My Favorite

今敏の映画「PERFECT BLUE」の絵コンテ集を手に入れて良かったと思った。

今敏の映画「PERFECT BLUE」の絵コンテ集を手に入れて良かったと思った。

2010年に急逝した今敏さんの映画「PERFECT BLUE」の絵コンテ集を手に入れました。こいつの存在を知ったのは、三重県松阪にあるヴィレッジヴァンガードです。大友克洋索引などが置かれているコーナーに突如現れたのがこやつ。ずーっときになっていて、手に取ったり、重さや値段を確認したり表紙を撫でていたり。非常に気になっていた絵コンテ集です。

この度、手に入れました。

絵コンテ集ということで、「PERFECT BLUE」の全編が絵コンテとなっているヤツです。これを見れば映画を追えることがかのうな絵コンテ集。めちゃくちゃいっぱいある絵コンテを楽しめました。

「PERFECT BLUE」の絵コンテ

今敏 絵コンテ集 PERFECT BLUE

今敏 絵コンテ集 PERFECT BLUE

今敏 著マッドハウス KON'STONE 監修
Amazonの情報を掲載しています

この製品には以下の物がついてきます。

  • 映画『パーフェクトブルー』全絵コンテ(A/B/Cパート+欠番、計380ページ予定)※ケース入り
  • 小冊子(版権イラスト・美術ボード・各種設定資料等、合計約300点を収録予定、48ページ予定)

めちゃくちゃページ数が多く、載せられているイラストや美術ボードのかつもスゴイ。小冊子だけでもかなりの価値があると思いました。

写真でご紹介

今はなき今敏

今敏(こんさとし)さんのプロフィールがかかれている。この写真を何度見たことだろうか。

今敏さんの作品である「千年女優」「パプリカ」「東京ゴッドファーザーズ」「妄想代理人」「オハヨウ」を何度も何度も拝見させてもらっています。色々な人に是非見て欲しい作品なのです。

そんな今敏さんの最初の作品「パーフェクトブルー」の絵コンテ集。

3つのパート

 

めっちゃ描いてある

絵コンテってこんなに描く物なのでしょうか?これ自体がすでに作品になっている気がする。それほど描かれています。

手っ取り早く知る

手っ取り早く、今敏さんの作品を知るにはこれを見たほうがイイです。うん。ほんと。

「Satoshi Kon – Editing Space & Time」で今敏さんの作品の魅力がふんだんに教えてくれますよ。

Satoshi Kon - Editing Space & Time with subtitles | Amara[関連]

※パソコン表示だと日本語字幕が尽きます。

 

手に入れて良かった

今敏 絵コンテ集 PERFECT BLUE

今敏 絵コンテ集 PERFECT BLUE

今敏 著マッドハウス KON'STONE 監修
Amazonの情報を掲載しています

結果として手に入れて良かったです。復刻ドットコムからでている。なんて素晴らしいんだあそこは。映画、またみたくなったな。

ちょっと宣伝

Momentを手に入れるならこのショップ!

読んでほしい

かっこいいひげ剃り探してないですか?

ドイツ老舗ブランド「MUHLE」のシェーバー

電動とかカートリッジ式の髭剃りに飽きたら読んでみて欲しいです。

LUTを20個ほど配ってます

とりあえずDavinci Resolveで使ってみて欲しいLUT配布中
LUTを20個ほど配布することにしました

LUTを20個ほど配布することにしました

BMPCC似合わせてますが全カメラでも適応可能
  • この記事を書いた人
「喫茶店の部屋」管理者@kissatenのアイコン

喫茶店

「全身性エリテマトーデス」と「両足大腿骨骨頭壊死」という病気をもつハイパー難病人で「フリーランス」しています。 伊勢志摩在住。HP製作や写真撮影、動画撮影なんかを生業にしています。 このブログで撮られている写真はだいたいEOS R5を使っています。(2021年頃より) サイトへのお問い合せやレビューのご依頼はこちらにメッセージをください。 あとYouTubeやってます。もし良かったらフォローしてあげて下さい。

-My Favorite
-