My Favorite

猫将軍さんの厳選作品集&イラスとメイキングブック「ILLUSTRATION MAKING & VISUAL BOOK 猫将軍」だ

猫将軍さんの厳選作品集&イラスとメイキングブック「ILLUSTRATION MAKING & VISUAL BOOK 猫将軍」だ

遂に猫将軍さんのアートブックを手に入れてしまった…。うひゃー!

至る所でイラストを描いている猫将軍さん。たぶん、作品一つ一を見ていけば「あれ?これ見たことあるぞ!」なんて思っちゃうぐらい色々やってる人デス。

ボクが猫将軍さんという存在を知ったのは、たぶん、ゲーム「ロリポップチェーンソー」のキャラクターじゃねーかなと。そこで一目ぼれして、そしてやっとアートブックを手に入れたのだ。メイキングもあるんだぜ。

スポンサーリンク

猫将軍さんの本

猫将軍さんといえば、「女性」と「蟻」ってイメージがある。あり?虫か。なんかそういうイラストが非常に印象的。あとなんか食べ物がジューシーでめっちゃうまそうに見える。でも非現実な感じで、スタイリッシュでサブカルチャーって雰囲気がすっげー好き。もうね、その世界に引き込まれちゃうの。透明感の有る世界、そこにはガッツリともっちりとしっかりとぐちゃっとポップでファンキーでクールで、なんかもう、そんなあれ。アレだわ。なんて言えばいいかわからん。それぞれが本当に良いのだ。ヒトコトで表せない、このぞくぞくする感じ。なにこれ風邪なの?風邪引いちゃったの?いや、これはなに?なんかこの感じ凄い有るよね。いいものを見ると「うわあああああ」てなんか後頭部の奥から叫び声が聞こえてきそうで、いやそれはきのせいで、とりあえず、祖霊が忌みえなくなるんだなー。焼き肉行きたい。

要約、好きです。

そんな猫将軍さんのイラスト集なのだ。

ちらっと本の中見を紹介

Nekoshogunmain IMG 8946

この表紙、なんとメイキングがあるのだ。どうやって書いているか気になるっしょ?

Nekoshogunmain IMG 8948

肉食系女子。噛まれたい。蟻も良い。凄い好き。

Nekoshogunmain IMG 8951

コブラ。
マジかっけー。

Nekoshogunmain IMG 8949

カラフルなのも描くぜ。でもあんまり色を使わないほうが猫将軍さんって感じ。

Nekoshogunmain IMG 8947

シック&クール&ビューティー。

Nekoshogunmain IMG 8952

ラフ画です。やばいね。まじでモノクロラフ画。ラフでこれってどんだけー。

Nekoshogunmain IMG 8950

メイキングだぜ。最終的に左右を逆にする。

Nekoshogunmain IMG 8953

ああ、あとインタビューがある。猫将軍さんをもっと深く知れるチャンスだ。ジョジョについて熱く語ったり、寺田克也などの影響を受けたとか。良く読もう!

メイキングいいね

ぶっちゃけ、メイキングはおまけかな?とか思っていたけど、ガッツリとメイキング、というか一の作品が出来るまでのやり方が紹介されていた。Photoshopでの操作とか書かれてたから、イラスト書いているひとにとってはうれしいんじゃないかな?そういえば、別の書籍でもメイキング載せてたんだよね。こっち方面の仕事も出来そうだ!

いやー、それにしてもいいね!厳選作品集!まじでいいよ!

あと、猫将軍さんの関連サイトをまとめておくよ!

nekoixa[関連] BLOG[関連]
Neko Showgun[Facebook]
@nekoixa[Twitter]

ちょっと宣伝

Momentを手に入れるならこのショップ!

読んでほしい

かっこいいひげ剃り探してないですか?

ドイツ老舗ブランド「MUHLE」のシェーバー

電動とかカートリッジ式の髭剃りに飽きたら読んでみて欲しいです。

LUTを20個ほど配ってます

とりあえずDavinci Resolveで使ってみて欲しいLUT配布中

LUTを20個ほど配布することにしました

LUTを20個ほど配布することにしました

BMPCC似合わせてますが全カメラでも適応可能
  • この記事を書いた人
「喫茶店の部屋」管理者@kissatenのアイコン

喫茶店

「全身性エリテマトーデス」と「両足大腿骨骨頭壊死」という病気をもつハイパー難病人で「フリーランス」しています。 伊勢志摩在住。HP製作や写真撮影、動画撮影なんかを生業にしています。 このブログで撮られている写真はだいたいEOS R5を使っています。(2021年頃より) サイトへのお問い合せやレビューのご依頼はこちらにメッセージをください。 あとYouTubeやってます。もし良かったらフォローしてあげて下さい。

-My Favorite
-