鳥羽市のたこ焼き屋さん「片岡屋」の3種セットではなく「たこ焼」「あげたこ」「えびマヨ」を頼む

ページ

 

鳥羽市のたこ焼き屋さん「片岡屋」の3種セットではなく「たこ焼」「あげたこ」「えびマヨ」を頼む

2015年4月22日水曜日
鳥羽市にあるたこ焼き屋さん

僕は三重県鳥羽市に住んでいるんですが、オススメな「たこ焼き屋さん」があって、それが鳥羽市河内町にある「片岡屋」です。ここのお店は、「鳥羽市に観光に来たら是非よって欲しいところ」と言えるぐらい好きなたこ焼き屋さんです。

そんな片岡屋では、通常「たこ焼」「あげたこ」「えびマヨ」のメインメニューとサイドメニューがいくつかアリ、メインメニューの3つセットになった「三種セット」というものがあります。メインの各3コ入ったセットです。

今回は「久しぶりの片岡屋だ、いっぱい食べてやろう!」と意気込み、その結果「たこ焼」「あげたこ」「えびマヨ」を1種類ずつ頼むことにしました。

鳥羽市の片岡屋

片岡屋さんのメニューはこちら

鳥羽市片岡屋のメニュー

鳥羽市片岡屋には、このようなメニュー表が有ります。これによると以下の通りになっています。


  • たこ焼(10ケ入り) 500円
  • あげたこ(8ケ入り) 500円
  • えびマヨ(8ケ入り) 500円
  • 3種セット(各3ケ入り) 550円

さて、どれを頼むでしょうか?実は今回、3名で訪れ、3人前は必要でした。なので片岡屋メインメニューの「たこ焼」「あげたこ」「えびマヨ」を注文したということです。
片岡屋の調理風景

片岡屋のたこ焼きは、ひじょうにモリモリとしたたこ焼きで、その調理風景を見れば、どれぐらいモリモリなのかよくわかると思います。

さて、「えびマヨ」は時間かかるから待ってねー、ということで片岡屋さんのレトロな店内ででき上がるのを待ち、出来立てを食べたいところですが、家まで早速持ち帰ることに!

場所は家に移りいざ実食

鳥羽市 片岡屋のたこ焼

鳥羽市のたこ焼き屋さん片岡屋のえびマヨ

鳥羽市のたこ焼き屋さん片岡屋のあげたこ

(ドヤァ!)
上から、「たこ焼」「えびマヨ」「あげたこ」です。

片岡屋のたこ焼きは結構大きめのモリモリとしたたこ焼きで、ソースがたっぷりとついています。青のりも良い感じにまぶされており、頬張ると素晴らしいことに。

片岡屋の「えびマヨ」…すばらしいですね。プリっとしたエビが中に入っていて、そこにマヨがちょびっと付いている。めっちゃクチャうまい。嫁氏と最後の一個を取り合いになりました。

そして「あげたこ」はカリッとして「塩」が良い感じ!このあげタコは、ソース系のたこ焼きの合間に食べるとなおおしい!あげたこ単品でもうまいのですが、出来れば一緒にご注文いただくことをオススメします。

鳥羽市のオススメたこ焼き屋さん

さぁ、鳥羽市にもしくる予定がある人は、是非とも「片岡屋」を覚えておいてください。鳥羽市でオススメなたこ焼き屋さんです。

お店情報

お店:たこ焼 片岡屋
住所:〒517-0044 三重県鳥羽市河内町873
電話:0599-25-2913
営業:10:00~19:00(火曜定休)

駅は有る物の、徒歩で行くと結構時間がかかります。駐車場もアルので出来れば車で行くことをオススメしたい。

お店には、何やら制作物がたくさん飾られております。漫画もたくさん置かれていて、「待つ」のも片岡屋の楽しみの1つではないカナーと。

鳥羽市のたこ焼き 片岡屋の店内



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事