嫁氏の京都旅行土産がなぜか「ハウルの動く城」のカルシファーグッズだった

ページ

 

嫁氏の京都旅行土産がなぜか「ハウルの動く城」のカルシファーグッズだった

2018年4月7日土曜日
StudioGhibliCalcifer 243A5730
正直「京都」要素は無い。

ボクは身体が悪い。なので三重県鳥羽市から行けたとしても、愛知県の親戚の家ぐらい(付いたときにはほぼ死んでいる)。嫁氏は旅行に行く。最近仕事場の人が旅行に連れて行ってくれるらしく仕事に行く。ボクは家でお留守番。そういうパターンだ。

先日、嫁氏は京都に旅行に行った。何をしにいったかというと、梅干しを買いに言った。好きな梅干しがあるらしい。そして、京都の土産として、嫁氏からジブリ映画「ハウルの動く城」に出てくる炎の悪魔「カルシファー」のグッズを買ってきた。

京都要素は無い。

カルシファーのグッズ

嫁氏は旅行に行くたびにジブリグッズを買ってくる。ジブリの専門店「どんぐり共和国」というお店が何県かに存在していて、そこでジブリグッズを買ってくるのだ。

実は今回紹介するカルシファーなフライ返しはどっかのタイミングでお土産として買ってきてくれたので、今回の京都旅行でカルシファーのミニパン(小さいフライパン)を買ってきてくれた。

StudioGhibliCalcifer 243A5731
こちらが今回買ってきてくれたヤツ。ミニパン。目玉焼きとかホットケーキとか行けそうな感じ。フライパン面はカルシファーの突起があって、もしかしたら焼き目もこんな感じになるのでは無いか?と期待大だ。

そうなのだ、まだ使ってない。

できれば最初に目玉焼きが良いなと思っているけど、朝になったら忘れちゃう。なんか、嫁氏が休みの時に作りたいなと思う。

StudioGhibliCalcifer 243A5732
持ち手部分は、フェノール樹脂というモノらしい。木っぽいデザインで作られている。見た目はオシャレ。小さいのがカワイイ。

StudioGhibliCalcifer 243A5733
そして、こちらが以前のお土産として買ってきてくれたカルシファーのパン返し。先のミニパンとセットだと良い感じかも知れない。

StudioGhibliCalcifer 243A5734
シリコンなカルシファーです。ちゃんとフライ返しとしての作用はあります。口の部分に材料が入ってしまうのでソレが難点。カルシファーが食べたと思えばエエやないですかー。

とにもかくにもカルシファー


映画「ハウルの動く城」が好きな嫁氏からのプレゼント、カルシファーなクッキンググッズです。他にもアルみたいですが、とりあえず現時点では個の二点が手に入りました。

映画のようにベーコンエッグを焼くってのが良さそうですね。

小さいから一人分作るのにも良さそう。とにかく、京都要素無いけど、これは嬉しいぞ!! 嫁氏ありがとう!!

今回紹介したのはどんぐり共和国でゲットできるはず。もちろん通販もあるから要チェック!!
※本家サイト以外で購入すると割高なので注意。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事