日清『とんがらし麺』:Photos

ページ

 

日清『とんがらし麺』:Photos

2014年6月10日火曜日
日清『とんがらし麺』:Photos

「♪とんがらし麺 食べてお散歩~」というCMソングが流れていた頃から頂いている日清の『とんがらし麺』。最初の頃と全く違う製品になりましたが、それなりに進化していて、たまにいただくと「うまいな」と思うカップ麺です。

『とんがらし麺』は、その名の通り唐辛子的な辛さのあるカップ麺です。辛いだけではなく、カップ麺としてうまいです。そんな『とんがらし麺』の写真をひたすら撮影してみました。そう入っても、上記写真を含めて19枚です。

Canon EOS M
Canon F-M22 STM
Editor Photoshop CS6,Lightroom

日清:とんがらし麺

中はこんな感じ、見るからに辛そう

お湯を注ぎます

このぐらい入れるのがスキ

ふたをします

3分間待ってやる

待っている間にiPhoneをいじる

あと1分

ちなみに、箸はコレにしました

これはキツネです

ぉ、タイマー終わった

あけるよ!

箸を開けて

蓋を…

開ける!

うほー、辛そう!

麺自体も辛い

『とんがらし麺』は、旨さのある辛さのカップ麺です。麺自体にも辛い成分が入っていて、辛さを求める人には結構いいものだとおもいます。僕は、辛いものは苦手ですが、この『とんがらし麺』の辛さはスキな部類に入っちゃってます。

辛い系の食べ物って、一気に食べないと辛いので、この『とんがらし麺』は一気に食べました。もちろん、あっついので「ハフハフ」と言いながら、汗ダクダクで一気にすすり上げます。

時折、喉にネギやら辛い成分やらが付いちゃって、咳き込んじゃうのが大変です。

涙目になりつつも、一気に『とんがらし麺』を頂きました。

ごちそうさまでした


ちなみに、カップ麺のスープは、飲まずに捨てる派です。

おまけ写真

とんがらし麺

サイズ的に、スマートフォンの壁紙とかに使おうかな。でも、そこまで日清信者じゃないんですよね。

kissaten的話


今回食べたのは『とんがらし麺』の「うま辛海鮮味」です。一番最初の『とんがらし麺』って復刻しないかなー。アレぐらいの旨さならいいのになー。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事