太さんの作品は、もどかしさもありながらの「愛」がある漫画が多いです.

今回紹介する作品ハッピーネガティブマリッジ.
30歳の誕生日を迎えてしまった独身男性の主人公が、お見合いで紹介された女性を好きなる.


30才まで独身男子が何を考えているとか、甘詰留太さんの作る女性像を見れたりとか出来る作品.

もちろん、お得意の「モヤモヤ」を出していき、「あー、もう!」と言いたくなるような作品になっています.

今回はハッピーネガティブマリッジの1巻から3巻を一気読みした感想です.
30才、独身

主人公の男性は独身寮で30歳を迎える「独身男性」

部長によりお見合いを勧められる.

お見合い写真を確認すると写真から「甘いクリームの匂い」がする美人な女性.

「どうせ断れれる」という前提のもと、お見合いをする.


相手からの印象はよく、何故かお見合いがうまくいく.
相手の女性

こちらがお相手の女性.
何故か男性に好印象を持っている.

しかし、男性の上司によると、女性の悪い噂を聞く.
1巻
ここまでが1巻でわかる部分です.

2巻からは、女性の友達が出てきたり、主人公がソープに連れて行かれたり、部屋を借りたり、、、、





女性の父親に会ったり、





いやー、、、ね?
甘詰留太さんの作品って、「ウジウジ」系も多々あるんスよ.

キャラクターたちが行動しなくて、「だぁー動けや!」とどうしても言いたくなるシーンもあります.

このハッピーネガティブマリッジの主人公は、婚活(?)な行動をしてくれますね.

行動はしてくれるのですが、どうも相手の女性の考え、秘密が色々と厄介ですね.


帯にも書かれています.
「結婚」の相手は「好き」じゃなきゃダメですか・・・!?

どうっすかね?
この女性のやりたいこともわかります.

主人公の男性の方にも当てはまりますが、最終的に「好き」になってもいいんじゃないでしょうか?
(´-`).。oO(かといって結婚は行き過ぎ)


あんまネタバレは避けたいので、掛けないのが辛いww

主人公のお相手の女性はとても魅力的です.
家庭的だったり方言だったりスタイルよかったり.
でも、色々と裏があるんスよね.



ハッピーネガティブマリッジ1~3巻を一気に読みました.
2~3巻では話が進んでいない状態です.

話というか二人の関係が進んでいない.
むしろ逆走しています.

ハッピーがイイ!
甘詰留太さんの作品「年上ノ彼女」もNTRとかあったりだいぶモヤモヤしていました.

まだ3巻です.
まだ3巻なのです.
甘詰留太さんの作品はやっぱりこういう「モヤモヤ」があって完成します.

甘詰留太さんっぽい作品だな!って感じです.

今は「モヤモヤ」期間なのでしょう.

ハッピーネガティブマリッジ4巻の発売を待ちます.


あと、キャラクターの義弟に言いたい.
お前が一番わかってねーくせに
いちいち二人の間にしゃしゃり出てくるんじゃねーよ!
義姉の気持ちを考えれてないのはお前も一緒だろ!
主人公のほうが気持ちをわかっとるわ!
表面だけ見て意見すんなや!


とまぁ、漫画のキャラクターに文句を言ってみたくなります.

僕があの漫画の神様的存在なら、二人の気持ちを引きあわせたいと思う.




管理人の一言:
もどかしいっす・・.
4巻まだっすか?



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事