LAMYの万年筆がいい感じなのです。

ページ

 

LAMYの万年筆がいい感じなのです。

2014年1月7日火曜日
LAMYの万年筆がいい感じなのです。

こんにちは、@kissatenです。ノートにメモするときとかに万年筆を使っています。

は?ブルジョアかよ!なんて意見を言われそうですが、万年筆って思ってるより高くないですよ?ってことで、僕が使っているLAMYサファリの紹介です。

LAMYサファリ


コチラのLAMYサファリシリーズ。万年筆の値段で考えると結構安いのです。デザインもオシャンティーで、そしてメタルな感じがいいです。プラスチックとは違いますからね。上記は僕が持っているのと同じシリーズのやつです。カラーレパートリーが色いろあるんすよね。

この形がいい


万年筆といえば、このペン先です。LAMYロゴの入ったいい感じのペン先となっています。僕が使い方が悪いので上記の写真では汚れてますが、ピッカピカに磨くことも可能です。

(ドヤ顔)


このぬら~っとした部分が好きです。(わかっていただけますか?)

書いてみた


決して字が綺麗になる機能があるわけではないですが、すっげーサラサラと書けます。万年筆ですから当たり前ですね。書いている時の音、書いている時の手触り、書いていて楽しくなります。


  • 万年筆ほしい!でも高い!
  • カッコイイのがイイ!
  • とりあえず使ってみたい!

なんて人はこのLAMYサファリシリーズがいいのではないかなーと。本来LAMYさんの万年筆は「安い!」なんて言えないものですが、こういったエントリー系の万年筆があるのがいいですね。どうです?LAMYのサファリ気になってきましたか?

プレゼントにもいいしね!

kissaten的話


恩師が万年筆を使っていたので、僕も手を出してみた次第です。コレで何年目だろうか?LAMYは値段がいい感じなのでガシガシかけちゃいますよ!

こんなバリエーション。





いっぱいカラーあるね~。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事