iPhoneで①とか⑨とか⑤とか入力したくなったら「まるすうじ」を変換すれば良い。

ページ

 

iPhoneで①とか⑨とか⑤とか入力したくなったら「まるすうじ」を変換すれば良い。

2013年5月2日木曜日
iPhoneで①とか㉘とか⑤とか入力したくなったら見る記事。

iPhone TIPSです。iPhoneで①とか②とか⑤とかそういった数字に◯で囲った数字を打つ方法を紹介します。

案外知らない人が要るらしく、去年の3月に書いた記事を改めて書きます。iPhoneで困ったときに役立つ記事。

『まるすうじ』

こう打てば良い

iPhoneで「まるすうじ」と打って変換する

イキナリ答えです。「まるすうじ」と入力して変換してやれば①とか②とかiPhoneで打ちづらかった数字が出てきます。やったね!

おまけ

①とか②とか③をiPhoneで打つ方法がわかりましたね。しかし、まだ◯で囲われた数字ありますよね?

®(ロゴマーク)
©(コピーライトマーク)

小奴らです。

小奴らは同様に「まる◯◯」と打てば表示されます。

「まるあーる」 → ®
「まるしー」 → ©

また、「あーる」「しー」でも同様のものが出ます。

アプリ


こういうアプリもあります。かなり多くの特殊文字を知ることになると思います。

まとめ

復唱

①とか②とかは「まるすうじ」。®とか©は「まるあーる」、「まるしー」。をやってあげればいいんだよ!

ちなみに「まるけー」は出ませんでした。(地方ではサークルKのことを「まるけー」という)

管理人の一言

iPhnoeTipsでしたー。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事